HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期・一日が長いです。...

高温期・一日が長いです。ビタミンEって・・・

2004.8.9 18:03    0 3

質問者: もにさん(秘密)

はじめまして。高温期のどきどきにたまりかねてお便りしました。
妊娠を希望して一年以上が経ちます。今周期はいつも全くない胸の張りで、
期待して生理予定日一日前に早期妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。
漢方を飲んだり、先月は、黄体機能不全気味でHCG注射をうけたり
していますが、今月はビタミンEを飲み始めました。
ビタミンEで胸が張ったりすることあるんでしょうか?
高温期12日目(生理予定)ですがまだ期待は持てるでしょうか・・・
文字どうり胸が張り裂けそうな思いです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も現在高温期ドキドキの長い一日を送っている者です。
今日で高温期18日目です。37度を保っています。
先月の22日、人工受精を受けました。その後は、7月26日のHCGを最後に、今は結果待ちの状態です。
昨日、今日と妊娠検査薬をやってみたのですが、目を皿のようにしてみれば「ラインが出てるよなぁ...」というような、微妙な判定。
人工受精は今まで何度か受けてきたのですが、こんなに高温期が続いたのは初めてで「もしや...」と期待は膨らむのですが、
下腹部痛や、胸痛(乳首がとくに)、腰痛などの生理前の症状がしばらく前からあり、検査薬もこんな判定なので、もう毎日いてもたってもいられなくて何も手につきません。
人によっては、高温期18日目だとばっちり陽性反応が出る人もいるというのに...

もにさんも、高温期12日目ということで、さぞドキドキしているのでしょうね。分かります。
ビタミンEのことはよくわからないのですが、お互い、良い結果が出るといいですね。

2004.8.10 04:45 9

みに(秘密)

みにさんお返事ありがとうございました。
高温14日目の今日生理がきました。
今まで高温期が12日ない位でしたので、進歩?と思うようにします。
みにさんはHCGから2週間経っているようですし、期待ができますね。
陽性マークが日一日濃くなっていきますように・・・。

2004.8.11 16:23 8

もに(秘密)

もにさん、今回は残念でしたね...
でも、もにさんの前向きな姿勢はとても素晴らしいことだと思います。
私も見習わなくては。

昨日、今日と病院に行ってきました。
昨日は血液検査のみで、結果は「陽性」とでましたが...
昨日から基礎体温が下降し始めています。
病院には早朝に行かなければいけない為、ここ二日の基礎体温は
朝5時に計らなければいけなかったので、
それも関係しているのかなぁ...とも思ったのですが
それでも、ちょっと下がるだけならまだしも
低温期並みになってきているのです...
腹痛も相変わらず続いていて、
今日は超音波をしてきたのですが
「今の所、何もみえないねぇ。でも、ちょっとまだ見るのには
時期が早すぎるからそんなに深く考えないで。
腹痛が続いているようだけど、もし、もっと酷い腹痛があったら
救急の方に来院して下さい。
今の段階じゃ正常妊娠しているとも断言できないので
子宮外妊娠の可能性もなくはないから。」
とドクターに言われました。
一週間後に再度超音波を受けることになっているのですが、
どうなることやら...

でも、もし駄目だったとしても
もにさんの前向きな姿勢を見習って
「とりあえず、妊娠できる体だって分かったんだから」
と思うようにしようと思います。

2004.8.14 01:24 9

みに(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top