HOME > 質問広場 > くらし > 元カレへの未練タラタラ

元カレへの未練タラタラ

2013.9.2 01:41    0 19

質問者: 青い空さん(23歳)

長文になります。
知り合ってから計4年半で別れを決断してから、時々思い出していますが、先月から元カレの事が頭から離れません。

元カレの方が年上でしたがお互い本気で、結婚や子供や将来の事も視野に入れている中、元カレを信頼出来なくなり(嘘など)浮気を疑い始めた事から別れを決意しました。
現在付き合っている方は多分その時の浮気(?)相手だと思います。
(浮気の内容は、ラブラブメールや真夜中の電話、そしてその方の娘さん(未婚+元カレより年上)の私立小学校の学費を送った証明書(?)から発覚しました。ただ、肉体関係には陥っていないと言われましたし、娘さんは元カレの娘ではない事も確認済みです。)

先日facebookの「知り合いですか?」のページに突然元カレと現在付き合ってる人が出てきました。
私と同じ日に生まれた元カレ、そして出会った日、カレの住所の中に同じ「仮:26」がついていたため、運命の数字だね〜と話していた数字をユーザーネームにしていた今カノ。(最近作ったfacebookなので元カレと使っている数字かな〜と。勿論偶然で考えすぎかもしれませんが。)

誰だか分からなかったので、彼女のページを見ると元カレとのラブラブメッセージ/コメントばかり...私と元カレと一緒に発見した海岸に二人で行っていたり、私が紹介したレストランに二人で行ったようで「彼氏に連れていってもらったんだけど、今じゃ私達のレストラン♡」的な事が書いてありました。
元カレの今カノと分かったのに、そのまま見続けた私が悪いのですが、ショックでした。
よりを戻したいわけでもないのに、子供を欲しがっていた元カレとその内幸せに結婚し、子供を生むのかな...あの家(元かれの持ち家でした)で子供を育てるのかな...と何故か自分にとってマイナスな方向へ想像してしまいます。

元カレには幸せになって欲しい、そう思ってさようならを言ったはずなのに、本当にに未練タラタラで今からでも電話をしたくなります。(今でも番号を覚えているので)

私がカレを信頼出来なくなったり浮気を疑ったりしても、最終的に別れを決意したのは私ですし、別れてから今月で1年になります。一体何をしたいのか自分でも分かりません。
どう未練を打ち切ったらいいのでしょうか?
アドバイスや辛口でもいいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>元カレの方が年上でしたがお互い本気で、結婚や子供や将来の事も視野に入れている中

>浮気の内容は、ラブラブメールや真夜中の電話、

あなたは本気だったかもしれませんが、彼氏は本気ではなかったって事ですよ。幻想を見るのはやめましょう。

もし彼があなたに本気だったのなら、今現在浮気相手だった人と付き合ってませんって。

自分に都合のいいように過去を脚色するのをやめて、何か他に楽しめる事を探しましょう。

沢山の人と知り合って遊びに行って楽しい事をどんどんしてください。
そのうち思い出す時間が減って来ますよ。

そして、思い出しても「やり直したい」って思わなくなる日がきます。

今、たまに思い出して色々妄想しちゃうのは仕方ないけど、絶対に元彼に連絡するのは我慢してくださいね。
それからfacebookを見るのもやめましょうね。何の得もないから。

彼が本気であなたとやり直したいと思うなら、彼から連絡があるはずです。
別れてから1年連絡もなく、彼女とラブラブならあなたの入る隙はありません。

もし、連絡してやり直す事があったとしても本気で相手にしてもらえませんよ。都合の良い女になるだけです。(軽く見られます)

彼とやり直す事があるとしたら、彼から連絡があった時のみ。
しかも、なぁなぁではなく、過去の過ちを心から後悔して謝って来た時のみです。

それに、過去を思い出して都合の良い妄想を繰り返しているあなたのままでは、やり直しても幸せにはなれません。

だから、どんなに過去を思い出しても今はまだ無理なんですよ。

もっと世間を見て自分の視野を広げましょうね。

浮気を疑わせるような言動で主さんを悩ませない男性だって世の中にはまだまだいるはずです。
そんな元彼にしがみ付いて、良い出会いに気付かなかったらもったいないですよ。

2013.9.2 06:55 32

匿名(42歳)

率直に言えば時間が解決するのを待つしかないと思います。

私も若い頃、理由は違いますが当時まだ好きだった彼とお別れした経験があります。

20代半ばでしたが、半同棲していて彼の御両親公認のお付き合いでした。

お付き合い3年経ち、彼と御両親から結婚の打診もされていました。

でも、当時まだ私は欲張りで仕事とプライベートが充実していた為結婚は考えられずにお別れしました。

結婚はお互いのタイミングも関係します、それが運命だったなと思っています。

自分で決めた事でしたが、現在結婚した夫に出会うまでかなり引きづりました。

私が結婚して2年後、風の便りで元彼も結婚したと聞き良かったなあと思えました。ただ又数年後離婚したと聞きちょっと複雑な心境にはなりました。

離婚後、未だに独身との事ですが夢を叶え会社を起業し順調だと知りましたので安心しています。

主様も年々歳を重ねて行けば良い思い出だったと思える日がいずれ訪れると思いますよ…

大抵の女性は似たような経験が一度や二度あると思います。それを乗り越えて良い御縁があって結婚しているんだと思います。

時間が解決します。


2013.9.2 07:12 6

ポワン(40歳)

新しい恋をして(まともで誠実な方と)、その彼が思い続ける程価値のない人間だと知ることですかね・・

体の関係がなくて、相手の娘の学費を払いますかね?

それか、自身の子供なのか?

信用信頼できない時点で、別れを決断したのは、正しいと思いますよ。

まだ若いし、これからだと思います。

新しい恋と書きましたが、今は無理に恋愛を求めず、大学院にまで進学しているのですから、自分のやりたいこと将来の目標に向けて頑張るべきだと思いますよ。



2013.9.2 07:40 19

さやか(35歳)

まずは、1日も早く新しい素敵な彼氏を見つけましょう(⌒-⌒)

時が過ぎ、気付いた頃には、
あっという間に吹っ切れていますよ!

そのころにはとても良い思い出に変わってます
大丈夫です

2013.9.2 07:47 2

ふぅ(35歳)

別れて1年ですよね。
彼からはまったく連絡無し、彼女もいるという事ですね。
元彼は主さんに何も未練は無いように思いますよ。
主さんは、未練というよりも元彼が幸せそうだから気になっているだけではないですか?

私もそんな経験あります。自分から別れておいて、彼がすぐ彼女を作り幸せそうにしているのを見て嫉妬しました。

私の事をあんなに好きだッと言ってたのに…って。
何回か連絡してしまいましたよ~。
結局、更に惨めになる事になりました…


主さんも新しい恋をして彼ができたら今の気持ちは無くなりますよ!
女って気持ちの切り替えが出来ます!
前を向きましょう!

2013.9.2 08:24 4

匿名で(35歳)

元彼は浮気相手と今でも仲良く付き合ってて子供の学費も払っててって事から推察すると、浮気じゃなくて本気だったんじゃないですか?
主さんの方が浮気というか(どちらが先に知り合って付き合ってたのか知りませんが)最初から彼にとって2番手に思いますけど。要するに二股です。
持ち家があったり学費を払ったりする事から、元彼は結構な年上ですか?30代半ばくらいかな?若い主さんにも魅力を感じてたし、子持ちの年上女性にも惹かれてたのでしょう。で、バレた事だし別れるって言われたから主さんとは切れて今カノと上手に付き合ってると。
そういう男ですよ。平気な顔して二人の女性と付き合える男です。
今から電話して、また優しく上手に言いくるめられてヨリ戻します?今度は彼にとって主さんは2番手どころかセックスフレンドの位置になるかもね。

他に女がいる時点で別れたのは正しい選択だったと思いますよ。世間には他にもっといい男が山ほどいます。元カレみたいなカス掴んで結婚しなくて良かったですよ。

2013.9.2 08:36 8

シロ(34歳)

浮気する人は繰り返しましますよ!しかも一度信用を失ってるのにまた信用できますか?主さんはまだお若いし早く気付いて良かったんですよ。この先就職したりまだまだ出逢いのチャンスは沢山あります。何か新しい事にチャレンジしたり元彼の事を考える時間を他の事に使いましょう!時が解決してくれますよ。

2013.9.2 08:37 4

トマト(32歳)

辛口ですみません。

私なら、、、
結婚する前に気付いて良かったねって思います。
浮気をする男、または浮気を悟られる男。
私は主様と違って、自分が好きなら、
浮気も見逃すような女でした。


27歳の時、このままじゃ、私の結婚して、子供がほしいという将来が、見えないと思い、7年半を過ごした彼と別れました。

それはそれは寂しかったですよ。

でもそれから一年、ダイエットやエステ、ショッピングで自分のためにお金を掛け、見事(かは、わかりませんが)年下の彼に告白され、付き合いました。

その彼のおかげで、大事にされるとは、こういうことを言うんだなと、実感させられました。

彼の猛アタックで付き合い始めましたが、結婚は私の猛アタックでした(笑)

それが今の主人です。

結婚してから、浮気や浮気を疑ってしまうともっと辛いですよ。

はい、も-別れるなんて訳には絶対にいきません。
ましてや、子供がいたら、もっと無理。

だから、そんな一緒に暮らしてないのに、浮気のひとつも隠せないような男、
さっさと忘れたほうがいいです。

一緒に暮らすと、本当に大変。
見なけりゃ幸せなのにって事がたくさんあります。

今、付き合ってる人が、浮気相手ってことは、それは浮気ではなく、本気だったのではないでしょうかね?

主様の事を本気で思い、結婚する気なら
疑われ別れを切り出されたときに、ハッと気づくと思います。

それを、その浮気相手に乗り替え楽しくやってるって事は、もうそっちに心が持っていかれちゃってたと思いますよ。

でも、そういう人は、いつか自分も報いを受けます。
また浮気して、男を奪った女は、また別の女に奪われる。

そんな男をいつまでも思ってたら、女の価値が下がります。
もったいないです。
減るもんじゃないしって、よく言いますが、女って減るんです。

安っい女になります。

どうか、前向きに、自分磨いて、元カレ見返しましょうよ!

大丈夫。
男は腐るほどいますから。

一生を共にするであろう男性を、よくよく探してください。

頑張って!!!

2013.9.2 09:00 13

とくめー(33歳)

元カレは結婚したわけじゃないんですよね?

だったら連絡してみればいいと思います。

主さんと付き合っていながら浮気(?)する男ですから、また主さんとラブラブメール → 浮気 となるかもしれませんよ。

私だったらそんな男いりませんけどね。

元カレは相当年上だったんでしょうか?
家なんて自分好みにしたいから、結婚前に既に持ち家とか嫌じゃないですか?

2013.9.2 09:32 3

アクア(35歳)

元彼が忘れられず、辛い気持ちお察しします。
気が済むまで連絡取ればいいと思います。相手もスレ主さんもまだ独身なのですし。
あきらめがつくまで、彼に追いすがったらいいと思います。
そうして、いつか吹っ切りましょう。

元彼さんのように嘘をついたり、浮気する男性は信用出来ません。
そんな人と結婚しても幸せになれる気がしません。
スレ主さんはこれから、もっと誠実で魅力的な男性にいくらでも出会えるはずです。
その出会いを見落とさないように、自分の感性や外見を磨く努力を頑張って下さいね。
ご自分の幸せを大切に。。

2013.9.2 09:43 2

のんのん(38歳)

そんな男と別れて良かったっていつかは思いますよ。
だって浮気みたいなことするような男ですよ?
肉体関係がないからなんだって感じです。

今は惜しい気持ちがあってモヤモヤするでしょうがいつかはなくなります。
連絡するなとはいいませんが出来るなら三年は離れたら?
あなたも別れる方がいいってその時にちゃんと判断して別れてるんだから。
初志を忘れずにね

2013.9.2 10:56 1

0(秘密)

浮気相手だったのは主さんの方かもしれませんね。
体の関係がなかったって言ってるのも嘘だと思いますよ。

そんなだらしない男のどこに惹かれるのか全くわかりません。

連絡して何をどうしたいのかわかりませんが、電話してみればいいと思います。

電話して、元カレがあなたを何とも思っていないことがわかった方が早くふっきれるかもしれないし、もしくは今カノには内緒で浮気相手として関係を持てるかもしれない。

浮気相手でもいい、元カレの側にいたいって思ってるならそれもいいかもですね。もしあなたがそんな考えなんだとしたらお似合いだと思いますよ。

付き合ってる時は何でも運命に結び付けて考えるけど、誕生日が同じくらい、運命でも何でもありません。そんな人五万といます。
思い出は美化されますしね。

でもあなたの本当の運命の人は元カレではないと思いますよ。

あと一年後、三年後、五年後、今と同じだけ辛いわけがないんです。

いつまでも思い出に浸っていては新しい幸せを見つけられませんよ。

2013.9.2 11:01 4

ピーこ(31歳)

若いなぁ~、懐かしいな~、と思ってしまいました。

主さんは真剣に悩んでるのにごめんなさい。


私にも居たな・・・20代の頃、好きで好きでたまらなかった人。
今となっては苦くて辛い恋の想い出。

43歳となった今、振り返っても
一番好きで、一番燃え上がった恋だった。

去っていったその人を忘れられずに悶々とした日々。

主さんと同じように何年も思い続けてました。

そして、だいぶんと年数がたった頃に今の主人と知り合ったのですが
あの頃のような燃えるような情熱はないものの
別れたり、復活したりを繰り返して結婚に到りました。

縁があれば、どうやっても別れ切れないと思います。

今の主人との別れや復縁の際の気持ちのモヤモヤは
「きつね」様と言う占いサイトで助けてもらいました。


20代のときの男性との結婚や子供を望んでましたが
今となってはあの時、若気の至りで結婚などに
突っ走らなくて良かったと思ってます。

主様も1年前の恋がきっとステキな思い出となってくれる日が来ますよ。

あまり後ろを振り返らずに
前を向いて新しい男性に目を向けてみてください。

2013.9.2 13:26 1

とんび(43歳)

新しい恋をするのが一番いいでしょうね。

私も学生時代、初めて付き合った人が忘れられませんでした。
主さんと状況は違いますが、彼の学業が忙しいと一方的に振られ彼とは遠距離に。

しかし忘れられなかったんですね。
連絡が来たら舞い上がるほど嬉しくて、それから連絡を取り合うようになりました。といっても学会やらなんやらで近くに来る時に呼ばれ身体の関係のみ。お金も私の方が多く出していました。今思うと馬鹿だったなと思いますね。

それから今の夫と知り合い、すっぱり元彼とは縁を切りました。
というより今の夫に心を満たされて必要なくなったんですね。

10年以上たって、私もたまたまFBで元彼をみかけました。
その学業を頑張ったおかげか肩書きがついて無難に安定したようでしたが、全く魅力を感じませんでした。

主さんにもいつかそんな日がきます。
いまは元彼に繋がるものは断ちきって、前を向いてほしいです。

2013.9.2 14:08 1

ミルフューユカツ(34歳)

そんなの見てるヒマあったら、行動範囲を広げて、自分磨きをして、素敵な自分に変わるために全力を注いだらどうですか?スポーツクラブやバイトなど、新しい環境に入ってみると楽しいかも知れませんよ。

新しい出会いがあった時に、
「なぁんだ、大した人じゃなかったな」
って、目が覚めると思います。

20代なんて、ぼやっとしてたらあっという間に終わっちゃいますよ!

2013.9.2 14:08 3

よしきち(37歳)

未練タラタラなら、そのまま未練タラタラのママで良いと思いますよ。 元カレを忘却の彼方に押しやれるような次カレを探して下さい。 まぁ、次カレが出来ても忘れる事が出来ないかもしれませんが、それも人生の内の一つですよ。 無理に忘れようとしなくても、前を向いて進みさえすれば時間が解決してくれます。

2013.9.2 15:42 2

ママ(32歳)

お返事ありがとうございました。アドバイスや助言、一言一言しっかり読ませて頂きました。

まず、元カレは6歳上でした。持ち家は元カレの叔父夫婦が建てた数ヶ月後に亡くなってしまい、子供がいなかった事から元カレの物になりました。
私が浮気相手じゃないかと言うのは、少し無理があると思います。
私が別れる事を決める数ヶ月前にその女性とは知り合っていたので。(元カレの友人からの紹介でした。)

匿名さま、
一応始めは本気だったと思います。どこで気持ちが変わったのかは少し微妙ですが。

「やり直したい」とは思っていません。よりを戻すつもりもないんです。単に気になって忘れられないという感じです。

そうですね、楽しい事やもう少し友人などと出かけてみます。

ありがとうございました。

ポワンさま、
時間が解決...そうですね。
いつか良い思い出/経験としてポワン様のように振り返る事が出来るといいのですが、今は少し想像しづらいです。
いい御縁に出会えるよう、視野を少し広げて見たいと思います。
ありがとうございました。

さやかさま、
元カレ自身の娘と私も思ったのですが、元カレに紹介した(同じ趣味をもっていたので、友人としての紹介だったそうですが)共通の友人は「DNA検査をし、判明した父親がいる」そうです。
それに、私と別れるまで、短期外国出張だったので、肉体関係にいくのは少し無理があると思います。

別れを決めた事は後悔していません。結婚しても上手く行かないのは目に見えているので。

そうします。きっと自分の夢に進んで行くうちに、良い御縁と出会えるのでないか、と思っています。
ありがとうございました。

ふぅさま、
ありがとうございます。
そうですよね、この1年があっという間だったので、あと一歩で吹っ切れるのではないか、と期待しています^^

ありがとうございました。

匿名でさま、
多分その通りだと思います。私達の会話のように会話して、思い出の場所に行ったりしているのを知ってしなってから未練を感じる機会が多くなったので、嫉妬かもしれませんね。
新しい恋、いいですね!

ありがとうございました。

シロさま、
私達は4年半の付き合いがあり、私達が別れる数ヶ月前に彼女と出会っているので、最初から2番と言う事はあり得ないです。
彼女と出会う丁度前から、喧嘩が増え始めたり、会話がなくなったりしていたので、タイミングが(元カレにとって)良かったのかもしれません。
元カレは6歳上でした。

したい気持ちはあるのですが、電話をするつもりはありません。
よりを戻したい訳ではないので。
私もそう思います。

ありがとうございました。

トマトさま、
勿論信用は出来ませんし、よりを戻したいとも思いません。
そうですよね、結婚後に気づいていたら、大問題ですよね。
そうしてみます!最近は少し学業で忙しかったのですが、習い事を始めたりサークルにもっと顔をだしたりしてみます。

ありがとうございました。

とくめーさま、
そうですね。結婚後なら別れる(特に子供がいたら)!レベルではないですもんね。
自分を磨く...良いアイディアです!私も挑戦してみたいと思います。レベルアップし、元カレより良い人を探してみたいと思います。

私たちが別れる数ヶ月前に出会っていたので、始めから彼女に本気ではなく、途中どこからかで本気になったんだと思います。
そうですね、いつか自分を磨き、元カレよりいい人と出会い/結婚し、目一杯幸せになりたと思います。

ありがとうございました!

アクアさま、
元カレは6歳上でした。結婚後は元カレの持ち家に住むのではなく、お互いの好みの家を建てる予定でした。

連絡するつもりはありません。したい気持ちはあるのですが、よりを戻すつもりもなく、まだ傷が癒えていないので友達にもなれないとおもうので。

ありがとうございました。

のんのんさま、
一応連絡したい気持ちがあるだけで、するつもりもありません。
元カレの声すら想像出来なくなっているので、このまま忘れるようにほっておきたいと思います。

出会いを見落とさないよう...その通りですね。
これからも自分を磨き、学問に集中し、良い出会いを探してみます。
ありがとうございました。

0さま、
もし連絡するなら、3年は待つ。いいですね!きっと3年たっていたら、忘れていますよね!
私はよりを戻したい訳ではないので、連絡をするつもりはありません。単にしたい気持ちがあるだけです。
ありがとうございました。

ピーこさま、
4年半の付き合いの中、元カレが友人の紹介を得て彼女と出会ったのは別れる数ヶ月前でした。そして、短期海外出張中だったので、肉体関係になる事は無理だと思います。
連絡したい気持ちはありますが、連絡をするつもりはありません。よりを戻したいとも思いませんし、浮気相手としてはもってのほかです。
思い出は確かに美化されますよね...喧嘩や傷ついたときの思い出は段々と思い出せなくなりましたが、良い思い出はそのままです。
そして私もカレが運命の相手だと思っていません。(付き合っていた当時はそう思っていましたが)
新しい幸せを見つけるためにも、早く未練を捨てたいです。

ありがとうございました。

とんびさま、
私もいつかとんび様のように、振り返る事が出来るといいな〜と思い読んでしまいました。
初恋ってこんな感じの物なのでしょうかね...
縁があれば、切れない...そうですね。その通りだと思います。
そうします!ありがとうございました。

ミルフューユカツさま、
一度傷付けられたので、もしまた会っても同じ事が繰り返される事は分っているので又会う気はありません。
私もステキな男性と又恋をし、10以上たってもし元カレと会っても「なんでこんな人が好きだったんだろう」と思えるといいな〜と思っています。

今日現在元カレが付き合っている方をブロックしました。(魔が差しても見る事が出来ないように)
実家においてある、思い出の品も次回帰る時に処分する予定です。

ありがとうございました。

よしきちさま、
そうですね。ずっとやりたかった事が沢山あるので、時間が許す限り挑戦してみたいと思います。

そう思えるような相手に出会いたいです!

ありがとうございました。

2013.9.2 17:35 0

青い空(23歳)

自分から振ったという人ほど、未練タラタラになるというのは、まさしく主さんのことですね。

はっきり書きますね。
主さんは最終的に私が別れを決意したとか、体の関係はなかったといいますが、彼の気持ちは主さんが一番ではなかったと思います。
体の関係が本当になかったのなら、それだけその彼女を大切にしていたんじゃないですか?

未練を絶ちきる方法ですが、他の方も書かれていますが時間が解決すると思います。
他の人に目を向ける、趣味をつくるといってもそんなに簡単にはいきませんよね。
結局、時間だと思います。

またステキな恋愛ができますように。

2013.9.2 17:55 3

アイスコーヒー(38歳)


締めたあとかな?

誰しも忘れられない恋ってあると思います。今23ですが、高2の時に付き合ってた元カレを忘れるのに3年かかりました。ちなみに付き合ってたのは1年半くらいです。別れた原因は私の友達と浮気されたから。

新しい恋をしても元カレと重ねちゃう自分が嫌でした。でもいつからか重ねてもしょうがない、彼はもう戻ってこない、それに今付き合ってくれてる彼に失礼だ、って思えるようになり忘れられました。

その元カレとは今でも連絡とりあってます。でも私も結婚してつい先日長男を出産したところなので、会いたいとかより戻したいとかないです。

1年でも忘れられないくらい大好きだったんですよね。わかります。でも月日が忘れさせてくれます。最初は信じられなかったけど、やっぱり時間が解決してくれるものです。

素敵な人に出会えますように。

2013.9.2 19:29 0

NANA(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top