HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠5か月 結婚式の服装...

妊娠5か月 結婚式の服装について

2013.9.9 16:00    0 6

質問者: こなつさん(33歳)

11月に友人の結婚式に呼ばれています。

そのころには5か月半ぐらいになっているので、おなかが結構出てくると思います。
そこで問題が・・・。

今持っているパーティー用のワンピースはすべて腰で切り替えしorリボンがあり、
着ることができないです。
わざわざ1回着るためだけに高いお金を出して購入するもの正直きついです。

考えたのですが、私には身長は同じくらいで少し太っている姉がいるのですが、姉のワンピースを借りると変な感じになるとおもいますか?(見た目)
私は9号ですが、姉は11号~13号です。

やはり妊婦用と普通の大きいサイズでは違和感がありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさしく、私も5ヶ月で友人の結婚式にでるので、服装に悩んでるところです…。
もともと着物派なので、ドレスも小物も持ってないのです。
付き合い的にも最後の結婚式だと思うし、初めての妊娠でお腹の出具合もわからず…。

母に相談したら、黒いジャンパースカートに白いブラウスでよいのではと。
それなら手持ちのものでなんとか着られそう。
一緒に参加する友人に相談したら、友人手持ちのドレスを貸してくれる、と。
私より太目の友人なので、サイズが合えば借りよう、ダメならワンピースにしようと思います。

2013.9.9 19:32 2

まんまる(33歳)

私も7カ月になる頃に結婚式に出席する予定です!確かレンタルがあったと思いますよ!この間街で見かけただけなので値段までは知りませんが一度調べてみてはいかがでしょう?買うのはもったいないですもんね!

2013.9.9 20:01 8

匿名(28歳)

姉妹なんですから試着させてもらえば?
人に聞くより絶対に確実で早いです。

2013.9.9 20:14 4

あんな(40歳)

5か月だとちょうどお腹が目立ち始める頃ですね。
前にでるか横に張るかでも違ってくると思います。
着慣れていたら着物が楽ですけどね。
サイズの大きい普通の服でもいけるかと思いますが
お腹よりも案外アンダーバストとかがきついかも。
それに服の着丈がお腹が出ている分ずりあがるので
格好悪いといえば格好悪い。
授乳服兼用で1枚マタニティーのワンピース買っても
いいかもしれませんよ。
出産してもすぐにはおなか凹みませんしね。

2013.9.9 20:35 5

みき(35歳)

私はネットで、マタニティ用ではない胸から下がフワッとしてる紺色のワンピースを購入しました!
伸縮性がある素材なので、お腹が大きくなっても着れると思い。
フォーマルドレスでも着れると書いていて送料込みで2000円くらいで、すごく安かったです。
普通のドレスは高いですもんね(>_<)
胸や腕らへんがブカブカでなければ、主さんが考えているのでいいと思います(^^)
一度着てみて、別の人に見てもらったらどうですか?

2013.9.9 22:39 2

なな(26歳)

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。

いろいろ考えた結果、姉のワンピースを試着し、それに決めました!

まだほとんどお腹が出ていないので、実際の感じはわからないけど、多分いけると思います。

まとめてのお返事で申し訳ございません。

2013.9.12 19:11 1

こなつ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top