HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 旦那の遊んでからの連絡な...

旦那の遊んでからの連絡なしでの泊まり、許せますか?

2013.9.1 05:20    1 10

質問者: はなさん(30歳)

旦那は月休みが八回から九回あるなか二回ほど大学のサークルOB活動をしているため外出します。
子供が生まれてからはこの半年次の日が仕事なので終電には帰ってきていました。出産前までにも数回は連絡が来て泊まることはありました。
で、今回は明日も休みなので、帰ってきませんでした。
今回は連絡もしてきませんでした。
授乳で3時半に起きた時に帰ってきていないことに気付き、連絡が無く外泊したことに怒りがこみ上げてきました。
電話をしたら、繋がって終電乗り遅れてしまったから始発で帰るから、、と言われましたが、疑ってしまったので一緒にいる人〈独身〉に電話をかわられたりしました。しかも始発で帰ってくるかは不明です。
一言連絡くれれば良いのに、、
私は思いやりがないように思い悲しくなりました。
と同時にやはり外出なんかできる旦那を自由に感じてしまい妬ましい気持ちも少しでてしまった気もします。
息抜きは必要だと思いますが、その線引きが難しいです。

みなさんはどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちだったら、許されません。
こちらは、赤ちゃん抱えて四六時中息抜きなんてないのに。
それでも、可哀想なので、月1の趣味のサークルみたいなものには、行かせてあげてますが。

2013.9.1 06:44 11

みみこ(37歳)

やはり結婚し、子どもが産まれたら独身時代のようには出来ないのが当たり前だと思います。
息抜きに無断外泊は当てはまらないですよ。
嫁子を夜残して遊び呆けるのは私は正直許せないですね。
子ども産んで大変な時期に自分だけそんな遊ぶなんて思いやりないですよ

2013.9.1 07:03 44

s(30歳)

ありがとうございます!
やはり許せないですよね。
先程帰ってきましたが、その10分後に私はトイレに行きましたが、起きてきて謝ることもする気配がなく眠っているのか寝たふりか分からないままで余計腹が立ってきたので、今日は一日出掛けようかと思ってきました。ミルクは準備して子供を置いて。
育児の大変さを分かったら良いと思ってしまいます。
でも、こんな仕打ちをするのは幼稚ですよね?。

2013.9.1 07:33 4

はな(30歳)

少数派ですが、私は平気です。
主人が夜中に家にいても夜泣きに対応するわけでもないし、ミルク飲ませて寝かしつけてくれるわけでもないし、いなくても困らないので。
主人には友達と楽しんで息抜きしてもらって、その分こき使うし私も息抜きさせてもらいます。
「遊んできた人は食器洗ってくれるんだよね〜」って言い方をするとなんでもやってくれます。(笑)

正直私も簡単に遊びに行けていいなぁ〜って思うときもありますが、だからって主人まで家でじっとしてろとも思わないし、それは逆に申し訳ないです。
連絡がない&遅い(明け方に連絡)場合でも、「友達の家で寝ちゃったかな」「漫画喫茶にでもいて読み切ってから帰るんだろうな」とか思うくらい。
かなり甘やかしてますが、その分私も甘やかしてもらうので不満はないです。
実際主人は私に全く文句言いませんし、責めたり否定したりしない私にすごく感謝してくれてます。
ちゃんと連絡しても外泊しなくても、浮気する人はするだろうから、そういう心配もしてません。

自分で書いてても、私は少数派だろうなーとしみじみ思いました。
でも私みたいになっちゃえば楽だし、ギスギスしないから夫婦円満ですよ。
あ、でも調子に乗ってきたなと思ったら釘は刺します。(笑)

2013.9.1 07:58 21

平気(28歳)

ありがとうございます!
器がでかくて尊敬します。そういう風が長い夫婦生活うまくいくし仲良しですよね。今の私だと自信ありません。
私もそうなりたいです。本当は。
旦那操縦が下手です。。
でもまだまだ未熟旦那とはもう話したくないと思ってしまいますし、時間がかかりそうです。

2013.9.1 08:46 9

はな(30歳)

連絡なしの外泊は困りますね。心配ですしね。連絡だけはするようにきつく言ったらどうですか。
私なら同じこと相手にしてやります。
主人が会社行ってる間に、連絡なしに実家に帰って泊まるとか。
そうしないと相手の気持ちが分からないでしょうから。

2013.9.1 11:09 6

あずき(秘密)

私も怒りますね。一番大変な時期ですよね。仕事ならやむを得ずですが趣味の時間を取らせてあげてるんだから最低限のルールは守るべきですよね。一日外出は無理でも半日くらい出ちゃいましょうよ!

2013.9.1 16:51 5

真美子(32歳)

夜にいないって危ないですし、子どもがそれなりに大きくなる数年間くらい我慢出来ないのなら父親にならなければいいのにって思ってしまいますね。
息抜きなんて月に数回深夜までの飲み会で充分ですよ。
外泊とか浮気を疑われても仕方ない愚行だと思います。
せめて自分から連絡するのが礼儀だと思います。
主さんが怒るの当たり前だと思いますよ。
いつも育児お疲れ様です。
二人目は旦那さんがしっかりするまでは産まない方がいいですよ。
私は二人目産む時に約束して旦那がちゃんと家庭を考えれるようになるまで作らなかったです。
産まれてから言っても直らないし、良かったと思ってます。

2013.9.1 17:46 3

0(秘密)

結婚しても子供が生まれても今までの生活スタイルを変えないタイプの旦那さんっていますよ。

私はそうなると予測出来るような人は選びませんでした。

もともと他人との交流が多すぎる人、趣味にはまり過ぎている人ってそんな感じです。

子供出来ても何一つ変えてくれない、相変わらず自分中心・・・と言いますか。
親になりきれない男が多いですね。

主さん・・そういう人選んだんだから、仕方ないですよ。

こういうタイプの人にあれこれ言って束縛しようとしても無駄です。しまいには帰ってこなくなります。

2013.9.2 10:22 3

もえ(36歳)

ありがとうございます!
昨日は朝から昼まで二時間ほどを家を出ました。子供が泣いていてヤバイと電話が何回もかかってきました。全部悪かった、言われたこと何でもする、と謝られたので、話し合いもしました。
今後の休みの過ごし方や気をつけて欲しいことなども。
これを逆手に取ってこれから適度に家族サービスしてもらおうと思います。

2013.9.2 17:16 3

はな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page