HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小児用バファりン服用について

小児用バファりン服用について

2002.7.19 15:56    0 1

質問者: らんらんさん(秘密)

今年3歳になる子がいるのですが、3度の流産を繰り返してるものです。そこで今回初めて不育症の検査を受けました。今日その結果が出たのですが、ほとんど異常はなく一つ気になるとすれば血液が固まりにくいとか・・・・。正直な話、子供を連れて行ってたのでうるさくて話を半分ほどしか理解できなかったような気がするのです。治療としては小児用バファリンを排卵日ごろから2週間ほど服用ということでした。夫婦での染色体の検査は必要ないでしょうと言われて、免疫療法はした方が確率としてはいいのではないかということでした。ただ主人を2週間に1度朝から病院に連れて行くのは仕事上無理だと言ったらそれもしかたの無い事と・・・・。私のように小児用バファリンを服用してる方、もしくはしてた方の意見を聞いてみたいなと思います。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も 2回流産をしました。 7〜8週目で流れてしまったのです。
2回目の時に病院で検査して、その結果、自己免疫が高くて、自分の体内の物を異物とみなし、血が固まり易い傾向が見られるとのことで、小児用バファリンを処方されました。 小児用のバファリンは軽いお薬だとか。 らんらんさんの場合も、血液が固まり易いということではないのでしょうか。 先生に確認なさってみたらいかがでしょうか。
ちなみに、私の友人のお父様も、同じ薬を処方されていて、それは、軽い脳梗塞になったからだそうです。 つまり、血液が固まることを防ぐ為の薬というのが、私のイメージです。 

2002.7.20 00:09 14

しろ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page