HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不正出血。治療を始めたい。

不正出血。治療を始めたい。

2013.8.31 13:59    0 3

質問者: ななさん(30歳)

生理周期は30日~36日です。基礎体温は、低温期が長く、なんとなく2層に分かれています。
今月、周期14・15日目に少量の鮮血があり、産婦人科を受診してきました。
排卵してないから排卵出血ではない。ホルモンバランスの崩れによる不正出血だと言われました。一応、膣内の細菌の培養をしたので一週間後に結果を聞きに来て下さいと言われました。
先月も、不正出血で受診をし子宮頚がん検査をしました。3日ほどで自然に出血が止まったし、検査結果も異常なしで、特に問題なしとのことでした。
でも、二ヶ月連続でホルモンバランスが崩れているとのことで不安です。
妊娠希望とは伝えていますが、自分から治療を申し出なければ、不正出血を繰り返しても排卵誘発剤でバランスをととのえてもらったりすることはないのでしょうか?
早く子どもを授かりたいのですが、次回検査結果を聞きに行った際に「不妊治療をしたい」というのは唐突でしょうか?先生にどのように切り出せばいいのか分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通える範囲に不妊治療専門の病院があればそこに行くのが一番いいと思います。
改めて「治療したい」と言う必要もないですし、
何と言っても専門なので産婦人科の不妊外来よりも妊娠の可能性は高まると思いますよ。

2013.8.31 16:09 6

ゆき(38歳)

ありがとうございます。 
近くに専門の病院はないようです。
病院ではついつい看護婦さんの流れ作業にのってしまいます…
伝えたいことの半分も言えずに帰ってきてしまう事が多いのですが、次回、妊娠希望の旨を強く伝えてみようと思います。

2013.9.2 13:50 2

なな(30歳)

上の方も書かれていますが、不妊治療専門病院へ
行かれることをおすすめします。

私は1年ほど産婦人科でタイミングを診てもらいながら異常がないか
調べてもらっていましたが、決定的な異常が見つからず、
不妊治療専門病院に転院してから卵管狭窄やホルモンバランスなど
次々と問題が発覚し、対処してもらった結果、3ヶ月で授かることが
できました。
産婦人科に通っていた時間は無駄でしたし、検査の痛みも大きかった
です。

設備、テクニック、経験値全てにおいて不妊治療専門病院が
優れていると思いました。
評判の良い病院を調べてみてくださいね。

2013.9.2 14:30 3

ジェリー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page