HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 黄色いおりもの

黄色いおりもの

2013.9.14 11:06    0 4

質問者: あいすさん(32歳)

こんにちは。

現在9w6dです。
初めての妊娠です。

妊娠の経過は至って順調で、
5w1dで滞納確認
6w1dで心拍・胎芽確認
7w1d・8w1d・8w5d・9w1dと週数通りりの大きさに成長し、
心拍もはっきりしています。

ご相談は、黄色いおりものの件です。
妊娠4週4日で出血があり、その後も茶オリが7週頃まで続きました。
その後、2週間以上黄色いおりものが出ています。
茶色は古い血が少しづつでていると聞きましたが、その後黄色くなることはあるのでしょうか?

山吹色のような色で、粘ったような時もあります。

先生には伝えているのですが、ちゃんは順調なのでだいじょうぶでしょう、とのことですが、無事でいてくれているのかとても不安です。

次の検診も3週間後なので、検診まで待つべきか早めにいってみるべきか。
同じような症状がある方・あった方はいらっしゃいますか?

ご意見いただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
おかげんはいかがでしょうか。 主さんは下腹部痛はないのですよね? 私は下腹部痛がヒドく、黄色系のおりものも続いていました。さらに茶おりがでて、不安で急いで病院にいきました。しかも違う病院。まだ5w、切迫流産と言われました。自宅安静、そしてまた出血←この時は黒い血、即入院となりました。私の場合は結局胎嚢が育たないこともあって残念な結果となりましたが…
おりものは、茶色や赤でなければ心配ないと聞きました。主さんも順調に育っているようですので、心配ないとはおもうのですが、不安があればすぐお医者さんに行ってよいと思います。
お医者様によって説明など違うでしょうが、少しでも不安がなくなり、元気な赤ちゃんが産まれますように、応援してます!


2013.9.14 17:46 7

とべ(35歳)


私は、5w4dの時に生理2日ぐらいの大量出血をし、出血はその1度だけであとは1週間ぐらい茶オリが続きました。

その後順調に育ってくれて明日妊娠9ヶ月になります。

おりものなんですが、3ヶ月ぐらいから増え始めて、匂いとかはありませんでしたが、後期の検査でカンジタになってました。

もし気になるようなら早めに検査をしてもらっては?

2013.9.14 21:59 1

らぶ(39歳)

現在9週3日ですが、私もドキツい黄色のおりもの続きました。
色も同じく山吹色です。
検診まで日にちがあり、医師に相談してませんが
今までに茶色のおりものが出た事は無いので特に気にしないで生活しています。
思い当たるとしたら、黄色いおりものが出ている時はあまり水分を摂っていなかったり、塩分が多めのものを口にしていた気がします。
意識的に水分を多めに撮る事で、色が薄まった気がします。
性病などは思い当たるところもなく、かゆみもない為
もともとおりものは酸化すると黄色くなるようなのであまり心配はしていません。
似たような境遇だったので思わず出てきてしまいました。

2013.9.15 11:16 3

オレンジ(34歳)

みなさま、コメントありがとうございます。

まだ黄色いオリモノは続いていますが、腹痛もほとんど無く、悪阻がキツイ毎日を送っています。

毎週みていただいていたのが、急に三週間以上空くので、漠然とした不安がありました。

どうしても心配な気持ちが抑えられなくなったら、一度早めに受診してみるかもしれません。

みなさま、纏めてのお返事で申し訳ございません。

ありがとうございました。

2013.9.16 17:19 3

あいす(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top