HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 骨盤が痛い

骨盤が痛い

2013.9.11 18:35    0 3

質問者: conconさん(34歳)

肩と腰で支える抱っこ紐を使ってるんですが、先日骨盤が痛くなり、そのまま慢性化してしまいました。
病院でリハビリしてるんですが痛みがゼロにならないです。子供を預けてリハビリに通うのが大変で早くなんとかしたいです。



腰や骨盤みなさん痛くならないですか?
腕や肩が痛いは周りのママさんでもいるんですが骨盤痛いは誰もいなくて、婦人系とか悪い病気だったらどうしようと不安です( ; ; )



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

骨盤、痛いです。
ただ、抱っこ紐は全く使わなかったので、同じような痛みかどうかはちょっとわかりませんが。。。

今、娘は3歳ですが、生まれた後から痛みが始まりました。
骨盤横側、太ももの付け根辺りです。
横向きに寝ると2、3時間で痛みで目が覚めます。
その時は仰向けに寝て、膝を曲げ、
片方のかかとを内、外側に倒す動作を繰り返すと痛みが少し和らぎます。

毎日、朝と寝る前に少し骨盤ストレッチしたりスクワットするのはいいらしいですよ。あと、カイロの先生は、骨盤のゆがみ(が原因として)をとるには、お尻歩きが施術よりも効果的なんだ、とおっしゃってました。

お互い、早く善くなるといいですね。

2013.9.12 10:31 5

わたしも(秘密)

わたしもさんと痛いところ全く一緒です!
産後、四ヶ月くらいまで走れず、あぐらもかけませんでした。
わたしもさんは、走ったりあぐらできましたか?
私はトコちゃんしめっぱなしだったんですが、効果なかったみたいです(⌒-⌒; )

色々教えてくださったこと、早速やってみますね!ありがとうございます!わたしもさんもお大事にされてください。

2013.9.12 21:02 3

concon(34歳)

conconさん、

一緒です、私もあぐらかけませんでしたよ!
地べたに座った後、立ち上がるのに相当時間かかりました。
手首や指も朝起きると痛かったし、
最初はリウマチかと思ってしまう程でした。

最近、体重が増えちゃって、
それもまた骨盤痛が出てきた原因だと勝手に思ってます。

あと、今は走れます!

conconさんもすぐよくなりますよ!
私の周りに骨盤痛、何名かいました。
でもみんな治ってるみたいです。

もしリハビリでもよくならない様でしたら、婦人科にも相談されてみるのもいいかもしれません。出産後の痛みなのできっと先生も詳しいかと思いますよ。


お尻歩き(前・後進で!)頑張りましょうね!!

2013.9.13 20:06 2

わたしも(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top