HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵検査薬 濃陽性→薄→...

排卵検査薬 濃陽性→薄→濃という事はありますか?

2013.9.8 17:44    0 0

質問者: 凛花さん(33歳)

生理周期は最近安定してなく24~28日です。
生理開始から11日目6日朝に排卵検査薬に薄く反応しました。
6日夕方濃く反応
6日深夜薄く。
7日朝もっと薄く。

体温も私にとっては高温期の体温でもおかしくない36.56まで上がっていたので排卵が終わったと思っていたのですが、最後の確認として8日夕方に検査したらまた濃く反応していました。
いつもはガクっと下がるのですが今回はそれはなくじょじょに上がりました。
あまり体温に左右されるのは良くないかな?と考えたりもしました。

HCGの注射はしていません。
海外製の検査薬を使っています。
病院での卵胞チェックも合わせてしていたので今までの検査薬との反応はそんな違いはありませんでした。

今回はいつもより早く反応したので病院でのチェックはまだこれからです。行ったら排卵済みかもしれません。

もともとその周期によって反応の濃さが全然違っていましたが一度薄くなってからまた濃くなるという事はなかったので同じような経験があったり8日にはまだ排卵してなかったのでは?と思われる事があったら聞かせてください。

ちなみに過去にとても薄い反応だった時も病院のチェックでは卵胞も育っていて排卵もしていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page