HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 初っ端から辛いです…

初っ端から辛いです…

2013.9.14 02:29    0 3

質問者: ゆかりんさん(25歳)

9.11日に基礎体温表を持って産婦人科へ行き、無排卵の可能性が高いと言われ、13日に排卵チェックをした後でフェリングっていう排卵誘発剤を打ちました。

ちなみに、明日、明後日と行きます。

一回目打った時は身体の異変もなかったのですが、晩御飯を食べたら段々と気分が悪くなってきて、胃辺りが張る感じでかなり辛い状態です。

横になってたら少し良くなったのですが、また体調が悪くてグッタリとしています。

元々最近ストレスによる体調不良が軽く続いてたので余計でしょうか?

ネットで卵巣過剰刺激症候群に当てはまるのかも?と思ったりもします(*_*)

副作用で気分が悪くなった方とかいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フェリング一回ではそこまで副作用は無いと思うんですが。。。
排卵チェックってのは、まだ排卵していなくって、卵胞を育てる為にフェリングを打ってる筈なので、卵胞が大きくなろうとして気分が悪くなったんでしょうかね。
無排卵の体質だったとしたら、卵胞ホルモンが久々に身体に入った事で、過剰反応してるかもしれませんね。
ただ、OHSSは大丈夫だと思いますよ。

2013.9.14 16:04 7

希望(39歳)

私は今、体外受精治療をしていますが
初めての治療はタイミング法で
排卵誘発剤の注射(今もしますが)を
しました。

初めてということもあり
主さんの仰るような
気持ち悪さ、ものすごくありました。

今はタイミングとは比べ物にならないくらいの
薬の量、筋注の日数、座薬等ありますが
副作用も、それはもちろんあります。


タイミングも、タイミングなりに
それしかしてないならば
しんどいですよね。


ただ、
それに耐えなければ、我が子は抱けませんし
不妊治療に耐えれない方は
妊娠、出産にも耐えれないそうです。

なぜならば、不妊治療による体の負担よりも
妊娠、出産による負担の方が
はるかに大きいからだそうです。


これはある病院の治療方針説明の資料に
書かれていました。

もちろん人によって副作用は違うし
私は妊娠したことがないので
どっちが楽かなどとはわかりませんが、

どっちにしても、不妊症の女性が
子供が欲しいならば、我慢するしかないですよね。

つわりの事前練習だとでも思って。


ただ、それでもしんどい気持ちや
もーやだって思ってしまう気持ちがゼロに
なるわけではないので
わかってはいるけど、弱音を吐き出したくなります。

きっとタイミング段階でジネコで弱音をはくと
みなさん、もっと高度医療をうけてらっしゃるので

タイミングごときで、何言ってるの?
的なレスがつくかもしれませんが
それは掲示板なので仕方ないです。

私も、今思えば、タイミングでヒーヒー言ってた自分が
この先の辛さも知らずに甘いなーとさえ思うからです。


そんな時のために、
ご主人の支えがいるのです。

ここでご主人が不妊治療に理解がないと
やっていけません。

夫婦の子供がほしくて治療するのに
痛い思いをするのも
辛い思いをするのも
全部、女です。


男は、お金と精子を出すだけ(失礼(__))

肉体的な痛みを分け合うことはできないので
メンタルな部分は半分ご主人に
貰って頂きましょう。

それでも十分、
女の体の方が
悲鳴をあげることになりますから。


主さん、
まだ一歩踏み出したばかり。
弱音はいてる暇はないですよー
がんばりましょうね。


長文失礼しました。

2013.9.14 19:21 6

とくめー(33歳)

私も、排卵誘発剤を数日前に打ちましたが、かなり気分悪くなりましたよ(>_<)

あまり、深刻に考えるとストレス貯まるので『排卵を促してるから気分が悪いんだなたって位に考えた方が良いですよ(*^^*)

2013.9.22 15:36 3

さくら(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top