HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 射精障害について

射精障害について

2013.9.5 12:42    0 2

質問者: 桜さん(32歳)

一人目は私の排卵障害などから体外受精で授かりました。
そろそろ二人目をと思って主人と話をしたら、私が妊娠した後から射精障害になっているらしいという事を知りました。
流産後念願の妊娠で慎重になっていたため、妊娠中の行為は一切なくて、出産後も里帰りなしで行為どころじゃなかったので、主人からも何も言われなかったため、自分で処理しているものと思ってました。
妊娠前には普通に行為ができていたので、膣内射精障害ではないと思います。
射精ができなければ治療も進められないけど、何よりそれで主人がすごく自信をなくしていた事を知って、今まで知らなかった事が申し訳なくて、私自身もどうしていいかわからなくなっています。
とりあえず治療の事は後回しにして、主人の射精障害を治す事を優先したいと思っていますが、そうすると不妊治療の病院に行くのとはまた違いますよね。
主人は41歳になりますが治療にはすごく協力的だった主人ですが、射精障害だと言って自分で受診するのは抵抗があるみたいです。
勃起はするけど射精ができないという場合、泌尿器科の受診が妥当なのでしょうか?
薬以外に食べ物や生活習慣で改善の見込みはありますか?
同じようにご主人が射精障害になった方はいますか?何か私にできる事はあるでしょうか?
質問ばかりですみませんが、ネットで探すと勃起不全か膣内射精障害がほとんどで、射精が全くできない場合というのが見つけられなくて、自分でもどうしていいかわからなくなっているので…
何かアドバイスや情報をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
二人目不妊なのでこちらのカテにしましたが、内容的にカテ違いでしたらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回答になるか分かりませんが…

ご主人は糖尿病はありませんか?
もし糖尿病があれば末梢神経障害が進行している可能性もあります。

あとは、外傷などによる尿管狭窄などもある様です。

射精しないから恥ずかしい…と考えてみえるかもしれませんが、他の病気が潜んでいる可能性もあります。

一度泌尿器科へ受診されてみてはいかがでしょう?

2013.9.6 16:25 5

りんご(36歳)

受診するなら泌尿器科だと思います。

りんごさんもおっしゃってますが、何らかの病気の症状として射精障害がでてる可能性がありますので(私の友人はストレスからくる生理不順と思っていたら脳腫瘍でした)、なんとかして医療機関を受診するようオススメします。

どうしても泌尿器科にご主人が行けないならトピ主さんだけでも泌尿器科に相談に行って、医師と夫の受診の説得方法を練ってみては。
男性の説得方法は男性医師に相談するのが一番かな、と。

私の夫は膣内射精障害ですが、事前に私だけ泌尿器科に相談に行ってましたよ。
トピ主さん、頑張って下さい!

2013.9.7 20:46 4

くまこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page