HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 最近のエコーでの性別判定

最近のエコーでの性別判定

2013.8.30 18:17    2 7

質問者: *花*さん(30歳)

はじめまして!
今妊娠7カ月です。先日24週3日の検診でした。

最近ではエコーも鮮明になり、男の子の場合、その日の赤ちゃんの態勢が良ければ7ヶ月頃には性別がハッキリ分かるものだと思っていました。

検診にて、素人目で見てもお股に何か挟まっているように見えました。

先生も「挟まってるように見えるよね~」「先端があるようにも見えるね~」とおっしゃっていたので、
「今日でハッキリ男の子だとわかる!!」と思っていました。

ところが、最後に「7割くらい男の子かな~」と言われました。

それほど早期という訳でもない。その病院のエコーは最新のもの。先生はベテラン。赤ちゃんのお股は丸見え。それでも「100%男の子」とは言われないものなんでしょうか?

ちなみに、同じ先生に担当してもらっていた友人は21週で「間違いなく男の子」と言われたようなので、曖昧にしか言わない先生ではないと思います。

最新のエコーでも、実はへその緒が写っていて、男の子→女の子に判定が変わるということはあるんでしょうか?

どちらの性別がいい!と言う訳でもなく、次回の検診を待てばよいのは分かっているんですが、「早くお洋服買いたい!」「手作りしたい!」と気持ちが先走ってしまって・・・。

男の子確定と思うには早すぎますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月出産した友人ですか、100%男の子と言われていたそうですが、出てきたら女の子でした!
あまりにもビックリして分娩台から上半身落っこちたらしいです(笑)

あまりないとは思いますが、そんな事もありますよ。と。

2013.8.30 18:54 42

通りすがり(34歳)

私は22週ですが、もう男の子と判明しました。色んな角度から見てお股にアレがはっきり見えました。確実に男の子と言われました。7割男の子と言われたら多分男の子だと思いますよ~。

2013.8.30 19:18 13

ナッチ(35歳)

私は20週で、素人でも分かるくらいおちんちんとたまたまがバッチリ見えてしまいました。
女の子でも“おまたの間に葉っぱのような線(3本線)”が見えたら5、6ヶ月で確定ですよ。
おまたの間になにもないから(女の子)、おまたの間になにかありそうだから(男の子)と曖昧な場合は、産まれてから性別がちがって文句を言われないように、濁してるだけだと思います!
先生のいうとおり「先端があるように見える」=へその緒よりおちんちんの可能性が高いから“7割男の子”なんだと思います。
とりあえず手作りは雑貨とかにしておいて、今お店行っても夏物なので、もうちょっとギリギリの方が秋冬物も買えていいと思います!

2013.8.31 00:58 8

みかん(30歳)

男の子は早いですよ4.5ヶ月には間違いなく男の子だ!と言われました。
次回検診でも、もう一度みてみるけど間違いないねと言われました。

先生も人間ですので、人によって言い方が様々なのでは?!と思いますよ。

つまりも、何週にら必ず落ち着く!っていう先生と、生むまで個人差があるからわからない!と言いう先生もいる。。。

主さんは男の子希望なんですか?!
(^O^)/男の子可愛いですよ!
ちなみにうちは娘もいます〜

2013.8.31 08:05 16

トウモロコシ(秘密)

へその緒の場合はエコーで識別出来、赤く表示させることが出来るはずです。
私はかなり早い段階で男の子ですと断言されましたよ。

2013.8.31 12:20 8

つき(秘密)

私の場合は、上の子の時は早い段階で判定を頂きましたが、下の子の時はなかなかはっきり言われず、いつも「たぶん女の子かな~」という感じで、産まれる少し前位になってやっと「ほぼ(これもはっきりはしてないですよね~)女の子」と言われました。

上の子と下の子は年の差が結構あるので、今は色んな人がいるから、あまりはっきり言わないご時世になったのかな?と思っていました。
私も早く可愛い洋服とか買いたくて、「たぶん」の時点で少しずつ買ってしまいましたが、合ってて良かったです(笑)

友人の中には、ずっと女の子と言われていたのに、産まれる直前になって男の子に変わってしまった(色々用意してたのに~!とぼやいてました)という人もいましたが、ずっとおまたを隠してたのかな?でも7割だったら、ほぼ間違いないと思いますよ。

手作り品はどの位で出来る物か分かりませんが、洋服に関しては最低限揃えておいて(黄色系の下着とか2ウェイオールとか)あとは性別が確定してから揃えても遅くはないと思いますよ。ネットでも色々買えますしね。

2013.8.31 15:20 7

まる(35歳)

皆様ありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ございません。

早くにわかる方は20週くらいでハッキリとわかるものなんですね(>_<)
あれから男の子がいる友人に性別判定してもらった時のエコーを見せてもらったのですが、ハッキリとタマ○マと棒(表現が下品ですみません)が写っていてびっくりしました。

「態勢もよかったのに!」と思っていたのですが、見比べて足があまり開いていないことがわかったので、それで曖昧な判定になったのかなと思いました。

でも、お股の間に何か見えたのは間違いないので、ほぼ男の子と思って大丈夫そうですね!

とはいえ、稀に男→女パターンもあるようなので、準備はもうしばらく待ってからにしたいと思います。

ありがとうございました。

2013.9.1 17:42 4

*花*(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page