HOME > 質問広場 > くらし > タートルの袖なしをもらい...

タートルの袖なしをもらいました。

2013.9.3 16:01    0 5

質問者: タートルさん(38歳)

袖なしのタートル(ニットのような感じ)を義母からいただきました。秋冬モノの新作だそうです。

薄手だったら何かの下に着ればいいですが
結構厚手で、インナーには使えません。

これってどうやって使えばいいのでしょうか・・?
今すぐは着れないので、10月くらい?と思ってるのですが、そうなると1枚じゃ着れませんよね。
下に何か合わせてみたら・・と思い、長袖のカットソーを合わせましたが、なんだか変でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それ、分かります!
タートルネックの半袖もあまり着れなかったことがあります。

普段使いでは、ストールやカーディガンなど上に羽織って
調節されてはいかがでしょうか。

パーティーなどではそのまま使えることもあるかもしれませんね(^^)

2013.9.3 17:54 4

ジェリー(35歳)

カーディガンとかジャケットを羽織って着たらいいだけでは?

2013.9.3 18:17 9

なか(32歳)

タートルだと今は暑いし、
秋になったら袖なしは
寒いしで…あまり使えないですよね。
秋になったら、大きめのストールを
腕にかけては如何ですか?
レース素材のカーデガンを羽織っても
良いかもしれません。

2013.9.3 18:27 5

よっぴぃ(35歳)

ありがとうございます。

前にも冬物のニットの半袖を義母からいただいたのですが、
あまり使えず・・
今回はタートルなのでさらに考え込んでしまいました。

コートの下?とかも考えましたが、お店などで脱いだら
袖なし?!となりそうですし
(若い子ならいいかもしれませんが、この年なので・・)
パーティーなどはなかなかないですし・・。

よく利用するブランドの店員さんが
お店で袖なしのニットを確か12月くらいに着ていて
可愛かったですが、暖房きいてるし、お店の中だから
全く違和感ありませんでしたが、普段使いとなると難しいですね。
薄手や、ダボっとしたカーディガンに合わせ
室内で脱がなくてもいいような格好をするのがいいかなと
皆さんの意見を読んで思いました。

義母からはよく洋服をいただくのですが
なかなか趣味が合わず(良い人だけに)たまに困ってしまいます。

2013.9.4 08:14 4

タートル(38歳)

〆後にすみません、もう読んでないかもしれませんが・・・
羽織ったシャツの下に着るのにも分厚すぎますか?

ノースリーブタートルの上から綿の白シャツをはおるだけ、の着方をよくやります。シャツのボタンはしません。白や綿以外、コーデュロイ・ウール混や、色を重ね合わせたカジュアルなチェック柄シャツでもやります。
袖がないので腕の部分がもたつかないし、シャツ次第でちょっと寒くなってきたなという頃でも真冬でも着られるので気に入ってます。

2013.9.5 21:32 5

おかかねこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top