HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京で卵管造影検査だけで...

東京で卵管造影検査だけでもOKの病院を探しています

2013.9.1 12:47    2 3

質問者: ぴっこさん(40歳)

KLCでIVFを行うことになりました。まずは卵管造影の検査を受けるように言われたのですが、KLCでの検査には保険が適用されないそうなので、卵管造影検査のみ別の病院で受けたいと考えています。こういうのって、病院側は嫌なものなのでしょうか? もしお勧めの病院をご存知の方がいれば、教えていただけませんか?場所は、なるべくKLCに近い場所を希望しています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問の答えとは違うのですが・・・

私はKLCを受診する一ヶ月前に別の病院で卵管造影検査を受けましたが、KLCから

「診断が正しいかもう一度みますね」

と言われ、結局KLCでも卵管造影検査をしました。

別の病院で卵管造影検査を受けたらKLCでは受けなくても良いのか、念のため確認してからにした方がいいと思いますよ。

2013.9.1 22:51 4

ななみ(34歳)

ななみさん
ご回答ありがとうございます。
病院からは、KLCでは保険が効かないからほかの病院で検査を受けてもかまわない、というようなことを言われました。でも、ななみさんのようなケースもあるのですね。参考になりました。ありがとうございます。

2013.9.2 09:19 2

ぴっこ(40歳)

私も質問の答えではないのですが・・・。

以前KLCに通っていました。(KLCで妊娠出来ました。出産はまだです。)

私はKLCに通いだす前に、近所にある産婦人科で卵管造影の検査を受けました。
結果は全く異常なかったのですが、ともかく痛くて、体を乗せられた台の上で1時間以上動くことができず、痛みで涙も止まりませんでした。

その後、KLCでの卵管造影の検査はあまり痛くない、という書き込みをこのサイトで何度も目にし、
(違う病院で受けて痛かった人も痛くなかったという書き込みもあったかと思います。勘違いだったらすみません。)

痛みや体の状態は人それぞれなのは分かっているのですが、
私もKLCで受けたかった~~~と何度も思いました。

ぴっこさんには関係ない話かもしれませんが、一応書いてみました。

2013.9.3 19:57 1

なな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page