HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理痛の薬

生理痛の薬

2004.8.9 19:55    0 8

質問者: ちろさん(秘密)

こんにちは。初めて投稿します。私は昔から生理痛がひどく、痛み止めはかかせません。某メーカーのイ○という薬を飲んでいますが、飲んでいる期間の便が緑色になるのです。もちろん生理中なので便器内はまっ赤に染まるのですが、垣間見える便は確かに緑色(やや黒っぽい)です。同じような症状の方でお医者さんに聞いた方いらっしゃいますか?教えてください。あと、生理痛によく効くお薦めの薬があれば合わせて教えてください。汚い話になってしまってすみません。。。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私は生理痛がヒドイ時は婦人科で処方してもらっている
ロキソニンという鎮静剤を飲んでます。

頭痛にもきくし、歯医者で鎮痛剤として処方されているところも
あるので私は生理通のとき意外でも飲んでます。

も婦人科を受診されたことがなければ一度診察を受けられたほうが
いいのではないでしょうか?
痛みがひどいと子宮内膜症や卵巣脳腫などの病気の可能性も
ありますよ。

2004.8.10 13:23 12

けーこ(秘密)

私も生理痛がひどいので、
佐藤製薬のリングルアイビージェルカプセルが
欠かせません。

2004.8.10 15:09 22

カイ(29歳)

私も生理痛が酷いです!結婚して仕事辞めてからは出来るだけ
薬を飲まないようにしています。
生理初日・2日目は何もしたくない(o_△_)oゴロンしてます。
私に一番効く薬はボルタレン錠でした。私は胃が弱くよく病院に
行っていました。その時に処方されるボルタレンを生理痛ように
ためていました。でも、姉が薬剤師していてボルタレンは
強い薬らしく我慢出来るくらいなら飲まない方がいいよ!と言われ
どうしても我慢が出来ない時以外は飲まない様にしていました。

すると、市販の生理痛の薬が効かない私でしたが市販の薬でも
効くようになりました。
ちろさんは市販の薬で治まりますか?便の事は分りませんが・・・
もし市販の薬が効かないなら産婦人科で処方してもらえば
どうでしょうか?生理痛の原因とかも調べてもらってはどうでしょうか?

2004.8.10 15:25 26

ちっちこぴ(26歳)

私も生理痛が酷いのでお気持ちわかります。
イ○は使ったことないのでわかりませんが、
病院で処方してもらった「ロキソニン」はよく効きます!
私の場合、飲んで5分くらいで効いてきます。
それに一錠で飲めばいいので飲みやすいです。

市販の薬だと、ナ○ンエースを飲んでます。特に体に変化はありません。もちろん便にも。

2004.8.10 21:46 35

きりゅ(27歳)

私は病院で主にロキソニンを処方してもらっています。
以前はインダシンカプセルを処方してもらったこともあります。
最近は、ロキソニン(解熱鎮痛剤)+ズファジラン錠(抹消血管を広げる。子宮の収縮を抑える)+ブスコパン錠(メインは胃腸痛の薬だけど、月経困難症にも効く)→それでもダメな時のボルタレンサポ(解熱鎮痛剤:座薬)です。
ただ、薬を多く使うと効かなくなってしまうんですよね・・・

2004.8.11 00:46 13

もも(32歳)

みなさん、アドバイスやいろいろな薬を紹介してくださってありがとうございます(^^)とてもうれしくです。
そしてさっそく病院に行ってきたいと思います。

毎月のことなのでほんとにつらいことですが、これもかわいい赤ちゃんに会うため!!ですよね。
そろそろ子供のが欲しいなぁとも思っているので、これを機会にいろいろ調べてもらいたいと思います。

ありがとうごさいました(v_v)

2004.8.11 09:48 8

ちろ(秘密)

私も上記の方と同じく、生理の時は婦人科で処方してもらったロキソニンを飲んでます。
ピンクの錠剤で、一回一錠なのでとても良いですよ。
よく効くし。
初めて処方してもらった時は、エコー検査を受けましたが、
内診もなく、次回からは薬だけをもらいに行くと言う感じです。
(病院にもよると思いますが)
頭痛や歯痛にも効くので常備薬としてもいいと思いますよ。

2004.8.11 10:00 7

じゅり(22歳)

他の方はどうか分かりませんが、私の聞いた話しでよければここに書こうと思います。
私も以前かなり生理痛がひどかったです。婦人科に受診したところ子宮内膜症との診断で、数ヶ月ほど治療した経験があります。
その当時病院に勤務しており、友人から生理痛にはロキソニンが効くとすすめられ、薬がタダで手に入るのもあり治療する前は生理の度に飲んでいました。10分もしないうちに効くので忙しい私には手放せませんでした。(今思えばそれが怖い気もします。)
今の職場は病院ではないですが、医療に携わっていた方(看護士さん)が何人かいらっしゃったのでそんな話しをしたところ、「あの薬は体に良くない。」と皆さんに口をそろえて言われてました。特にこれから子供を考えている女性はやめた方がいいとのことでした。
たまたま、医療従事者の主人と結婚したので当時、何気なく聞いてみたところ、消化器系の副作用があると聞いたことがあるとのこと。よく考えてみると、以前はそんなことは無かったのですが、何かあるとすぐ胃にきて吐き下しが止まらなくなり、よく点滴をしていたのを思いだしました。人によって出ない方もいらっしゃるかと思いますし、私の症状もそれが原因かはわかりません。が、これほどいろんな人に良くないと聞くと、たまにお腹が痛くても私は、ん〜〜と考えてしまい、結婚して5年になりますが、当時からもう飲むのをやめています。今は治療したのもあって、痛くても我慢できる程度か飲んでも一番軽い市販の薬ですませています。
勿論私とは違い、ちゃんと婦人科で処方されている方も沢山いらっしゃるので、人それぞれだと思います。なので、私の話しは本当に参考程度に聞いてもらえればと思います。
ロキソニンを処方してもらうにしても、お子さんを考えているならなおさら、きちんと先生に影響があるか等聞いた方がちろさんも安心ですよね。それと一度、軽い気持ちで子宮内膜症の検査をしてみるのもいいかと思います。

2004.8.16 01:19 10

ちょこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page