HOME > 質問広場 > くらし > 長年付き合った元彼と別れ...

長年付き合った元彼と別れてしまいました

2013.8.31 09:52    0 25

質問者: 幸さん(22歳)

はじめまして。長文で失礼します。
私にはどちらの両親にも公認で将来結婚を約束した高校2年生から22歳の現在まで5年付き合った彼氏がいました。しかし、その彼とつい最近別れてしまいました。原因は私が短気なあまり、過去の色々な経験から精神が他の人より弱い彼に負担をかけ過ぎてしまったことです。その結果彼は男友達と行った居酒屋でナンパされた女性とナンパされたその日から恋愛関係になってしまいました。私がその事に気付いたのは彼氏が浮気を始めた2週間後で、彼との旅行先でお風呂に入っている彼氏の着替えを出しておこうと思い、服を探してたところ見知らぬスマホが見つかりその画面に知らない女の子からのラブメッセージがきていたことがきっかけです。彼とは5年の間に今回を含めて3回(一度目は付き合って3年目、2度目はそれから2年後、3度目はそれから8か月後でした)別れており、その原因はどれも私の短気により彼が他の人と関係をもち、その人と上手くいったことで私に別れを切り出すというものでした。最初の2回の別れの時は再び彼と付き合えるよう自分磨きをし、別れている間も定期的に「最近元気?」というメールが彼から届いていたのでそれに返事をしたりすることで、1回目は別れて1か月で彼から復縁を迫られよりを戻し、2回目は別れて4か月で同じような経緯でよりを戻しました。別れている間は彼と付き合っていくために短気な性格を直そうと頑張っていたのですが、やはり長く付き合っていくうちに短気に戻ってしまいました。付き合っている時の彼は女友達に話すと驚かれるくらい本当に優しくて、誠実で私のために何でもしてくれるようなとても良い人だったので私が短気にならなければ彼の浮気は起こらなかったのかもと正直後悔してしまいます。(それを3度も繰り返しても短気に戻ってしまう私が悪いのは心から分かっております)また、彼とは中学も同じだったのですが中学時代の彼は女関係が途切れずとてもチャラいことで有名だったこともあり、高2で彼に告白された時に彼にケータイから女の子の連絡先を全て消し、今後女友達を作らないことを条件に付き合い出しました。(こんな無謀なお願いをしてしまったこと今とても後悔しています)なので彼は中学時代の友達が一人もおらず、高校も男子校であるとともに友達より私を優先して高校生活を送っていたため関係の浅い男友達が一人いる程度でした。そんな状況で5年も過ごしたため私は彼が男友達と遊びにいくことにももしそこで女の子と知り合ってしまったら長年付き合ってきた短気な私をすぐに捨てその子の元にいってしまうのではないのかと過度に心配してしまい、彼が男友達と遊ぶことも彼の職場に女性が入ってきた時もその心配を彼に当たってしまいました。一度目の別れ以来(一度目はあんなに優しく誠実な彼が浮気することなどないと信じきっていたため)こうした私の過度の心配も増えてそれが短気なことに加えて彼に負担を与えてしまいました。私はプライドが高いためその元彼の前に付き合ってきた人には絶対ヤキモチをやいてる姿をみせることもなく、上記のような束縛をすることもなかったのですが、その元彼とは彼に懇願されて付き合い出したことと彼が今まで私が出会ったあらゆる男性の中でこれ程までに理想に叶う人はいない(見た目もとても良く、私を大事にしてくれて優しい性格もとても良く、お金持ちでした)と思っていたため束縛が強くなってしまったのだと思います。そして話が変わってしまうのですが、今回の別れについて話させて下さい。上記のように私は彼の浮気を見つけたのですが、それを彼に話した所彼は私の短気に耐えられなくなって浮気してしまった、そしてスマホのロックナンバーも私が分かるものにしていたのは私にその浮気に気づいてほしかったからなのかもしれない、浮気相手とは一度家に連れ込んだだけでHもしてないし、私の短気が原因で生まれたストレスを解消するために彼女とラブラブメールをしていただけで本音ではないと言っていました。この彼の発言のどこまでが嘘でどこまでが本音なのか私にはわかりません。でも彼は居酒屋でナンパされその後男友達とその浮気相手とカラオケオールしたことも私に隠していましたし、浮気相手を家に連れ込んだ時も夏バテで吐き気がすごくて連絡出来なかったと平気な顔で嘘をつきました。(彼は昔から嘘をつくのが本当に上手です)私の性格が悪いために彼が浮気してしまったことは分かっています。そのため彼への思いは3度浮気された今も正直全く冷めておらず、彼が私と別れた今その浮気相手とラブラブしてることを想像するだけで悲しくて悲しくて絶望してしまい別れてから2日間水以外何も食べられず昨日の夜も吐き気に襲われ吐きたいのに何も食べていないから吐けないという状態に陥りました。私の短気はいずれ誰と付き合おうとも直さなければならないことだと承知しております。だからこそ次また彼と付き合った時に私がそれを本気で直せば彼と一生過ごしていけるのではないかと淡い期待もしてしまいます。こんな最低な私ですが、友達には浮気する人は絶対に繰り返すし別れた方がいいと言われます。また今回の別れ際に、私は何でも話せる友達がたくさんいるから俺との喧嘩でのストレスもそこで発散させられるけど俺には友達がいないからそのはけ口がなくストレスがどんどん溜まってしまっただから本当は今からでも友達を作るために何か始めたり、私に男友達がいるように自分にも女友達を作ることで私との喧嘩にもストレスを感じなくなるかもしれないから何かを始めたいと浮気する前に私に言うべきだった、また、私との喧嘩がかれにとってそれ程苦痛になっていることをちゃんと本気で私に浮気する前に伝えるべきだった(彼はとても優しいので私にそういうことを言うことはありませんでした。)とまるで後悔してるかのように言っていました。でも私はその時、また浮気されたというショックのあまり「もう別れる」としか言えず、私はプライドの高さから後悔しているような彼に「私が悪かったのもあるけどもう付き合えない」と本音を隠して言ってしまいました。しかし、彼は別れ際後悔しているような素振りを見せながら部屋から出て行く私を追いかけてはきてくれなかったし、それから一度も連絡がありません。やはり彼の別れ際の発言は私に嫌われないようについた嘘だったのでしょうか?そしてこの先彼とやり直してもいいのでしょうか?(私から彼に連絡をとることは絶対にありませんが、彼の性格からきっとそのうち連絡してくると思います)彼のことは誰よりも愛してるし、今後彼以上の人と付き合える自信もありません。しかし、3回裏切られてしまった以上短気は直せても彼を心から信じることは出来ないのかもしれません。しかし、彼が今後いろいろな女の人と付き合って色々なことを経験した上で私を再び選んでくれたら今までは彼は私しか女友達がいないから私と付き合ってるだけで他の子と知り合ったらその子に乗り換えてしまうのではないかと思っていた気持ちも変わり、彼を信じられるのではないかとも思ってしまいます。そして彼はお金持ちなのでもう自分のマンションを持っており、もし今後よりを戻した場合今後そこで過ごすということになったら浮気相手とそこで彼が過ごしたことを考えると耐えられないと思います。(別れる時に彼が浮気相手をそのマンションのベッドに連れ込んだことを知り、浮気相手と寝たベッドで次の日に私と寝ていたと考えると気持ち悪くて仕方がありませんでした。)また彼とは正直セックスレスで1か月に一回程度しかしておらず(彼は一人でネットをみてしていたようです。しかし彼は元から性欲が強くないため昔から1週間に1回程度でした)やっぱり彼は私を今後女として見れなくて浮気を繰り返すのではないかとも思います。もう2日間何も食べておらず頭がぐちゃぐちゃで文書がめちゃくちゃになってしまい申し訳ありません。こんな私にアドバイスをくださると本当に嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーと、とりあえずとっても読みにくい文章で結局何を問いたいのかよくわかりません。
もう少しまとめて投稿して下さい。
ざっと読んだ感じでは、どっちもどっちという印象ですかね〜。
浮気するのはもちろん悪いし、これだけ繰り返していればまたやりますよ。
束縛が強すぎる女性も、男は逃げます。
中には束縛されてこそ愛!という変わった方もいるので(友人でいました)、そういう方を探すしかないのでは。

2013.8.31 12:14 70

はるこ(31歳)

長すぎます・・・
しかも改行もなく読みづらいです・・・

普段もこんな風に弾丸トークですか?
長すぎて全部読んでいないのですが、感じたことは、主さんは自己中ということです。

相手のことを考えて発言してないですよね?
一方的に言いたいことを言って、主さんのストレスを発散させているだけで、聞いている人、読んでいる人がどう感じるかは無視。

これじゃあ、彼氏でなくても疲れてしまいますよ。

短気だと自覚もあるようですし、弾丸トークをしそうになったら、まずは深呼吸しましょう。
そして、頭の中で言いたいことを整理して、冷静になってからなるべくメールで伝えるようにしてみては?

今のように頭に血が登っている状態で発言すると、聞いている方も読んでいる方も途中で疲れて、主さんとのコミュニケーションを放棄すると思います。

だって、長すぎて最後まで聞く気になりませんもん。

今回は、もう復縁は諦めた方がいいです。
浮気する男は何度も浮気を繰り返します。

主さんは浮気する彼を許せないようですし、それなら別れるしかりません。

彼にも主さんにも、別のいい相手がいるはずです。
主さんは短気と弾丸トークを改善し、新しい人を見つけてください。

2013.8.31 12:18 113

しゅふ(33歳)

短期と浮気は関係ないでしょうね。
その上で、治した方が良いと自覚している部分は気をつけていったら良いと思いますよ。

彼は元々浮気性なんです。
言い訳に色々並べただけです。浮気した男性は皆そんなものです。

それに、男友達いないのは何故なのでしょうか?
異性の友達は駄目とありますが、何で同性の友達も居ないのかよくわかりません。

スレ主さんに異性の友人が居るなら、元彼もいても良いと思いますが・・・。

彼は自分が一言言えばあなたが許してくれるの知っているんですよね?
あなたもゆくゆくは彼が戻ってくると思っているんです。
でも毎回スレ主さんからメールを出したりして、復縁したいのバレバレだと思います。

失礼ですが、繰り返すだろうし、ああ、元カノ懐かしいな、と思えばあなたも許してくれるだろう。
なんだか都合の良い彼女になりつつあるみたいですね。

もう彼は忘れて、前に進んだらいかがでしょう。
そういう付き合いで悩む女性って、彼にとって「私は特別」って思っている人が多いと思っているんです。
でも実際はそうでないんです。
切り離さないと、ずっと同じ事繰り返しますよ。

彼は顔が良くてお金持ち。彼の給与が相当良いのですか?親からの援助ですか?
モテる要素満載ですね。

容姿が良くてお金もあるからと割り切れるなら、戻ってきた彼を受け入れて、今後の浮気も受け入れて結婚まで頑張っても良いと思いますが、都合の良い女に成り下がって結婚前に捨てられる事もありますよ。

彼が戻ったのもあなたからアクションがあったから戻りやすかったのです。

私は、その彼はもう忘れ、アドレスも削除。一切の連絡を絶つ。
今は辛いけど、次の誠実な彼を探したほうがスレ主さんの為に良いと思います。

2013.8.31 12:27 29

匿名(秘密)

これだけ長い文章、改行が無いのはとても読みにくいです。

浮気クセのある彼とより戻したいって本気ですか?浮気は病気治りませんよ。
まだ若いんだから、色んな人と恋愛した方がいいと思いますが。

2013.8.31 13:34 59

長っ(秘密)

私も中学の同級生と主さんと同じく二十歳過ぎまで7年程付き合っていたことがあります。何度も別れたりよりを戻したりと主さん同様のなあなあの関係でした。私の場合はその男性含む男女5人が幼馴染に近い関係ですので友人まで巻き込み別れてはよりを戻しとかなり幼い関係だったと思います。

でも結局何度も別れるということは根本的に相性が良くないんです。
合わないのに過ごした年月の長さで勘違いしてしまうんです。
それに主さんの元カレさんは女性関係で別れてるんですよね?
そうなった原因は主さんにあるとお考えの様ですがただ単に女性にルーズなだけの様にお見受けします。
昔から言うようにお酒、お金、女性にルーズな人間はよほどのことがない限り一生なおらないです。

私はその元カレとは別の人と結婚しました。
今、ふと思えば今年で結婚7年目、元カレと過ごした時間と同じ時間を主人と過ごして来ましたが、離婚しようと思ったことは一度もありません。そんなもんです。

主さんの中でその男性が良い思い出になる日は必ず来ます。
今はお辛いと思いますが、ここでまた元カレに逃げずに主さんを本当に大切にしてくれる方を探して下さい。
踏ん張りどころですよ。

2013.8.31 14:34 21

元カレ(32歳)

早速のご返信ありがとうございます!

彼に同性の友達がいなかったのは中学時代に彼はいじめで不登校になってしまったため中学時代の友達がいないということ、そして高校時代は毎日私と会っていたため放課後男友達と会うことが出来ず仲の良い男友達が出来なかったということが原因です。
私も彼と最初に付き合いだした当初はお互い束縛が強かったためお互いに異性のメールアドレスを消していました。しかし2回目に私がフラれた時にこれからは男友達も作る!と私が決意し積極的に男友達を作っていったため異性の友達が出来たという形です。一方私は2回も浮気で裏切られていたため2回目によりを戻してほしいと彼に懇願された時によりを戻してほしいなら私は今までみたいにあなたのために男友達を作らないことはしないし、でも私はあなたが信じられないから私ともう一度付き合いたいなら私を信用させるためにあなたは異性の友達を作らないでという条件つきのよりを戻したためこういう状況になってしまいました。
いくら彼に裏切られたとはいえ、こんな条件を出して付き合ってもお互い対等に付き合えず上手くいくはずがなかったと今は反省しております。

また私の書き方が悪かったのですが、今までの2回の別れている間私からは一切彼に連絡をとっておらず、勿論今回もとっておりません。なのでいつも彼から別れた後も定期的に連絡がきて、結局よりを戻すという形でした。なので彼とよりを戻してきたのは私のアクションがあったからではなく全て彼からのアクションでした。

確かに私は彼にとって私は特別だと思ってしまっています。でもそうではないんですよね。私は彼にとって都合の良い女なだけなのだと匿名さんのおかげではっきり分かりました。こんな私に心のこもった温かい叱咤激励のご返信を下さり本当にありがとうございます。
匿名さんのおっしゃる通りで、またよりを戻したとしてもいつまた浮気されるのか心配しながら日々過ごすのは絶対に嫌です。それに彼は変なとこが誠実なので新しい浮気相手と上手くいったら私とは正式に別れるという性格です。なので、結婚する直前や結婚後にに新しい人が出来てしまった場合、ひと時の浮気だけでは済まず私と別れることを選ぶでしょう。そう考えるとやはり彼との未来はないのだと思いしることが出来ました。
長い文書を読んでくださり、本当にありがとうございました。
次こそ誠実な人を見つけていい恋をしたいと思います。
ありがとうございました。

2013.8.31 14:45 4

幸(22歳)

ご返信ありがとうございます!
長く読みづらい文書で本当に申し訳ありません!

誰に対しても束縛するという訳ではないのですが、今回の彼には束縛し過ぎてしまいました(>_<)その事もとても反省しています。

やっぱり浮気は繰り返してしまいますよね。みなさんのご意見で浮気する人は治らないのだと実感することが出来ました。

読みづらい文書を読んでくださり本当にありがとうございました!

2013.8.31 14:54 1

幸(22歳)

腐れ縁になってるのかも。
ズルズル行けば、都合のいい女扱いされるんじゃないかな。
スッパリ切って、別の人を見てみるのもいいと思いますよ。
情がわいているかも知れないけど、要らぬ情は捨てなければ。

2013.8.31 15:16 1

多分…(秘密)

彼の周りに女性がいることが心配なのはわかりますが、そういう人は追いかける方が好きなはずです

主さんの短気が原因なのではなく束縛のせいで彼は逃げたくなったのかなと思います

彼は女性にルーズな印象ですが、若さ故なのかもしれませんね

主さんも追いかけたいのかな

追う方が燃えるけど、
辛さは覚悟しないとね

確実な幸せは掴めるかどうかわかりません

2013.8.31 15:30 1

むむ(37歳)

主様の文章が長すぎて途中で断念しました。

要は、主様が短気で彼が主様といても楽しくなくてただ窮屈だから他の女性に逃げるってことですよね。それでも彼が好きで諦められずってことでしょうか。

主様は彼をほんとに好きなんでしょうか?主様の高いプライドが、浮気されフラれることに許せないだけなんじゃないですか?

ご自分の性格に原因があるとわかってらっしゃるなら、愛してる彼のためにも潔く諦めたらいかがでしょうか?
本当にあなたのことが好きだったら、長い付き合いなんだし性格も理解したうえで受け止めてくれるはず。浮気なんてしませんよ。

2日も食べてなかったら、そろそろお腹がすいてくるころでしょう。お腹を満たして冷静な判断をしてください。 何も食べないとかそういうことをしていたら、将来の身体に影響してきますよ。病気とか不妊とかね。なのでどんな状況でもお身体を大切にしてくださいね。

2013.8.31 16:01 14

疲れた…(39歳)

かなり長いですね…
繰り返しの内容も多いので、次のレスからは、改行と句読点、文章の簡潔化を意識された方が良いですよ。

結論から申し上げると、戻ってもまた同じ事になる可能性が大きいので、すっぱり彼との関係を断ち切る方が良いと思います。

主さんからはもちろん連絡しない…そのために彼の個人情報は削除、アドレス・電話番号を変えるくらい徹底した方が、早く踏ん切りもつくでしょう。
(会いに来てもドアを開けず門前払いします、私なら。)

まず気づいていただきたいのは、「主さんの性格上の問題」と「彼の浮気癖」は、全く別問題ということ。

浮気を主さんのせいにしているだけですよ。
もちろん、きっかけの1つにはなっているかもしれません。

でも、大事なポイントは、短気で束縛が強い人相手でも、「浮気をしない人はしない」ということです。

主さんが束縛が強くなってしまったのも、どうやらその彼の浮気や以前からの遊び癖が理由のようですが…

信用しきれない人とは、長い人生を共にはできませんよ。

普段は優しいけど、何かと言えば浮気、そしてそれをあなたのせいだと言って浮気を正当化…
(5年で3回も!1回でもどうかと思いますが多いですよ。)

本当に優しい人がそんなに浮気して、それを相手のせいにするかしら?

見た目が良くてお金持ち…
見た目は老いれば崩れるし、経済力だって、こんな世の中ですからいつまでも安定しているとは限りません。

そういう外側だけの現状スペックが理想と言うなら、元サヤも主さんの自由ですが…

少しだけ彼の事を客観的に見て判断してみてください。

主さん自身、束縛なんかしないでもっと安心して付き合える男性は他にも居ると思います。

寂しさに負けないで、冷静に見つめ直してみてください。

2013.8.31 16:05 16

ビックリちゃん(38歳)

主さんはまだ若い、しかも学生さんですよね。
束縛って若い人のする事だと思いますよ。若い時はそれでいいんじゃ
ないかと!今の自分に素直になれる人と付き合えれば最高じゃないですか?

今の彼には、傍から見れば振り回されてる、と見られがちですが、
主さんがそれで良ければいいと思います。私の周りにもそれで結婚
までして幸せになってる人、たくさんいますよ。

これから社会に出て、自立されて、周りをよーく見てみて下さい。
「なんだ、素敵な人、たくさんいるじゃん」
と思うか、
「やっぱり彼が良かったんだ」
と思うかです。
”縁”があれば、自然と結婚まで進むもんですよ。

2013.8.31 16:32 1

ニガウリマン(43歳)

文章全部読みきれませんでしたが、正直、主さんはめんどうな女だな、と思いました。気持ちが萎えそうです。

元彼も、彼女以外に友達があまりいなかった、って世間狭いなぁ…でもその割に、しっかり三回も浮気してるし。

二人ともまだ学生なら、若くて自由にいろいろと経験できる時期だったのに、そんな閉鎖的な付き合いじゃ、すごく勿体ない気がしました。

これからはいろんな出会い(男女問わず)と社会経験で、見聞を広めて下さい。

2013.8.31 17:44 44

よしきち(37歳)

しゅふ様へ
私の読みにくい文書を読んでくださろうとしてくださり本当にありがとうございます。
しゅふ様のおっしゃる通り、私は自己中心的であったと再び確認させられました(>_<)
確かに彼の優しさに甘えて彼の気持ちよりも自分の思いを優先し、思ったことは相手の気持ちを考える前に口走ってしまっていました。
これからは何かを伝える前によく考え、短気なところも直していきたいと思います!

こんな未熟な私のために長いご助言を下さり本当にありがとうございました!

2013.8.31 17:53 1

幸(22歳)

長っ様へ

読みにくい文書を読んでくださり誠にありがとうございます!
以後気をつけたいと思います(>_<)

浮気やはり繰り返すものですよね(>_<)
これからは彼のことはすっぱり諦め新しい出会いを探していきたいと思います!ありがとうございました!

2013.8.31 17:56 0

幸(22歳)

ぜんぶ読みましたよ。気持ちよくわかります。

多分、これからも同じことの繰り返しだと思います。
長く付き合っているから、もう、主様は、元彼の“間しのぎ”または別の彼女を作れない、作っても長続きしないから、主さんに戻ってくるってところだと思います。浮気じゃなくて、他に乗り換えようとして、いつも失敗しているだけだと思います。主様は都合よく利用されていると思います。長く付き合っているから、主様は家族に近い女性みたいな存在で、浮気しても許してくれるしみたいな甘えもあると思いますよ。
“追いかけてこなかった”“連絡がない”理由は、元彼の頭の中には今、他の女性がいるからかも知れませんよ。
主様も不信感が原因でこれからも短気を繰り返すと思うし、結婚したとしても、その元彼は、浮気すると思いますよ。

もう3回も裏切られたのだから、もういいじゃないですか? 主様は、今元彼から卒業するべきです。思い切って、別の男性と付き合うべきです。他の男性と付き合っても結婚しても、その元彼の存在は主様にとって特別で、思い出もたくさんあることでしょうし、忘れられないと思いますが、それはそれとして割り切って、他の男性に目を向けるべきです。

遠い昔に、私も5年付き合った人と、嫌いじゃないけど不信感が消えず、別れたことがあります。別れた直後数日吐きそうでした。別れた後づるづる引きずらないように、いろいろ考えないように、仕事や趣味に没頭しました。そうしたら、気持ちが楽になり落ち込みからの回復も早かったです。

主様は、まだまだ若いから、これからどんどんいろんな男性と知り合い、たくさん楽しい経験をしましょうよ! やさしい男の人はたくさんいますよ。お金を持っている男性と一緒にいると楽しいですけど、男性の特質とお金は別物です。嘘をつく人とは付き合ってはいけません。
過度に束縛する女性は、男性の世界をせばめてしまいます。束縛はだめですよ。短気もだめです。

振り返らず、前進、前進!

2013.8.31 19:42 8

ぐり(秘密)

短気が直せないプライド女と、浮気魔の嘘つき男。
要はそういうことですよね、辛口ですけど…。
どちらも誰と付き合っても長続きしないでしょう。

人は反省できる生き物のはず。
口先ばかり反省しても、何の意味もないです。

また20代前半なのにレス…致命的だと思います。
惰性と打算で付き合ってたのでしょうか。
どちらも別れて自分を磨いて(ありふれた言葉ですが。笑)、一皮剥けたら希望はあるかも?
ただし2人が復縁しても、また別れるでしょう。

同じことを繰り返してばかりで、学習能力がなさすぎます。

失恋から鬱病を発症することありますよ。
なるべく外に気を向けて、お友達に支えてもらいましょう。

2013.8.31 20:41 17

残暑(40歳)

元カレ様へ
とても温かく励みになるご助言本当にありがとうございます(>_<)
同じような経験をされ、新たな方と幸せに暮らしていらっしゃる元カレ様のお話を伺えて自分の未来に希望をもつことが出来ました!

彼と私では根本的に性格が合わないということは一度お別れした時に気づいていたのですが彼に費やした時間や彼の良いところばかりに目がいってしまい意識的に気付かないふりをしていたのだと思います。
元カレ様にも友達にもここでご助言をくれた方々にも浮気や女性関係にルーズな人はそれを繰り返すと教えていただきやっと諦めがつきました。

元カレ様が素敵なご主人に出逢われたように私もいつか素敵な人と出逢い、5年以上の月日を共に過ごし、元カレのことをああこんな人もいたなあと笑って振り返れるようこれからは出逢いを求めて様々なことにチャレンジして自分磨きをしていきたいと思います。

元カレさんの本当に励みになるご助言を胸に頑張っていきたいと思います!
本当にありがとうございました!!

2013.8.31 21:04 1

幸(22歳)

多分様へ

ご助言ありがとうございます。
確かにお互いに恋愛というより腐れ縁になっていたのかもしれません。

そして多分様がおっしゃる通り、はたからみれば私は都合の良い女そのものですよね(^_^;)
私のことが一番大事だから最終的にいつも彼が戻ってきてくれるのではなく、相手がいない間の暇を潰すための都合の良い女だったんだと多分様のご助言ではっきりと思いしりました。

今後は五年間の情はすっぱりと捨て、新たな出会いにひたすら向かっていきたいと思います!

励まして下さり、ありがとうございました!!

2013.8.31 21:10 1

幸(22歳)

むむ様へ

ご助言ありがとうございます!

確かに彼は私の束縛を嫌って浮気してしまったのかもしれません。

私は基本安定を求めてしまい、追うのは苦手なのですが、私にとって彼は本当に理想の相手だったので自分でも気付かないうちに追いかけてしまっていたのかもしれません(>_<)

次は追う追われるというよりも互いが同じくらい相手のことを思えるような恋愛をしようと思いました!

長ったらしい文書を読んでくださり、その上ご助言まで頂き本当にありがとうございました。

2013.8.31 21:16 0

幸(22歳)

疲れた様へ

長く読みづらい文書を読んでくださり誠にありがとうございます。

疲れた様がおっしゃる通りだと思います。彼は私が短気であるため私といても楽しくなかったのでしょう。
友達には普通に接しているのに、彼にはなんであんなに短気になってしまったのか正直今も後悔しております。

疲れた様がおっしゃる通り私はプライドが高いので浮気されフラれることは勿論、ただたんにフラれることも自分的に許せず、今話している元カレ以前に付き合ってた数人の元カレとはフラれたら後からどんな連絡がこようが無視していました。
しかし、今の元カレに対しては彼が好き過ぎてこの度の浮気の前の2回の浮気をされフラれてもプライドのためによりを戻さないということは出来ず、今に至りました。初めて自分のプライドを捨ててでも付き合いつづけたいと思えたのが彼だったので未だに未練があるのかもしれません。

しかし、皆様からのご助言を受け、疲れた様がおっしゃる通り、潔よく彼を諦めようと思いました。
やはり彼と私では根本的に合わなかったのだと思いますし、疲れた様がおっしゃる通り、本当に彼が私を好きでいてくれたならば浮気をするはずありませんよね。
私は彼に本当に愛されてはいなかったんだと知ることができスッキリしました。

将来のためにこれからは自分を磨き、ごはんもしっかり食べようと思います。
こんな私の身体のことまで心配してくださり本当にありがとうございました!!

2013.8.31 21:28 1

幸(22歳)

長い文を読んでいて…

どこが理想の男なのか、サッパリわかりませんでした。

5年で3回も浮気を繰り返し、それを主さんの性格のせいにする?どこが優しいのですか?

そんな男、さっさと見切っちゃって、次の人探した方が絶対いいと思う。

万が一復縁して、結婚して子供でも出来たら…想像するだけでゾッとします。

そんな最低な人、いりません。本当に主さんを大切に思ってくれる方を探しましょ。

2013.8.31 22:44 33

ゆん(30歳)

束縛するから浮気するわけではないですよ(笑)
そんな男捨てましょ~
なんか昔の私みたい。
私も五年つき合った人いました。
何回か別れたし私は確かに短気だったけど
短気になる理由があったんだよなーと今なら思えます。
要するに合わないのよ。
私は今の旦那と出会い結婚、五年過ぎましたが全く問題なく過ごしています。
元カレと別れたばかりの時は自分が悪かったって思ってましたが
今思えば私あんまり悪くないよな(笑)って思います。
当時は洗脳というかその彼の価値観を盲信してました。
視野が狭かったんです。
主さんもさっさと別れて次いきましょう。
同じこと繰り返すだけですよ。
要するに運命の相手ではなくただの腐れ縁。
悪縁を断ち切らなきゃ幸せにはなれませんよ~

2013.9.1 01:31 9

2児のははしてます(28歳)

主さんがご自分で「短気」とおっしゃってますが、元カレ以外と一緒にいるときはどうですか?

彼の言動、行動が、わざとあなたを怒らせているとか、そんな事はなかったですか?

私も短気で嫉妬深いな、と思ってましたが、前につき合った人と今の旦那を比べてみてわかったのは、嫉妬させる人と安心させてくれる人がいる、という事です。

嫉妬ばっかりさせる人と一緒だと、自分を見失ってしまいます。自信もなくなり、友達の貴重なアドバイスも耳に入らない、毎日焦りと疑惑でどん底です。

20代の頃、背が高く、ちょっと人と違った、カッコイイと周りにチヤホヤされた方と5年程おつき合いした事がありましたが(復縁含め)、主さんと同じ感じで、浮気されたら自分の性だと思ってました。

あの時間で自分の事ができたなと後悔しています。
20代の自由な時間はとても貴重です。

今、学生さんだということですが、何か夢はありますか?
やってみたい事とかあったら挑戦してみて下さい!

ちなみに私は20代の頃に、いろんな国を貧乏旅行するのが夢でした。今は結婚して子供も小さいので行けません。

今の時間を大切に。

2013.9.1 09:15 5

もったいない(秘密)

ビックリちゃん様へ

ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
そして、文章への的確なご助言ありがとうございました!とても勉強になりました!

本当にその通りですよね。
戻っても同じことの繰り返しを今まで2度やってきたのでさすがにもう無理だと決心することができました。

ビックリちゃん様のおっしゃる通り、彼の連絡先は全て消し一切連絡を取れないように致しました!

皆様からご助言を戴くまで私の性格と彼の浮気性が全く別の問題であるということに気付くことが出来ず、自分の過ちばかりを責め、自分さえ直せば彼と復縁し上手くやっていけるかもしれないと思ってしまっていました。
しかし、皆様のおっしゃる通り、私の性格が問題ならば浮気をするのではなく私と別れるということを浮気をしない方なら選ぶのですよね。

私の性格にも勿論問題があるので今後絶対に治していきたいと思います。
そして次は浮気をしない人と付き合えるよう頑張っていきたいです。

おっしゃる通りです。
信用出来ない人と共にいても、疑いの心から相手にあたってしまってそれを相手は嫌い信用を失うようなことをまたしてしまう。
まさにこの負の連鎖の中に私たちはいたのだと思います。
私が彼をもう信じることが出来ない以上、彼と一生を共に歩んでいくことは出来ないと心から納得することができました。

確かに優しい人ならばどんな理由があろうとも3回も浮気なんかしないですよね。
見た目やお金といった外側のスペックばかりにこだわっていた自分が今ではとても恥ずかしいです。
これからは互いに信頼し合える安心して一緒にいれる中身のある人を探していきたいと思います。

ビックリちゃん様のお言葉にとても励まされました。
本当にありがとうございました。

2013.9.3 13:58 1

幸(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page