残存卵胞?

2013.9.11 15:52    0 2

質問者: テツさん(33歳)

こんにちは。
今年始めからタイミング療法をしています。

排卵前にセキソビットと漢方を服用、排卵時あたりにhcg5000を注射、排卵後はデュファストンを服用、という方法を6周期しました。
5周期目、6周期目にはさらに、hmgという注射もそれぞれ2回ずつ打ちました。

薬の副作用が辛く、また旦那とケンカが増えたりして、疲れを感じ、1周期治療をお休みすることにしました。

するとその周期、排卵時期に不正出血が1週間ほどあり、その後の生理はとても少量。
生理がきたので病院を受診し、セキソビットを5日間飲みました。

その後病院を受診したところ、卵巣が腫れているといわれ、今周期も治療はお休みすることに。
そして、今日(D14です)受診したら、卵巣(卵胞?)は10センチ以上になっているとのこと。
おそらく残存卵胞ではないかとのことなのですが、破裂のおそれもあると言われ、怖くなってきました…。
一応採血して、腫瘍マーカーというのを受けてきました。
破裂したら激痛とのこと…

長くなりましたが、近い経験をされたかたはいませんか?
自然にしぼんだのか、破裂したり、手術とか、経験ある方のお話が聞きたいです!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も今、卵巣に残存卵胞があります。ここ3ヶ月位、エコー画像で毎回3センチ位の白い卵胞が映ります。白く映るのは血の塊かな〜?って言われました。おそらく、排卵した卵胞に排卵時の出血が溜まってしまったものだろうという見解ですが、吸収されずに一向に無くなりません…。
それでも次周期には影響ありません。

テツさんの残存卵胞はエコー画像だと白でしたか?

昔、子宮内膜症とチョコレートのう胞を患った時に腫瘍マーカーで検査したのですが、テツさんもチョコレートのう胞(血の塊)を疑われているのかも知れませんね。

もしチョコの場合、6センチで破裂しやすいので手術対象でした。私の場合、3センチ位のが3個程ありまして、破裂する心配がなかったので手術対象ではなかったのですが、不妊治療として内視鏡手術で癒着剥離とチョコ摘出しました。

確かに破裂すると激痛らしいです。

と、脅かしてしまいすみません。
腫瘍マーカーの結果でチョコなのか分かると思います。

あまりお役に立てずすみません。

2013.9.14 02:25 8

ハチ(34歳)

ハチさん、コメントありがとうございます!
3か月も吸収されずに残ってるんですね!
しかも周期には影響ないものなんですね… なるほど〜。

わたしもエコーでは白く映ります。
10センチなので、えらく大きな白い影がドーンと映っていて、おどろきました。
チョコだとしたら、10センチはかなり大きいですよね…
次に病院に行くのが怖いなぁ。

お互い、早くなくなってほしいですね!!

2013.9.15 10:36 7

テツ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page