HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 産院転院後のCRL

産院転院後のCRL

2013.9.10 12:30    0 2

質問者: あいすさん(32歳)

昨日不妊クリニックから産院に転院しました。
現在9w2dです。

先週8w5dでCRLが22.8ミリで、昨日9w1dで産院で測った所、18.6ミリと言われました。

3日たってるのに、むしろ小さくなるなんてと思い先生に聞いた所、心拍もハッキリしてるし、大きさも週数通りなので問題なし、測り方の誤差の範囲内との事でした。

でもやっぱり3日たってるのに四ミリも小さくなる?
って考えてしまいます。

次の診察は三週間後ですが、悶々としてしまいます。

同じような経験なさった方はいらっしゃいますか?

その他ご意見いただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験では(4回妊娠経験があります)、不妊専門病院は大きめに計る傾向にありました。

不妊専門病院では胎嚢がはっきり見えたのに、産院では胎嚢が見えず、流産かもと言われた事もあります。
でも結局正常妊娠で、この時の子は無事に出産しています。

先生が「問題ない」と言っているのなら問題ないと思いますよ。

2013.9.10 15:09 6

こまき(35歳)

コメントありがとうございます。

いただいた写真をみてみると、不妊クリニックは赤ちゃんの端から端まで測ってて、産婦人科は赤ちゃんの端から途中までのような感じでした。

測り方の違いはあるようです。

まだ安心はできませんが、ゆったりと過ごすようにします。

2013.9.12 19:23 3

あいす(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top