HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩んでいます!!教えて下...

悩んでいます!!教えて下さい!!

2004.8.10 12:20    0 14

質問者: yoshiさん(秘密)

5日程前から着床出血と見られる出血が続いています。たまにサラサラした出血だったり、茶色い下り物みたいのだったりした為、妊娠したのだと思い、市販の妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。でもまだ生理予定日の約一週間前ぐらいです。検査薬の説明書にも予定日の1週間後から使用できると書いてあるし、この結果は信用しないほうがいいですか?普通着床出血してる場合、早くても陽性と出てくるんでしょうか?生理予定日から約1週間前、排卵日からは約10日後、受精日からは約2週間後になります。今まだ妊娠しているかは分らないものなんですか?病院に行っても時期が早い為、分らないんでしょうか?凄く悩んでいます!!教えて下さい!!お返事待ってます!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血がそんなに続くことがあるんでしょうか?
ただの不正出血だと思うんですが。
病院に行ってみるのがいいと思います。基礎体温もつけて。

2004.8.10 23:20 19

流れ星(秘密)

着床時に出血するしないにかかわらず、生理予定日1週間前は、市販検査薬を使うのには早すぎるのだと思いますよ。

検査薬についての詳しい情報(何を測定しているのか、その物質はどういう状態になるとどこから出て、どの様に増える(経時変化する)ものなのか?)を、今後の為に、一度ご自身で検索して調べましょう♪直ぐに調べられますよ(^^)

生理予定日頃でしたら、病院で検査可能と思うんですけどね。あと1週間待ってみてとしか言えません。

>排卵日からは約10日後、受精日からは約2週間後
なにか違うような・・・書き間違えちゃった?

2004.8.10 23:54 14

ばんり(32歳)

私も生理予定日前に、早く妊娠判定がしたくて
色々とネットで調べたのですが、あるアメリカ製の妊娠検査薬で
生理予定日より前でも判定ができるという画期的なものを
見つけました。
それを売っているサイトのアドレスを教えますね↓

http://www.wishtobemom.com/000ninshinkensa.htm

私は結局見るのが怖くて生理予定日から4日後に日本製の
もので判定したのですが(笑)、こういう商品もあるよう
ですので、参考になりましたら嬉しいです(^-^)  

2004.8.11 09:23 15

ふらり〜の(秘密)

何が間違いなんでしょうか??もしかして何か知識を間違って覚えてるのかも。。。排卵日と受精日ってどう言うことですか??教えて下さい!!

2004.8.11 11:19 17

yoshi(秘密)

書き間違いかな?排卵までの日数が人によって違うので生理周期は人それぞれだけど排卵日からはどの人も14日で生理になるので、排卵日から10日後生理予定日1週間前って言うのはありえないし受精日というのも・・・排卵して過ぐ受精するともかぎらないし受精しても、着床するばあいもあれば2〜3日かかって着床したりすることもあるので、なんともいえないです。基礎体温が下がった日に排卵しているとも限りません。そのあたりというだけなので。正確にわかるのは婦人科でエコーで見てもらわないとね。でも排卵日から8日くらいで着床するので5日まえからの出血なら不正出血ではないですか。婦人科に受診されたほうがいいとおもいます。妊娠についてもいろいろ相談できるしね。

2004.8.11 12:11 14

う〜ん(秘密)

何度もすもません!!今は毎日妊娠検査薬とのにらめっこです。生理予定日の3日前なんですが結果は陰性です。でも相変わらず少量の出血が続いています。出血いてから明日で1週間たちます。本当に着床出血なんでしょうか?それとも不正出血なんでしょうか?
あとお聞きしたいんですが普通着床出血してから1週間後に吐き気がしだしたら妊娠確実だと聞いたんですが本当ですか?普通いつ頃体の変化が出てくるもなんでしょうか?
私の場合、生理予定日の1週間以上前から出血し始め、また下腹部や胸が張ったりイライラしたり便秘がちになったり高熱が出たりする症状がありません。やはり妊娠していないのでしょうか??

2004.8.11 12:17 5

yoshi(秘密)

>排卵日からは約10日後

って何で排卵日が分かったんですか?
基礎体温付けてるんですか?

生理予定日にならなきゃ
医者でも分かりませんよ!

2004.8.11 12:42 5

そら子(31歳)

>市販の妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。でもまだ生理予定日の約一週間前ぐらいです。検査薬の説明書にも予定日の1週間後から使用できると書いてあるし

検査薬使うのが早すぎる!!
生理予定日の1週間から10日後にもう一度検査薬つかってみてはどうですか。

それと月経はいつも一定周期にありますか。もし月経不順であれば10日後であっても検査薬の結果は信用できないです。

2004.8.11 16:45 5

リリー(30歳)

ちょっと、大丈夫ですか?あなたは独身ですか?それとも既婚者ですか?いずれにしても、定期的に性交渉を持っている女性なら、妊娠についての知識はしっかりと持ってほしいと思います。
基礎体温は測っているのでしょうか?きちんと2層になっていますか?排卵日とか受精日とかおっしゃっていますが、排卵日というのは、後で体温表を見て、このへんだったかな、と思うものです。さらに、着床は受精からおよそ7日後になります。着床出血と信じておられるようですが、着床出血はない人の方が多いのですよ。しかも1週間も続くということは、どうでしょうか。
また、吐き気なんてなんの証拠にもなりません。つわりが全くない人もいますからね。それから、無排卵性月経の可能性もありますね。生理はあっても、排卵していない状態です。この場合は、不正出血をともなうことが多いですから。とにかく、早めに受診することをお勧めします。

2004.8.12 18:00 4

クミ(秘密)

>何が間違いなんでしょうか??
28日周期で一般的にいわれているのは、生理開始→14日目に排卵→(受精していれば21日目前後に着床)→28日目(29日目)に妊娠していなければ生理開始。です。
受精は排卵しないと起こりません。ですので、「排卵日からは約10日後、受精日からは約2週間後」の意味が判らないので、「書き間違えかな?」と思いました。というか、受精日って体外受精でもしない限りわかりませんよ。ですので、受精日というのは妊娠に対して考える時にほとんど関係ありません。

>今は毎日妊娠検査薬とのにらめっこです。生理予定日の3日前なんですが結果は陰性です。
すみませんが、私の最初の書き込みを読んでいただけたでしょうか?自分で、ちゃんと調べて勉強しましたか?今から検査薬とにらめっこしても意味がありませんよ!そんなに気になるのなら、さっさと病院に行きなさい!!先にも書きましたが、病院の検査薬は感度が市販と違いますから。

それから、着床出血とは必ず起こるものではありません。
ですから、「着床出血がおきてから妊娠の〜・・・」というのは違和感を覚えます。また、妊娠の症状は人それぞれです。ですので、症状で妊娠は判断できませんよ!経産婦であれば、自分の妊娠時の症状が判り、二人目妊娠が直ぐにわかる場合もありますが。

何度もいいますが、妊娠うんぬんは今は早いのです。
それよりも、不正出血かも・・・と心配して、早く病院に行ってください!

2004.8.12 19:46 5

ばんり(32歳)

独身の方か、既婚者かわかりませんが、定期的に性交渉を持っているのなら、妊娠についての知識をしっかりと持って欲しいと思います。
まず、基礎体温をはかっていますか?2層になっていますか?もしなっていなければ、無排卵性月経です。月経はあっても排卵していない状態です。しばしば不正出血をともないます。また、排卵日とか受精日とか書いてありますが、排卵日というのは、基礎体温表を見て、およそこのあたりだったかな、と後で推測できるものなのです。受精から着床までは約1週間かかります。受精イコール妊娠ではありませんよ。このことを頭に入れて、もう一度計算してみたらいかがでしょう?
それから、着床出血ですが、ない人の方が多いのです。しかも1週間も続くというのはどうでしょうか。早めの受診をお勧めします。

2004.8.12 21:48 6

クミ(秘密)

まず、病院へいかれてはいかがですか?
うーんさんがおっしゃっているように、私も不正出血では?
と、思います。
もし、違えば(妊娠でも)、病院ならば何らかの検査ではっきりしますよ。
私は、出産後の初めての生理が長くて、病院へ行くと、不正出血だといけないからと、色いろ検査を受けました。
医師からすると、子宮ガンが一番怖いらしいです。
私は、5ヶ月前にがん検診をしていたにもかかわらず、できればがん検診も受けたほうが安心だ。と、言われました。
なので、病院へ行かれることをお勧めします。

2004.8.12 23:17 6

mimi(秘密)

生理にしろ、不正出血にしろ、着床出血にしろ(可能性は低いです)
yoshiさん、早めに病院へ行って下さい。
もし不正出血だったら大変ですよ!

急いで病院へGOー!!

2004.8.13 13:58 7

こてこ(秘密)

単に生理が早く来ただけだと思いますが・・・

2004.8.13 18:57 7

メロンパンナ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top