HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期のレントゲン&CT

妊娠初期のレントゲン&CT

2013.9.5 23:36    0 3

質問者: さゆりさん(31歳)

初めまして!
よくわらなく不安でいっぱいなんですが、最終生理8/3~8/7で仲良しが16日17日です生理周期は大体28~30です!
今回の生理予定日が8/31~なのですが、31日左側の腰に激痛を伴い歩けないほどで病院のロキソニンを飲みました、痛みが取れなく9/1に整形外科で腹部にレントゲンを一枚よく翌日には泌尿器科でレントゲンとCTを撮りました!
この時点では生理がまだ無く、不安で市販の妊娠検査薬を使用したら陽性でした!明日、婦人科に行くのですが、もし妊娠してたらレントゲンとCTと薬の影響など心配です!何方か同じような経験で元気な赤ちゃんを産まれた方いらっしゃいますか?
無知な質問で申し訳ございません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さゆりさんこんにちは。
辛口かも知れませんが、薬を飲む前に病院へ行き、妊娠の可能性は告げられましたか?避妊をしていない限り、妊娠の可能性は0ではありませんから必ず伝えるべきで辛くても薬を飲む前に医師に相談すべきだったと思います。今回は産婦人科の医師に相談してみて下さい。こればかりはこちらで聞いてもわからないと思います。

2013.9.6 11:13 9

匿名(28歳)

主様とは少し違いますが、歯医者に通院中のなか妊娠に気付き歯科医には妊娠の旨、伝えましたが歯痛が酷くカロナール(痛み止めの中でも一番胎児への影響が少ない)を処方され何錠か飲みました。
無事、元気な子供が産まれました。


主様は、レントゲンを撮る前に医師から妊娠の有無を確認されませんでしたか?私は、確認された際に可能性が0でなければ、常に妊娠の可能性ありと答えレントゲンは、撮りませんでした。
薬は、市販の痛み止めでしょうか?
どのくらいの期間、何錠ぐらい服用したのかを正確に産婦人科の医師に報告し相談された方がよいかと思います。

上の方も書かれてましたが妊娠の可能性が0でなければ、常に薬の服用やレントゲン撮影の時は事前に医師、薬剤師に相談するべきだと思います。


何も影響がないといいですね。

2013.9.6 12:42 5

ドリル(秘密)

ご解答ありがとうございます!
全く妊娠しているとは思っていませんでした、疑いもなく病院へ行ってしまいました
自分に落ち度があったと思います
婦人科に行くので詳しく先生に話します!
ありがとうございました!

2013.9.6 17:16 3

さゆり(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top