HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 園ママから妬んでると因縁...

園ママから妬んでると因縁をつけられました。

2013.9.8 16:16    0 5

質問者: くりびきさん(38歳)

幼稚園の同級生に、旦那と同じ職場のご家庭の子がいるのですが
なにかとライバル視されているようで、
この家の子供の送り迎えをおばあちゃんがしていて、
このおばあちゃんと相性が合わず悩んでおります。
別に合わなければあいさつだけしていればいいと思って
わりきったのですが、このおばあちゃんに
「話しかけても無視された」
「うちの孫(とても優秀です)をねたんでいる」
「Aさんのお母さんも、くりびきさんに無視されたと
悩んでいて、相談を受けた(私はAさんを無視なんかしてません。)」
「くりびきさんの家は子供嫌いの母親だから、子供が一人っ子でかわいそう。(嘘です。不妊で一人っ子でした。)」
幼稚園の先生から、同級生のママに、ヒソヒソと、
私の顔を見ながらこれ見よがしに以上のような話しをしており、
幼稚園の送迎がとても苦痛、ストレスになってきました。
はじめは気にしないように無視してたんですが、一部の
同級生ママ達が私を見る目が冷たいように感じてきて
なにも悪いことはしていないのに、卑屈な気持ちになって
しまっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

園「ママ」ではありませんよね。
そして、お子さんの年齢が2歳?
幼稚園ですよね?4年保育でしょうか。
Aさんのお母さん?おばあちゃんでしょうか。
何がなにやら…。


事実と仮定して、そのおばあさんは厄介な人だと思います。
常識的に考えて「うちの孫を妬んでいる」と他人に言ったり、本人がいる前でこれ見よがしに悪口を言う人の方が要注意人物だと思うのですが…。
今までどおり、挨拶だけして、あとは無視でいいのではないでしょうか。
周りの人が冷静な目を持っているなら、おばあさんの方がおかしい事に気づくと思います。
我慢しきれないなら、転園という方法もありますよ。

2013.9.8 22:11 20

匿名(38歳)

そんな奴らなんてまとめてこっちから願い下げですよ!

相手にしないのがいちばん!

もっと主さんと気の合う人、主さんが大切にしたいと思える人に出会えるはずです。

そういうストレスは不必要!無駄!


一度きりの人生、頭の悪い(あ、失礼、性格の悪い でしたね笑)輩に振り回されることなくエンジョイして下さいね!

2013.9.9 00:39 8

そんな奴ら(秘密)

くだらないばあさんですね。
ママでさえないのに、何をしゃしゃりでてるのでしょう。
そんな話を、先生まで真に受けるとは思えませんし、そのばあさんと仲良くしてる人なんているんですか?
ただ年長者に話かけられているから、ひとまず聞いてるだけで、内心は「要注意人物だな・・」」とか思ってる人は多いはず。内容が憶測でしかないですからね。
人はそんな馬鹿じゃないと思いますよ。

気になるとは思いますが、できるだけいつも笑顔で挨拶です。
あとクラスに一人位は、いつもとりまきがいて、役員とか係を勧んでする様な人いませんか?もしくは仲の良い人がいたら、誤解されて困ってるって相談したら、結構親身になってくれる人もいると思います。またそういう話はすぐ広まりますから。

2013.9.9 07:41 9

まさ(35歳)

〉同級生ママ達が私を見る目が冷たいように感じてきてなにも悪いことはしていないのに、卑屈な気持ちになって
しまっています。


何となくですけど、被害妄想はいってませんか? 他のママと会話する事って無いのでしょうか?


私の経験上の事ですけど、そんな厄介そうなお婆さんの陰口を真に受けて、人の付き合い方変えるような事しないですけどね。 ジネコの中だけの世界だと思うんですけど。
聞いててバカバカしい話だったら、反対にそのお婆さんを避けますね。 スレ読むと、冷たい態度されるのは、ママさんだけでなく先生もなんですよね。 余程の事だと思いますよ。 お婆さんの虚言だけでなく、実際に周りから避けらるような要素って思い当たりませんか? 主さんの仰ってるように、何も悪い事してなければ、1人の陰口からそんな事にはならないと思いますよ。

率直な意見申し上げて悪いんですけど、内容のレベルが子供っぽくて、主さんのスレの内容を額面通り受け取れませんでした。



2013.9.9 08:54 32

いいちこ(32歳)

私の場合、園ではなくご近所のおばあちゃんに迷惑しています。

良識あるおばあちゃんは孫の世話だけしてお母さん同士の
お付き合いなどには顔を突っ込まない(控えめにしている)
方が多いですが、その人はガンガンきます。
そして何か気に入らないことがあるとわざと聞こえるように
イヤミっぽいことを言ったり・・・
かと思うととってつけたようなお世辞を言ってきたり。

ある時はそこの子供とケンカになった時
私は高齢出産で他のママより年上だからか
「あなたそろそろ更年期じゃない?」なんていわれました。
腹が立つよりバカバカしくなってしまいました。

まともに相手をしていると嫌な思いをするので
相手にしないことにしました。

人の悪口をいったり、噂をたてたりって何処にでもいるんですね。
でも、そういうの信じる人は付き合わなくてもいいじゃないですか?
自分がしていないのだったら堂々としていればいいんですよ。

2013.9.9 09:16 10

匿名(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top