HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんとは仲良しですか?

旦那さんとは仲良しですか?

2013.9.3 15:44    0 24

質問者: さとさん(36歳)

皆さんは旦那さんとは仲が良いですか?
もちろん付き合っていた時のような恋愛感情はなくとも、人として尊敬できたり、まだ男性として好きな気持ちってありますか?

私は全くありません。
付き合ったのが15年前、結婚したのが8年前です。15年一緒にいます。
もちろん付き合っていた時は好きでした。付き合っていた時は結婚するものだと思っていました。でも途中、旦那の転職、お互いゴタゴタの別れ話を経たので結婚が付き合ってから7年くらいしてからです。

結婚してからは幸せでした。
夫も真面目で、無駄遣いせず、給与も一般よりは少しは良くて生活に困ることはありません。慎ましやかな生活をしているせいですが。

ただ、子どもがなかなか授からず、何度も体外受精をしました。その頃も子どもが出来ない以外はだんなのことが好きでした。幸せでした。

やっとやっと念願の妊娠をし、出産したのが2年前。
妊娠中から夫とは意見の相違が現れ始めました。

ベビー用品を揃えたい私と、安物で済ませたい夫。
夫はケチです。
ベビー用品はどうせすぐに使えなくなるので安物でいいという考えです。
おもちゃ一つ買ってきたことがありません。

妊娠がきっかけで出産してから今まで夫の嫌な部分が見えてきました。

ものすごくケチです。でも自分は堅実だと言います。
ケイタイはもちろんガラケー。主婦である私がスマホを持つ必要なんてないんだそうです。夫自身もガラケーですが。

外食は主に休日の昼。
マックに行っても一番安いメニューをアレンジし注文します。
私は朝食にフルーツグラノーラを最近食べるのですが、それが贅沢だと。

他にも自宅にいるはずの夫のケイタイに電話しても出ないので、家の電話に電話すると料金がもったいないからといって(私のケイタイ料金が)すぐに切られます。

旅行に行っても必ず職場の補助があるところでないと行きません。

それに、最近娘を連れて同僚の家に行きたいといいました。
同僚の子も同じ位のお子さんがいるそうです。
そういう時は普通私も一緒に誘いませんか?
娘を夫と2人で外出させるなんて心配なので私も行きたいと言っても「おまえは来なくていいよ」と。そのくせ、自分が持っていく手土産は買っておいてと。

本当にデリカシーのない人です。
付き合っているときも、自分の友人の家に行く用事があるからといって自分は友人の家に長時間いて私は夫の車で待機なんてことがありました。普通なら彼女を紹介しませんか?

なんでそんな人と結婚したのかと言われるとそれまでですが、そういうことはとるにたらないことだと思ったからです。
それ以外に一緒にいて楽しい、堅実だと思っていました。

一緒にいた年月が長いせいもあるのですが、今は一緒にいても全く楽しくありません。
ケンカもします。頻繁に。

でも、ケチですが結局私はそれでも物を買いますし、夫は娘の育児にはすごく協力的なので離婚は考えていません。

と、いいますか一度築いた家庭を夫に不満があるからというだけで離婚までする気持ちはありません。娘から父親を離すのもかわいそうです。

皆さんは結婚してから旦那さんと仲が良いですか?
旦那さんをイヤになること、離婚したくなるほど腹立たしくなることはありませんか?

結婚年数が長いにもかかわらず、夫婦仲良い人を見るとうらやましく思います。
夫への愛情があまり無いにもかかわらず夫婦を続ける方は多いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仲はいいですよ〜。
激しくけんかもしますし、恋愛感情はありませんが、親友みたいな戦友みたいな…

ご主人のどこが悪いのか全くわかりません。
うちは夫婦でそんなもんです。

外食は休日のランチ!まさに夫と最近盛り上がりました。
夜行けば2500円かかるのと同じクオリティーのものが昼なら1500円。もう昼にしか行けないよね〜!!なんて。

外出も、会社の割引がきくとこばかり。
おもちゃもめったに買わないし。

夫の同僚の家になんて自分までついて行きたくないです。
手みやげも変なもの選ぶくらいなら自分が責任もって選びたい。

うちもガラケーです。スマホも気になりつつ、高過ぎて…

こんな調子でも家族4人、楽しくわいわいやってますよ。

2013.9.3 17:58 31

うちは(35歳)

結婚して11年です。夫婦仲は友達みたいかな。元から同会社の僚だったので今もそんな感じです。価値観は合いますね。お互いどんぶり勘定なのでお金には細かい事は言いません。私は主人の文武両道な所をずっと尊敬してますし主人は私の明るさを尊敬してると言ってくれます。でも今まで数回の流産、体外受精、切迫流産危機など色々乗り越えてきてお互い更に絆が深くなりました。夫婦でラブラブと言うより子供2人も交えて常にワイワイやってるかな。

2013.9.3 19:06 4

亀っピ(35歳)

>ケチですが結局私はそれでも物を買いますし、夫は娘の育児にはすごく協力的

結局自分の好きなようにしているなら何も問題ないように思えますが。
それ位の意見の相違は何処の夫婦でもあると思いますよ。

何もかもご主人の思う通りで、主さんの意見がまったく通らないなら腹立つと思いますが。

友人の家に一緒に連れて行ってくれないのは何故なんでしょうね?理由は聞いた事ないんですか?

離婚する気がないなら少しでも居心地良くなるように不満ばっかりじゃなくて、楽しくなる方法を見つけた方がいいですよ。

長く一緒にいたら喧嘩もするし大嫌いだと思う瞬間もあるし、離婚を真剣に考える事もあります。

でも、嫌いになれないから離婚しないんでしょうね。

主さんだって、他人から見れば夫婦仲良さそうに見えているのかもしれませんよ。

2013.9.3 19:26 13

匿名(42歳)

価値観の違いはどうにもならないと思います。
イライラして喧嘩したりいがみ合ったりしたくないので主人はどうかわかりませんが私は仮面妻を演じています。
主人と24時間365日一緒に居るわけじゃないので、いくらでも発散出来るし、贅沢も出来ます。

若い頃は喧嘩もしたし離婚話も何回あった事か…
お互いの生活のために別れないと決めたので、そうしてます。
今が一番楽だし平和です。

2013.9.3 19:30 3

積乱雲(49歳)

うーん…
私もご主人みたいな感じかなぁ。

ベビー用品は安物か中古。
すぐ使わなくなるものに大金出したくないし、高くても安くても買わなくても育児は出来ちゃいますから。
ご主人がおもちゃを買わないのは、主さんが買ってるからでは?

外食もファーストフードで十分。
のり弁でも良いです。
私の外食の目的は、作らなくていい!ってことなので。
でもご主人が主さんの分まで勝手に安いのに決めてしまうなら、それは嫌になりますよね。

主人が私抜きで子どもと出かけるなんて、やったー!です。
1人でゆっくり過ごせるんですよ。
最高じゃないですか!

フルーツグラノーラ…シリアルにしては高いですもんね。
主人が毎日フルーツグラノーラ食べたいって言っても否定はしませんが、内心「贅沢だなぁ。私には出来ないな」って思っちゃいます。

ご主人は倹約家で余計なお金は使いたくないんですよ。
一生懸命働いて稼いだお金だから尚更そうなんじゃないかな。
ご主人はケチなわけじゃないです。
ただ主さんとは価値観が少し違うだけだと思います。

我が家は主さん宅と逆で、私が普段無駄遣いしないようにご主人みたいな生活をしてるので、主人が「たまには好きな物買いなよ」って言ってくれます。
主人からしたら、自分が稼いだお金を無駄にしないように節約してくれて嬉しい。
私からしたら、私の頑張りを認めてくれて時々贅沢しなよって言ってくれる主人の気持ちが嬉しい。
逆だと円満なんですけどね…。

主さんは専業主婦ですよね?
ご主人にああだこうだ言われると気分よくないでしょう。
なら主さん自ら節約してみてはどうでしょうか。
高額な不妊治療を繰り返し受けさせてもらった上に好きなベビー用品揃えたいなんて、よっぽど裕福だったり自らそこそこの収入を得ていない限り大抵の女性は言えないんじゃないかなと思います。

ご主人からしたら、お金使うのが当たり前で大事に使おうって気も見えない主さんにガッカリしてるかもしれませんよ。

2013.9.3 20:08 27

ハナ(秘密)

私は、交際相手が自分の友人の家で何時間も過ごし、その間自分は車の中で待っている……という時点で、どんなに楽しくて堅実な彼氏でも、直ぐに別れないとしても、結婚は考えなかっただろうなぁ…と思いました。

今更な意見ですし、それでは全く助言にはならないですが。

お子さんが生まれるまでの主さんは、あまりにも現実が見えない人だったんだろうなあ、と、今までの出来事を読んで思いました。

子供が生まれるまで、ご主人の欠点を欠点と思わなかった、改善しようと教育もしなかったという主さんの甘さを感じました。

でも、全て今更です。
愛してなくて尊敬もしてなくて、でも別れるつもりがないなら、我慢するか、今から少しずつでもご主人と自分を変えていくしかないのではないでしょうか?

ご主人だけの責任ではないですからね。

私は
好きでもない尊敬も出来ない相手に、子供の為に必要だからと別れないという言い訳はしたくないので、別れないなら、自分も
改善するために努力します。

辛口ごめんなさい。

2013.9.3 20:21 8

春子(40歳)

ご主人のどこが悪いのかサッパリわかりません。
ベビー用品は長く使えるものでも無いですし。
友人の主婦はおもちゃはお金がかかるから、といって工作していますよ。
フルーツグラノーラ、高いじゃないですか、毎日は無理ですね。
主人との電話もスマホの通話無料アプリです。
別に私が使う分には携帯はスマホじゃなくてもいいかな、とは思います。
ご主人が子供と同僚の家に行っている間、主さんの自由時間が出来ていいじゃないですか。
私は主さんと全く反対の考え方です。
ご主人に共感します。

2013.9.3 21:02 10

やきのり(34歳)

私は付き合って10ヶ月で結婚して、現在三年目です。
主様に比べたら短期間ですが、私が心療内科に通う羽目になるほど精神バランスを崩したり、旦那に浮気されたり、誘発剤プラスタイミングだけですが不妊治療もして、色々ありました。転勤をきっかけに退職もし、生きがいを失いました。なんで結婚したんだろうと思った時もありました。
でも結局は自分が選んだ道ですよね?離婚するほどじゃないけど、愚痴言いたい時なんてどこの家庭でもあるんじゃないでしょうか?
今は妊娠もできて、精神も安定して、家庭がうまく行っています。幸せです。もちろん、日々ケンカすることもありますが。。
夫が一生懸命稼いできたお金で一般的な暮らしができていて、ギャンブルもしない、借金もない、暴力も振るわない、充分です。
私が我慢していること、たくさんあります。そう、とるにたらないことです。でもきっと同じくらい夫も我慢していると思っています。他人が一緒に暮らすってそういうことですよね?
全く愛が無くなるなんてあるんですか?嫌いでもなく、無関心ってことでしょうか?刺激のないぬるま湯だからそう感じるのかも、それって逆にいえば幸せな生活な気がします。ケチにも限度がありますが、旦那様くらいなら普通ですけどね。浪費家よりマシですよ。

2013.9.3 22:03 9

ダイヤ(28歳)

結婚前からそういう人だとわかっていたんでしょ?

それでもそんな事は大したことじゃないと結婚して
でも自分が妊婦になり母になり変わったから気に入らない部分が出てきたってだけで
夫は何も変わっていないんですよね?

貴方が母になるように
夫を父として変える努力が必要だったのでは?
またはあなたも働くなり貯金しておくなり
意見の相違を埋める努力をすればいいだけでしょう?

きちんと育児を手伝うんだから二人で出かけてくれるなんてありがたいじゃないですか?
自分だけの気持ちで凝り固まっていないで
もっと違う目で見るとか突破口を探してみては?

なんでも本心から私に同意しては難しいです。
それよりも自分で子供に良いものを買うとか
スマホ費用位稼ぐほうがよっぽど早いです。
あとは諦めですよ。

うちはいまんとこ仲良いですよ。
結婚前にある程度見てるしうちも保養所以外行かないけど
普通のホテルに泊まる旅行なんてあきらめましたから。
不満やストレスは他で解消してます。

2013.9.3 22:05 4

あんな(40歳)

うちは仲良しではありません。

結婚17年ですが 以前はとっても仲良し夫婦でした。
ケチとかはまったくなくてとにかくこの4.5年会話がない!
大事な話も相談に乗る姿勢にないので義母に文句を言ったこともありました。

しかし、家族のために生活費を稼いでくれているし会話がそうないながらも旅行や外食にも行けているので 夫婦仲がいい家庭と比べるととても悲しい気分になりますが、我が家はこんなもの(旦那は無口)だと思うと気楽にすごせています。

でも正直、他人が仲良しなのを見かけると羨ましいですね。

2013.9.3 22:39 3

ぷあ(41歳)

外食でお金使う夫より、家で妻が作った料理を食べてくれる夫の方が良いと思うのですけれど。。
ベビー用品にお金かける必要も全く分かりません。母親になるのだから、創意工夫で安価なもので用意して、それでも足りないものだけ買い足す。それが賢い主婦だと思うのですが。 主さんがやりくり下手でお金を甘く見てるからご主人が節約してるのかも知れないし。
おもちゃなんて買ってこられたら、その方が困ります。
そんなのは誕生日に夫婦でプレゼントすれば良いじゃないですか。
うちはめったに外食しませんよ。
記念日にフランスレストランを予約するだけです。

2013.9.3 23:10 0

ねこ(35歳)

初めて会ったのが15年前ですか。
私達夫婦は14年前の冬に会ったのが最初でした。
当時私は24歳、主人が29歳。
お見合いです。

同じくらいの時間を一人の相手と過ごしてきたかと思うと、なんか他人事とは思えません・・・。

さとさんの気持ちは私は分かります。
ご主人の行動の一点一点自体は大したことなくても、一度嫌な面が見えてきてしまったので、やることなすこと全てが嫌になってしまっただけですよね。
無理からぬことで、第三者にはなかなか分かりづらいことです。

ケチと堅実は紙一重だと思います。
携帯の件は、私はご主人派ですが、旅行の件などはあまりにケチだと思いますし、車で待機の件もちょっと考えられません。

無駄遣いを勧める気はありませんけど、そこまでお金お金と騒がれると、生活に潤いがなくなると思うんですよね。
夫婦で一致していればいいんでしょうけど、少なくともさとさんのご家庭はそうではないようなので、これは息が詰まっても仕方ないと思います。

>皆さんは結婚してから旦那さんと仲が良いですか?
旦那さんをイヤになること、離婚したくなるほど腹立たしくなることはありませんか?

私はありません。
主人は癖のない性格で、あとに引きずらないタイプであること、感情的に言葉を発することがなく、私の気持ちを確かめながら言葉を選んで話すタイプという点が、上手くいっている最大の原因だと思います。

堅実ですが、ケチということもないと思います。
あるいは私と価値観が似ているので、ケチとは感じないだけかもしれません・・・。

やっぱり価値観の問題が結婚では大きいですね。

一度ご主人とじっくり腹割ってお話出来るといいんですけどね。

2013.9.3 23:38 2

バルキーナ(38歳)

旦那さん、確かに堅実ですが、
主様への発言に配慮がないですよね。

私も結婚当初は夫が思ったよりも堅実で、
ちょっとケチだなと思ったこともありますが、
そんな言い方はしないです。

よくよく考えてみると、
夫の考えの方が尤もなことが多くて、
今となっては、私の方がお金を使わなくなりました。

2013.9.4 00:10 3

たらこ(40歳)

私も主様ご夫婦と年数は同じくらいですが、仲良しです。
でも、主様の気持ち、分かりますよ。
堅実かケチかは紙一重ですし、二人が全く同じ感覚ってことは
ないですもんね。

解決策は、主様が働くことでしょうね。
私も稼いでいるのだからコレには使わせてもらう、と言えますよ。
そうでなければ、ケチる共通の目的(家を建てるなど)があれば、
同じような感覚でやれるのかもしれません。

同僚宅へ遊びに行く件は、なぜ一緒に行ってはいけないのか
聞いてみてはいかがでしょう。
ただ、単純に逆の立場で考えると、主様が友人宅へ遊びに行くのに
旦那様も連れて行くかと考えると、それはなさそうですよね。
これは旦那様にも一理ありそうですが、一度やって疲れたら、
二度とやらなくなるかもしれませんよ。

お互いの考えがどうしたら理解できるか、
どうすれば自分の意見が通せるか、を冷静に考えて、
工夫されたらいいかもしれませんね。
旦那様が機嫌良く自分の思う通りに動いてくれるようにできたら
しめたものですよね!

2013.9.4 01:29 3

ジェリー(35歳)

主さんがお悩みのところ、申し訳ないですがユーモアあふれる語り口に思わず笑ってしまいました。

特にケイタイはもちろんガラケー、マックに行っても一番安いメニューをアレンジし注文のあたり最高です!

ご主人擁護のご意見が多いですが、私は主さんのお気持ち分かります。だって一般的な収入よりは少し余裕があるんですよね?
別に毎週毎週高級ホテルランチを食べたいとか言っている訳ではないのにフルーツグラノーラが贅沢とか、そんなこといわれたらイラっとします 笑。

倹約、節約は大切だし皆さん限りあるお給料の中で収入に見合った生活、将来を見据えた生活をされていると思いますが主さんが書かれておられる内容にそれはちょっと分不相応なんじゃないの?と思える記載は一つもなかったので、私は主さんに1票かな。

同僚や、ご友人宅訪問は、以前に主さんがご一緒した時などに嫌そうな表情をしたとか、気を使って可愛そうに見えたとか何か思い当たる節はないですか?

家はお付き合い2年、結婚して7年ですが友達みたいな感じです。
好きかと聞かれるとう~ん。。。ですが家族として大切な人です。

でもイラっとすること多いですよ!予定を前もって話さない(何回言っても!)とか、私からしたらど~でも良い様な事に細かかったり、あげればきりがないですがどうしても許せないことはしないので成り立っています。

どこのお宅も多少の差はあれそんなもんだと思います。
ず~っとお互い彼氏彼女の時の様な関係でいられるご夫婦の方が少ないのではないかな?
子供がいればどうしても子供中心になりますしね。

上手にストレス発散してバランスとりましょう!
フルーツグラノーラどんと来いですよ!!!

2013.9.4 02:05 3

たこま(30歳)

主さんの気持ち少しわかります。
子どもが出来たのをきっかけに相手の性格の不一致を感じているんですよね?

我が家は子どもが二人いますが、ひとりめを生んだあたりが一番喧嘩してました。
夫の適当な考えで子育てするのが母となった私には絶えられずすごくストレスでした。

子どもが三歳になりだいぶ子育てが楽になってくると夫婦仲ももとに
もどり仲良くなってきましたが、二人目が生まれてまた不仲になりつつあります。

私がひとりイライラしていて夫は褄の意見を聞いてくれないもしくは聞いてもすぐに忘れる…という今の現状がほんとに辛いです。

義母も同じような人で夫がだらしない人と認めていてもなにも言わずほったらかししてる状態。

子育てが楽になってきたらもとに戻るかな…と考えて今は耐えています。

2013.9.4 07:06 1

ゆりっち(35歳)

結婚は5年前ですが、付き合ったのは13年前です。

主人の事、好きですよ。
もちろん主人も好きだと言ってくれます。
今は喧嘩もほとんどありません。
我が家は主人が小さい事でキレて、私がそれに対してキレるというのがパターンでした。
そのパターンが分かったから、今は上手くコントロールしてます。

主さんが書かれている事…私なら何とも思いません。
まさに「価値観の違い」ですね。

他の方も書かれてますが、結局主さんはお金を使う事が好きなんですよ。
ストレス発散も買い物タイプではないですか?

今お子さんが2歳なら、保育園に預ける事も出来ますよね?
ご自身でご主人と同じくらい稼いで好きにお金使った方がいいんじゃないですか?

もし離婚になっても安心ですよね。
ご主人も主さんの気持ちに気付いてるでしょうし、主さんから言わなくてもご主人から言われる可能性もありますよ~

私は主人のお給料で生活してるという意識でいるので、いつも感謝してるし、自ら節約しようと思ってます。

2013.9.4 07:50 4

みえこ(35歳)

私も主さんの気持ち、分かります。
ご主人、堅実といえば聞こえはいいけど、ケチとも言えます。

旅行先の宿が会社の補助が出る保養所…これが毎回だと正直ガッカリします。
一日目はそこでもいいけど、二日目は主さんの希望する宿へ宿泊するとか、旅行という非日常の楽しみなんだから、不満なく決めるべきですよ。
フルーツグラノーラ、どんな贅沢かと思ったら、これ。可愛いもんですよ。

私と夫も、ラブラブではないですね。男女というより一緒に家庭を築く、戦友、同士、という感じです。
険悪な時もありますが、離婚は考えてません。
それは何故かと言えば、そんなもんだと思ってるからです。
険悪な時もあるけど、離婚に至る決定打もない。
大半の夫婦って、そんな感じで、折り合いつけて、夫婦で人生歩んでるんじゃないですか?

いつも仲良し夫婦も素敵ですが、夫婦それぞれ別を向いていても、大元が繋がっていれば、それで私は十分です。

ご主人と価値観の歩みよりが出来るといいですね。
主さんも、上手にストレス解消法を見つけておくと楽ですよ。

2013.9.4 08:56 2

もっちぃ(35歳)

皆様、親身にお返事頂き本当にありがとうございます。

昨日このスレを立てた時は丁度夫と喧嘩をしてものすごくイライラしながら書いたので、後で読み返してみて他の方が読んだらちょっと意味不明だったかもな、という箇所もあったりと文面がおかしいにもかかわらず読んで頂きありがとうございました。

そしてあの文面ではもっと批判されるかもしれないと思いましたがみなさんとても親身に答えてくださり嬉しかったです。

夫の気持ちがわかるというご意見、ごもっともだと思います。私の気持ちに共感してくださるかたもいて嬉しいです。

確かに冷静になってみると夫がケチだとはいいますが、借金するわけでもないし浪費家でもないし暴力をふるわれるわけでもないのでいいのですが、私もカーっとなって夫の欠点ばかりを大きくして自分のことを棚に上げすぎていました。

確かに私は専業主婦で、仕事はしてなく、夫と同じくらい稼ぐことは不可能です。夫の給与で生活させてもらっているという謙虚さが著しく欠けていました。感謝の気持ちを持たないといけませんね。

でも、夫はケチだと思います。
マックでの注文の仕方ですが、お恥ずかしい話、夫婦で食べる時はどちらか一方がセットを頼み、一方は単品でチーズバーガーとかです。セットの飲み物とポテトを共有するのです。
夫は少食のため、ポテトをMサイズ一人で食べれないしその方がお得だからだそうです。
子どもは前にハッピーセットを頼みましたが、そんなのもったいないと単品で注文です。どっちが得かは瞬時に分かるみたいです。

もともと計算も得意なのでお金の計算はすごく速いし、例えばスーパーなどでポイントカードを勧められても、会費がかかるから年間いくら以上買わないともとがとれないし、これなら今使用しているクレジットカードの方がお得だとすぐに計算します。

それに、私は欲しいものは実際手にとって欲しい時に買いたいのですが、夫はインターネットで値段を比較し購入。これは賢い購入の仕方だと思いますが、こういうところの価値観が違うのでしょうね。
それで、インターネットで購入しようと思ってもクレジットカードのポイントが土曜日だと2倍になるからそれまで買わなかったりと、よくもマメにこんなことできるなあと感心します。

夫の服は、ある洋服屋さんとの提携クレジットカード会員になればチケットが送られてきて、それを使用してしか購入しません。
そのカードは年会費がかかるのですが、年会費とチケットどちらが得かを吟味し、年会費を払ってもチケットがもらえる方が得だから会員になりました。

チケットは2千円とか3千円分送られてきて、普通ならいくら以上購入して使用できたりすると思いますが、そのお店は2千円のチケットを使用し、2千円のものを購入でも良いので、そういう方法を使って会社用靴下やTシャツを買っています。買うというか、結局2千円のチケットで2千円分のTシャツなどを選ぶのでタダでもらっていることになります。
そんなの恥ずかしいのですが、夫は毎回その方法です。

金持ちではないですが生活にものすごく困っているわけではないのに徹底して細かいのでうんざりすることもしばしばです。

でも、お返事にもありましたが子どもが生まれたことによって私も変わったのだということに気付きました。そうですね、夫から見ると私もだいぶ口うるさくなったし、夫に向けられていた愛情がすべて子どもに移ったようにみえるかもしれません。

長くなりましたが、今回こちらに投稿して本当に良かったです。
皆さんのご意見本当に参考になりました。心からうれしかったです。
私自身反省するきっかけとなりました。
お忙しいお時間の中、わたしのスレッドに丁寧なお返事本当にありがとうございました。とても感謝しています。

2013.9.4 09:24 5

さと(36歳)

主さんの気持ちよーく分かります。
しかも、ケチ度が一緒です。マックも同じような注文します。 レストランなどでもセットと単品を上手に注文して安くすませています。ある意味頭いいなあーって思います。ケチに合わせるのも疲れます。
うちも、仲良くありません。とくに、こどもが生まれてからギクシャクしていて、毎日喧嘩。疲れてきました。同じ状況の方がいて、思わず書かせていただきました。
家族仲良く暮らしたいですね…。

2013.9.4 10:55 1

ファン(34歳)

主さん〆られたあとですが、ご主人とっても堅実だと思います。

うちは今年で8年の付き合いになります。
結婚して4年。
同棲も2年半しました。

正直この同棲中が一番喧嘩しました。
とにかく自己中なので私が常にイライラ。
義家族がそうなのですが、自己中で周りをあまり見ようとしませんでした。
人に合わせるのではなく常に自分のペースでという感じ。

それでも大好きでしたし、結婚してからは嘘のように価値観合いまくりです。喧嘩も滅多にしませんね。
その代わり、主人が義家族と全く合わなくなり(私は昔から)今では疎遠です。

ご主人のやってること、私もやりますよ。
携帯から家の電話は料金高いからほとんどかけません。
かけても要件だけ済ませて一瞬で切ります。
私はマックのポテトがMだと全部食べられないので、主人がポテトLセット頼んで私は単品です。
さすがにドリンクはお互い頼みますが。

ちなみに私はスマホですが、主人は私のお下がりのガラケーです。
お下がりなのには理由があるんですが、主人はこの先機種変してもガラケーにするつもりらしいです。
とにかくスマホの機能が無駄だし、なにより携帯なのに電池が長持ちしないのが致命的だそうです。

あと、ネットショッピングは私も主人もかなり利用します。
ポイントが溜まれば相当お得ですし、別に手に取ってみなくてもいいものはネットの方が店より安いので買います。
そこは柔軟に対応したらいいと思いますけどね。

ちなみにフルーツグラノーラ高いですよね。
うちはシスコーン一本です。
今は98円の食パン6枚切り食べてます。
一時期、「8枚切りだと8日間食べれるじゃん!」と思って買ってましたが、さすがにお腹すくのでやめました。

主さんに言わせればケチかもしれませんが、私は専業主婦ですし、お金は湧いて出てくるわけではないのでできるだけ節約しますよ。
さらに、普段のサイフは私が握ってますが、お金の使い方に関しては絶対主人に相談します。
正直主人は理系で頭の回転も早いし、私なんかより効率よくお金を使えるからです。
まぁ、最大の理由はやはり主人が働いて稼いだお金だからですが。

2013.9.4 11:09 2

きりり(29歳)

うちは結婚して3年でまだ会話はある方ですが、主人は子供が生まれてから変わったな…と思いました。主さんと同じく育児も手伝ってくれますし子煩悩な方だと我慢している事も多々。
主人は自分の買い物はよくしてますが、娘の事に関してお金を出した事はほとんど無いです。家計を管理しているのは主人なので、私の生活費の中からやりくりして買い物しています。子供が生まれてから生活費を増やしてもらえないので私は美容院にも行けず食費を必死に削って小銭をコツコツ貯めては娘のオモチャや服を買っています。結婚して旅行にも行った事はないですし、プレゼントも無しです。主人は飲み会やゴルフ、趣味にお金をよく使い私は日々不満を抱えて生活してます。育児ストレスでその不満が爆発しそうになると実家に帰って気分転換、この繰り返しです。
でも主人と離婚なんて考えた事もないです。普段は優しい人ですから…。
もう少し生活費を増やしてくれたら最高の主人なんですけどね。
主さんの言ってる事よく分かります。ケチな旦那さんでもいい所がたくさんあるから言いにくいですよね。
そろそろ二人目が欲しいと主人に言われてるので、生活費を増やしてもらえるよう交渉します!!
お互い頑張りましょう!!

2013.9.4 12:33 1

早苗さん(26歳)

さとさん、一つだけ…

我が家もマックもスタバもラージもしききはグランで一つを回しのみです(笑)

赤ちゃん用品なんて、お金持ちの方が持ちこむリサイクルショップ!

ケチとは肝心なときにお金を出さない、安全性など心配なものなどに安さだけを追求する…とかかな?

そんな我が家は旅行もすきで、お金使うところは使うメリハリお金使うケチ夫婦です(笑)

ご主人とお金の価値観が何か合うといいですね。

楽しくいきましょう!

2013.9.4 17:14 2

ゆん(35歳)

家は結婚7年です。
周りから見たら仲の良い夫婦だと思います。でも愛情とかってのはとっくに無いですよ。
もう家族とか友達みたいな感情です。

それにしても主さんのご主人最高じゃないですか。
私はどちらかと言えばどんぶり勘定なので、ご主人みたいな旦那だと節約出来そうです。
うち主人もどちらかと言えばケチだと思いますが、主さんのご主人みたいな倹約とは違い、変な所でケチ臭いんです。
我が家は共働きなんですが、高くなるような部分は私に払わせようとします。
安く済む所は自分がポイントとかを上手く使って、払ってやった!ってな感じに言って来ます。
結婚する時なんて、指輪と時計を買ったんですが、そのお金を使ったから家の購入費が足らないので、私が多く補てんしました。
まぁ、私があんまりそういった事で元々期待なんてしてなかったので、今じゃ何とも思いませんし、たまにお金をあげたら機嫌が良くなるのであげてます。

こんな私たち夫婦より、主さんのご主人の方がマシだと思いませんか?

どうせ離婚しないなら見方を変えて、楽しく暮らしていきましょ〜。
養って貰ってるだけで私から見れば幸せそうですよ。^_^

2013.9.4 22:02 2

りん(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page