HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 3回目のAIH、妊娠して...

3回目のAIH、妊娠しているでしょうか?

2013.9.1 13:23    1 3

質問者: まみまみさん(38歳)

初めて投稿します
(長文です)
我が家は夫のメンタルな病気をきっかけに3年ほどセックスレスです
でも、私がどうしても子供がほしいということで今年の2月から不妊治療を始めました
私の年齢も高齢ということもあり(夫も今月38才になります)子宮年齢も41、2才と診断され、卵管造影では左の卵管が狭窄ぎみだということ、子宮に数個のポリープも見つかりましたが手術も終え、私も夫も異常は見られず、6月からAIHを始めるも、2回とも陰性でしたので続けて3回目のAIHに進みました
8月9日に生理が始まり、私は排卵が早いらしく10日ぐらいと短いそうなので今回も16日に排卵確認に行くと「21×17ミリ」だと言われ、翌日17日に3回目の人工授精をしました
2回目までは、AIH前に点鼻薬の「ブセレキュア」と、AIH後に「プレマリンとルトラール」を1日2錠×12日処方されていただけですが今回は、16日にhCG5000IUを注射され、AIH後4日目から「プラノバール」を1日1錠処方されています
プラノバールを飲み始めて6日目のお昼過ぎから、胃が焼けつくようになり吐き気をもようし食欲がなくなり、強烈な腰痛と足のだるさが出始めました(薬の副作用だと思います)
その症状が5日続いた後徐々に軽くなり、高温期15日目の今日は軽い下腹部痛と食欲不振、膣の入口の痛みと、痔のようなお尻の痛みだけです
体温は
17日(AIH)36、48度からスタートして
21日(高温期4日目・排卵確認、プラノバール開始)36、78度
22日(高温期5日目)36、94度
23日(高温期6日目)36、90度
24日(高温期7日目)36、98度
25日(高温期8日目)36、82度
26日(高温期9日目)36、88度・胃のムカつき、吐き気、腰痛、足のだるさ
27日(高温期10日目)36、92度・引き続き胃のムカつき等の症状
28日(高温期11日目)36、94度・引き続き胃のムカつき等の症状
29日(高温期12日目)36、95度・胃のムカつき等の症状、少し軽くなる
30日(高温期13日目)36、97度・胃のムカつき等の症状、かなり軽くなる
31日(高温期14日目)37、01度・排便時に強烈な痛み、出血はなし、胃の痛み等の症状はなくなる
1日(高温期15日目)36、88度

これで妊娠していると思いますか?
何かわかる方、同じような症状で妊娠された方はご意見お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もAIH後プラノバールを飲みましたが、吐き気の原因は
この薬だと思います。吐き気で起きることもありましたし、
薬の説明にも書いてありました。

私は運よく妊娠できましたが、4w5dの現在何の症状もありません。
いつもより体温が高い感覚はありますが、ホルモンを補充している
ためだと思っています。
いつもと違ったことがあったとすれば、判定日より前の数日、
若干の出血があり、後から思えば着床出血だったのかなという
くらいです。

超初期の症状は個人差があるようですが、
妊娠判定をするまでは、誰にも判断できないと思います。
うまくいくことを願いながら、落ち着いて待たれては
いかがでしょうか。

妊娠されているといいですね!

2013.9.2 01:11 7

ジェリー(35歳)

ジェリーさん、コメントありがとうございます

妊娠4Wなんですか?
おめでとうございます~(*^_^*)うらやましいです

本当に初期症状って人それぞれですよね…
ジェリーさんは着床出血みたいなものがあったんですか?
私はまったくありませんでした
3日ほど前からオリモノが増えた(元々オリモノが少なかったので、驚いてます)のと、今朝起きたとき、今まで経験したことのない激しいめまいを感じました(汗)

今周期は自分が納得いくくらい、毎日ルイボス茶を飲んだり豆乳飲んだり(両方苦手…)お風呂に毎日つかったり、腹巻き&靴下を履いたり…がんばりましたo(^-^)o
なので、例えリセットしても悔いはないです今日、妊娠判定なんで行ってきます~
またご報告させて頂きますね(*^_^*)



2013.9.2 06:58 10

まみまみ(38歳)

本日妊娠判定でした

妊娠していませんでした(T_T)

次から体外受精にステップアップします

質問にお応え頂いたジェリーさん、ありがとうございましたm(_ _)m

2013.9.2 18:39 7

まみまみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top