HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エコーに映ってなくても平...

エコーに映ってなくても平気なんですか?

2001.7.6 12:56    0 4

質問者: あみねさん(秘密)

 はじめまして。
 今回、生理が遅れ妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
 それで、病院へ行き・・・尿検査とエコーをしました。
 「尿検査では、妊娠の反応があります」と、先生にいわれました。
 でも、エコーにはまた、映っていないのです。
 本当に妊娠しているのか、不安になっています。 
 わかる人いたら、教えてください。
 お願いします。

 あと、妊娠4週目と6日で、エコーに映らなくても問題ないのですか?
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも、初めて妊娠検査薬で検査したときはたしか、5週0日で陽性でした。翌日、病院にいってエコーをしましたが何も映ってなくとても心配でしたが、一週間後にきて下さいと言われたものの3日後にエコーをしてもらったら胎嚢がちっちゃく映っていて、感激でした。
あみねさんも早く安心して下さい。お互いがんばりましょうね。

2001.7.10 10:11 10

ゆみこ(秘密)

 全然大丈夫だと思いますよ(^-^) 私も4週目で病院に行きましたが、早すぎてまだ何も映りませんでした。すごく心配しましたが、4日後の診察時には
ちゃんと胎嚢が映って、その次の週には、胎嚢もずっとおっきくなっていて、今度は卵黄嚢が映りましたよ。次は2週間後に行くんだけど、今度はちゃんと赤ちゃんが見えるでしょうって言われています(^-^) あみねさんも、今度は
きっと胎嚢が確認されると思いますよ。

2001.7.10 14:13 7

ゆうか(30歳)

4週と5日目ではエコーできないって言われ、2週間後に来るように言われたことがあるよん。

2001.7.10 18:12 10

ふう(31歳)

初めまして。7ヶ月の妊婦です。(^^)

まだ4週では、エコーには映らないと思います。
私の時は、5週だったかな、小さな黒い丸が映ったのは。
心拍は7週の時でした。
ごくごく初期の頃は、胎嚢が確認されるまで、心拍が聞こえるまでが
すごく不安で診察日が待ち遠しかったです。

本当に妊娠しているのかな?赤ちゃんは生きてるのかな?って思わなく
なるのは、胎動が感じられる18週頃でしたよ。(^^;
大事な時期ですから、のんびりゆったり無理をしないで生活して下さい。
もう2〜3週間もすればつわりが始まるはずです。食べられなくなること
が多いですので、今のうちにおいしい物を食べておいた方がいいかも。

2001.7.11 11:48 9

ねむ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top