HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期について

ホルモン補充周期について

2013.8.31 19:49    0 2

質問者: スイカさん(33歳)

こんにちは。
OHSSになり2周期ほど生理を見送ることになりました。
そこで、ホルモン補充周期でエストラーナテープ、膣座薬、注射を併用する予定ですが、病院の資料を読んでいると

指定日からエストラーナを貼り、8ミリ以上になれば、数日後の指定日から黄体ホルモン補充開始(膣座薬とプロゲテポー125㎎筋肉注射)と書いてあります。

この筋肉注射ですが、移植前から移植日まで毎日注射するのでしょうか?自己注射でしょうか…?

採卵周期にHMGを連日筋肉注射(自己注射)し、やっと自己注射から解放されたと思っていたのですが…。

移植前からのプロゲテポー注射は、毎日ではないのでしょうか?
移植後も注射は続けるのでしょうか…(注射嫌いで…)

陽性の場合エストラーナは妊娠8週6日まで、膣座薬は10週6日までとの記載があります。皆様はどれくらい続けましたか?この黄体補充は、早めに切り上げることもできるのでしょうか?
また、もし妊娠できたらいつまで注射し続けるのでしょうか…?

質問ばかりで申し訳ありません、ホルモン補充周期で移植された方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プロゲテポーの注射は毎日病院で打ってもらっていました。

移植後、陽性だった場合8週までは続きましたよ。

筋肉注射だったので、お尻にしてもらっていましたが、
硬くなったりして痛かったです。

2013.9.1 04:30 4

私は(35歳)

ホルモン補充周期で移植して、今、妊娠9週です。

生理3日目からエストラーナを貼り、2週間後に受診。
内膜が12㎜だったので、その日から膣坐薬と飲み薬がはじまり、プロゲデポー注射はその日のみ、1回しかしていません。(注射は看護師さんがしてくれました。)移植後も注射はなかったです。

陽性後はエストラーナは8週0日ではがし終わり、膣座薬は7週6日まで続けました。私の通った病院は、だいたい8週目くらいまでで、心拍がしっかりと確認できるまでと言われました。

2013.9.1 19:09 5

いし(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top