HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 9週 前回と胎嚢の大きさ...

9週 前回と胎嚢の大きさが変わらない

2013.9.6 05:13    1 2

質問者: さほさん(39歳)

不安なので質問させてください。

昨日の9w0dの診察で胎嚢37,7mm、CRT 21,4mm、HR187bpmで手足が確認できてバタバタ動いてるのもエコーで確認できました。

ですが、家に帰ってから前の診察時の胎嚢のサイズと比べると大きくなっていないのです…。

前回の診察は7w5dで胎嚢が38,9mm…。
CRT 12,8mm、HR 153bpm だったので胎嚢の他は成長しているようなのですが、エコー時に誤差があると思うので減ってるのは誤差かもしれませんが胎嚢だけ成長してないのが不安です…。
診察時には気がつかず、先生からは9週に充分な大きさだから順調と言われました。

体外受精で授かったので週のずれなどはありません。
去年、7週で繋留流産の経験があるのでとても心配です。

皆さんで胎嚢の成長が遅れても無事出産出来た方いらっしゃったらお話伺いたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9週なら大事なのは胎嚢ではなく赤ちゃんの大きさだと思いますよ。

胎嚢の大きさには個人差がありますから、出産予定日も胎嚢ではなく赤ちゃんの大きさで決めますよね?

赤ちゃんが順調に育っているのであれば、もう胎嚢は気にしなくていいと思います。

私は心拍確認後は胎嚢の大きさは計らなかったので、9週がどうだったかは分かりません。

2013.9.6 12:22 11

すむーす(33歳)

9週は胎嚢気にしなくて良いのですか…
よかったです…!!

今日気になって病院に電話してしまいましたがやはり同じような事を先生から言われました…。
あとエコーの向きでもう少し大きいサイズで胎嚢測れたかもだったけど赤ちゃんが確認出来たのでこっちはそんなに最大のサイズで撮れてないかも…とも。

質問にお答えいただきありがとうございました!!
不安も解消されましたので大事に過ごしたいと思います…!!

2013.9.7 00:27 7

さほ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top