HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 初めてのクロミッド&hc...

初めてのクロミッド&hcg注射で生理が早まる?

2013.9.2 13:36    3 0

質問者: ココアさん(33歳)

先日、生理3日目より初めてクロミッドを飲み(夜一錠)
その時の生理は飲み始めてからピタッととまり、飲み終わった5日後からすこーしだけ再開?して結局そのあと5日くらいかかってやっとおりものが無くなりました。
(普段は3日目あたりから徐々に少なくなるものの、まったくおりものがつかないということはないです。)

Drには、今周期は排卵が早まる可能性があるから早目に卵胞チェックに来てと言われていたので、ようやくおりものが無くなったD12ごろに病院へいきました。

そろそろ排卵しそうな卵がひとつだけと、排卵はしないだろうと思われる卵が2つくらい確認されて、その日はhcg5000を注射してもらいました。48時間以内に排卵するからねと言われました。

ちなみに基礎体温は、クロミッド服用してから生理中にもかかわらず高温期の体温で、排卵したかな?と思われる前日だけ低温期なみに下がったきり、ほとんど高温期のままでした。なので身体は疲れやすくて辛かったです。
(これはDrにも原因はわからないと言われました。)

質問したいのは、そのあとの次の生理のことです。

今朝体温がガクッと下がり、なんと生理になってしまいました。D23です。(普段は遅めで31-32周期でした)

これはやはり薬やhcgの影響なのでしょうか?

だとすると私には合わないのか。

排卵しそうな卵は見えても、結局無排卵だったということなのか??

それから、次回病院へ行くのは何日ごろにすればいいのか迷っています。

今回、D23で生理が来たということで、単純に計算すると、D9あたり(つまりぎりぎり生理期間中)で排卵していたということ?

と考えると、今回はさらに早目に病院へいったほうがいいのか。(海外在住で無保険のため、一回病院へ行くとエコー代など含めて3万円くらいかかるのであまり頻繁にはいきづらい・・・)

などなどいろいろと疑問がわいてくるのですが、検索してもあまり同じような症状の方がいらっしゃらなくて。

同じような経験をされた方がもしいらっしゃれば、お話聞きたいと思い投稿しました。

どうぞよろしくお願いします。
長文申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top