HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 上司の孫が私と同じ誕生日...

上司の孫が私と同じ誕生日で・・・

2004.8.10 01:15    0 5

質問者: 匿名さん(24歳)

くだらないことなんですが、愚痴らせてください。
昨日、私は誕生日でした。そんなに言いふらすような事でもないので、同い年の同僚と「しばらく私が年下♪」「も〜(笑)」なんて会話をしたくらいでした。
でも今日、上司が「昨日、娘の子供がうまれたの〜」とみんなに話したときに、同僚が「あ、匿ちゃんと同じ誕生日だね!」と言ったんです。
その時の上司の、露骨に嫌そうな顔が忘れられません。

その上司と私は、あまり折り合いが良くありません。「つむじが二つ有る人は、はねっ返りだ」という迷信を信じて、つむじ二つの私を嫌っているんです。
みなさんは、自分の大切な人の誕生日が好きではない人の誕生日と同じだったら、「嫌だなあ」って思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しょうがない事だけど、ちょっと嫌かも。

2004.8.10 23:04 13

?(秘密)

私も嫌かもしれないです…
でも、つむじの2つある人は「はねっ返り」ではなくて「牛や馬をいっぱい持っている人(今で言うとお金持ち)と結婚するって私の住んでいる地域では言われてます。
ちなみに私もつむじが2つあります!
私はつむじが2つあることは自慢だからその上司が近くにいたら
私もきっと合わないと思います!私の方からお断りって感じです。
そんな上司の孫と同じ誕生日でこっちの方が嫌だと思って負けないで下さい。

2004.8.11 09:12 12

まな(25歳)

自分の子供、孫などの誕生日はその子だけの特別な日と
思いたいんでしょうね。
それにしても、つむじが2つあるからって、変な上司・・・。
私も甥っ子と同じ誕生日になりました。
甥っ子の誕生日のお祝いをするたびに、義母から
「うにこちゃんは○○くんと22歳違いだから、今25歳ね♪」
とか言われます。別に私は何とも思っていないし、どちらかというと
うれしいのですが、これから誕生日が嬉しくない年齢になっても
言われるのかな?とちょっと複雑な気分です。
でも匿名さんの上司のようにもしかしたら、義兄・義姉(甥っ子の両親)
も本当は嫌かもしれません。だとしたらちょっとショックです。

2004.8.11 10:11 11

うにこ(25歳)

私はいろいろあって義両親のことが嫌いです。

お腹の子の出産予定日が舅の誕生日と同じでした。
舅姑は大喜びで「何としても予定日通りに産んでね」と言っていましたが、私は猛烈に嫌だったので気合で(?)一週間早く産みました。

そして今二人目妊娠中。
予定日が姑と一日違い…
無事に生まれてきてくれれば関係ないのでしょうけど、毎年「あたしと○○ちゃんの誕生日パーティーしましょ」って言われるかと思うと憂鬱。

2004.8.12 22:29 10

ゆき(秘密)

?さん、まなさん、うにこさん、ゆきさん、お返事ありがとうございます。

ぜんぶ想像なんですけど、もし上司がお孫さんの誕生日のたびに私がチラっと頭によぎってしまうようになったら、上司ではなくそのお孫さんがかわいそうかなって思ってしまっています。

つむじの件ですが、地域によって違ったりするんですね!驚きました。おもしろいですね☆上司の迷信好きに負けずに頑張りたいなと思います。ありがとうございました。

2004.8.15 13:01 13

匿名(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top