HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > B型肝炎予防接種

B型肝炎予防接種

2013.9.13 08:28    0 6

質問者: プヨさん(39歳)

B型肝炎予防接種の間隔について教えてください。
2回目と3回目の間隔はどれだけあけるのが正解ですか?
小児科学会のホームページ、予防注射の添付文書、市の保健師さん、接種する小児科と少しずつ時期がずれていて迷います。実際に打たれた方はどれくらいあけましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で、“だいたい半年後ね〜”って言われましたよ。2回目を受けた後に、病院で聞くのが1番では?

2013.9.13 09:42 11

匿名(31歳)

2回目は1ヶ月後、3回目は2回目の6ヶ月後に接種していました。

2013.9.13 09:44 4

さとー(35歳)

薬剤師です。

3回目は、2回目接種の20~24週が理想です。
うちは、他のワクチンとの同時接種の関係で結局25週間後になりましたが、その程度は問題ありません。

わが子の大事なワクチン、いちばん効果の出る時期を選んで接種させたいですよね。
どれが正解なの??と迷われるお気持ち分かります。
参考になれば幸いです。

2013.9.13 18:14 9

りん(35歳)

5ヵ月あけてと言われたので、今日3回目うけてきました。

2013.9.13 20:35 5

まぐ(35歳)

家は4ヶ月後でした。

2回目の予防接種後に小児科で聞くのが一番かと。

2013.9.14 10:51 3

茶っぱらぱら(秘密)

今月、三回目を受けてきました。病院で聞いた時には、二回目から5ヶ月あけてと言われました。

2013.9.14 16:31 1

みみ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top