HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうして妊娠できたか

どうして妊娠できたか

2002.7.19 16:08    0 6

質問者: にいなさん(秘密)

こんにちは。先日、友達の妊娠報告を聞きました。友達といってもライバルのような感じです。
彼女には2人女の子がいるのですが「もう、打ち止め」と何年か前に言っていました。
本当は、男の子が欲しかったようで、2人目も女の子で強がって言った事かもしれませんが・・・
ですから、今回の報告は、さも、失敗したかのように「笑わないでね」と言っていました。
でも、人づてに男の子を授かるよう、がんばっていた事を知り、不妊暦9ヶ月の私としては(真剣に悩んでいる事は彼女には言っていない)どうしたのか聞きたくても聞けないでいます。出産済みの子に関しては、特に苦労はしなかったそうです。できれば、自然に欲しいと思うので、まだ、病院デビューはしていません。
プライドの高い彼女は、がんばった事を私に隠しているのだから聞けないですよね。いくらなんでも。
みなさんの体験を参考に私もがんばります。
りんご酢をはじめました。ひどい便秘にはきいています。子供はまだですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。参考になるかわかりませんが、試した事をあげてみますね。

1.風水を少し信じた。(布団の色、南側の置物、東枕など。ただし、  カーテンの色は、グリーン系統のままでした。あと、お風呂の水   も、本当は捨てないとダメだということですが、もったいないか   ら、流さず洗濯に使っていました)

2.木村さんを飾った(木村さんを飾ると半年以内に授かるといわれて  いるが私はちょうど半年目だった)木村さんに毎日笑いかけ、お腹  をなでなでした。

3.さるぼぼちゃんを買ってもらって(ちょうど排卵日前に)カバンに  つけた。

4.排卵日頃、膀胱炎になり、辛かったので、その月は赤ちゃんの事を  あまり考えず、また来月、と思っていた。(それまでの月は、排卵
  日だ!と頑張っていたが、その月は、排卵日5日前に頑張った    きりで、後は膀胱炎の再発が怖くて仲良くしなかった。

以上です。どなたかがこちらで書かれていたように、9月は精子くんが多いそうです。それから排卵した時に、精子くんが待ち構えていた方が妊娠しやすいと聞きます。あと、着床した時期ぐらいからはあまり仲良くしないほうがいいとも聞きます。もう、ご存知の事ばかりでしょうね・・・すみません。おわります。

2002.7.19 16:44 8

REIKO(秘密)

あなたのプライドも相当なモンですね
素直になって聞けば良いじゃないですか

2002.7.19 17:28 10

匿名(秘密)

はじめまして。私にもちょっとライバル的感情をお互いに持っている人がいます。(彼女に聞いたわけではないけど私に対する態度がそうです)
結婚は私の方が2年程早かったのですが、決まった時にはおめでとうも言ってもらえず、どうして私の方が可愛いのに!!みたいな態度でした。妊娠は彼女の方が早くて・・・・でも、素直におめでとうと言っています。人の事喜べない人には幸せは来ないと私は思っているので!!彼女のメールが自分の自慢話・旦那さん・家族の自慢話ばかりで最初は私も対抗していたのだけど、私が下手に出れば良いのかな?と考えを変えると彼女に接するのが楽になりました。参考になれば・・・・
私もまだ妊娠してませんが今実践してる事を紹介します。
1.黒酢をリンゴジュース・ヨーグルトなどに混ぜて飲んでます・

2.低温期に豆乳です。フルーツ味とかイチゴ味とかのが飲みやすくて好んで  飲んでます。生理が終わってから飲んだ方が良いとどこかのHPで書いて  ありました。合わない人もいるので注意してくださいね。

3.骨盤体操です。寝転び足を腰から上げて、空中で自転車をこぐようにするだけで  す。

私はこの3点を試してみて今まで自力で排卵が出来なかったのに自力排卵が出来るようになり、生理不順がなおりました。病院をお休みしていた3ヶ月で改善され私もビックリしているし先生もビックリしてました。精神的にもリラックスで出たのかもしれません。

今はさるぼぼをネットで注文しました。早く届かないかな?と心待ちにしています。誕生日月には妊娠しやすいと聞くので来月が誕生日なので期待してます。お互い頑張りましょうね。

2002.7.19 19:58 13

しっぽ(秘密)

はじめまして。いつも拝見して色々と勉強させて頂いています。どうしても気になることがあり、初めての書き込みをさせて下さい。
私は、不妊治療歴3年です。先日、3歳年下の妹に3人目の妊娠が発覚!血のつながった大切な妹なのに心から祝福できない自分にかなり自己嫌悪です。風水や子宝祈願、食べ物などわらにもすがる思いですが、全然ダメです。REIKOさん、「木村さん」ってなんですか?にいなさんへのお返事コーナーでこんなことを聞いてすみません。

2002.7.19 23:04 9

くりきち(32歳)

REIKOさんこんにちは。
お返事もらえてうれしいです。ありがとうございます。だから、あやまったりしないでくださいね。

私は食べ物に気をつけているだけでした。でも、REIKOさんのお返事を読んで、精神面もすごく大切なことなんだなーって実感しました。
あせっても仕方ないですよね。気持ちを楽にがんばります。

2002.7.20 17:06 8

にいな(秘密)

しっぽさん こんにちは ありがとうございます。
しっぽさんは黒酢を飲んでいらっしゃるんですね。
今周期ダメだったら今度は黒酢に挑戦します!
来月お誕生日ということで、授かるといいですね。私もがんばります。
さるぼぼちゃんは人気者ですね。
恥ずかしながら、10代の頃さるぼぼちゃんって子鬼だと思ってました。ごめんね、さるぼぼちゃんゆるしてね・・・

2002.7.22 16:11 6

にいな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page