HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 乳児5kg前後の方、紙お...

乳児5kg前後の方、紙おむつなにを使っていますか?

2013.9.11 07:33    0 4

質問者: カプチーノさん(33歳)

タイトルのことで質問です。

子供は3ヶ月で、先週体重を測ったら5300gでした。

お子さんがこのくらいの体重の時紙おむつはどこのメーカー、サイズは何を使用していましたか?

生まれてからずっとパンパースだったのですが、たまたまもらった試供品のムーニー(Sサイズ)を使ってみたらこっちの方が少し大きいようで、変えてみました。まメーカーを変えてもおむつかぶれはないようです。

パンパースはSサイズを使っていました。
お腹はぴったりでしたが太ももがきつそうで、ムーニーの方がまだ太ももがゆるそう。それでも太ももに少し跡が残るのはサイズが小さいのでしょうか?

お腹回りとおしりは余ってしまうけど、太ももだけがきつそうな場合もサイズアップした方がよいのでしょうか?

このくらいの体重の時はどのメーカーのサイズは何を使っていましたか?参考にさせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

双子3ケ月育児中です。

兄が主様と同じ5.3キロで、弟が4.6キロです。

うちはムーニーのエアフィットのSサイズを使用しています。

オムツケーキでパンパースをいただきましたが、
足がきつめの造りだと思います。
その他のメーカーも使用しましたが、ムーニーのエアフィットがかぶれもなくソフトに密着して一番お気に入りです。

2013.9.11 11:06 12

びび(31歳)

赤ちゃんの体型にもよるかと思います。
6ヶ月の子どもがいますが、先週までパンパースのSサイズを使っていました。体重は7キロちょっとで細身な体型です。
ちなみに上の子どもはぽっちゃりで1ヶ月になる前からパンパースSサイズを使い、3ヶ月位の頃はMサイズを使っていたように思います。パンパース以外を試してみましたが、かぶれたりしたのでずっとパンパースでした。

2013.9.11 11:32 2

コスモス(37歳)

 4、6キロの娘がいます。
 もうSサイズでいいのですが、新生児用がもう少しあり、使い切ってからSにしようと思ってます。(グーンとベビザラスのおむつウルトラプラス)
 パンパースは小さめにできてる印象です。
 太ももがきついと感じるなら、テープを上のほうにとめるとフィットすると聞いたことあります。この当て方でもあとがつくならサイズアップかな〜。もしくはグーンとかもパンパースよりも大きめなので、そういうメーカーでSサイズにするか。サイズあげると単価もあがりますしね。
 感覚的なものですがパンパース→ムーニー→メリーズ→グーン(ウルトラプラス)の順で大きくなる感じです。(新生児サイズ比較)

2013.9.11 12:42 7

まりこ(30歳)

お返事ありがとうございました。

パンパースは小さめなんですね。
ムーニーのエアフィットSサイズを一袋買ったばかりなので、これが使い終わったらサイズアップも考えてみます。

まりこさんに教えてもらった、テープを上の方でとめるというのやってみました。
普通にとめるよりはあとがつきにくいですが、やっぱり跡がつくのでサイズアップした方がよいのかもしれません。

皆さんありがとうございました。

2013.9.12 09:49 3

カプチーノ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top