HOME > 質問広場 > くらし > お弁当のおかず

お弁当のおかず

2013.9.14 11:10    0 5

質問者: ふうさん(22歳)

学生です
お弁当についてなのですが、バイトが休みでひまがあるときにおかずを作ってタッパーに小分けし、冷凍保存しています。そして毎朝レンジでチンして学校へ持っていっています。だいたい1週間分くらい作っています。
ドライカレーや野菜炒め、揚げ鶏の甘辛炒め?などフライパンひとつでできる簡単なものがほとんどです。でも最近どうしてもローテーションぎみになってしまうので、なにかいいメニューはないかな?と考えています。
みなさんのおすすめありますか⁈

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えらいですね(^o^)

私も学生時代からお弁当作りはふうさんと同じ方法でやってますよ。

フライパン一つで簡単というと参考にならないかもしれませんが…

冷凍食品を参考にして作っています!
冷凍食品で販売されている物は、冷凍してokという安易な考えから…

フライパン一つでは出来ないのもありますが、バイトお休みで時間があるときなら作れてました。

がんばってくださいね!

2013.9.14 15:57 2

あかり(30歳)

ミートボールは嫌いですか?
甘酢であえたミートボールを小分けで冷凍してます。

あと、冷凍ではないんですが、早ゆでパスタ(マカロニやペンネ)をケチャップで味付けしただけのもの。
すぐに出来上がるので当日の朝作って入れてますよ。

2013.9.14 18:11 4

匿名(秘密)

えらいですねー(^^)

レンコンやゴボウのきんぴらとか。ハンバーグのミニバージョン。アスパラとか人参の豚肉巻き。生の鮭(さけ)をお弁当サイズに切り塩コショウで味付けして焼いてから冷凍保存(時間があれば生で保存して朝から焼いてもいいと思います)

意外となんでも冷凍保存できますよ!要はチャレンジです!(笑)

頑張ってください(^^)♪

2013.9.14 18:34 2

けちゃん(31歳)

学生さんで自分のお弁当を作っているなんて素晴らしいっ。しかも、揚げ鶏の甘辛なんて、手間がかかっていて美味しそうです!私も見習わなきゃ。

さてさて、私はスーパーの冷凍食品コーナーを見て「あ、こんなのあるんだ。これ作れそうだな」と参考にする事がありますよ。最近は和惣菜も中華もあるのでメニュー豊富ですね。

きんぴらはフライパン一つで量が作れて良いですよ。人参やアスパラ、インゲンなどを肉で巻いて焼くのも美味しいですし、お弁当の見た目としても綺麗かなと思います。

と、偉そうに言っていますが、毎日の夫の弁当は前の日の残り物だったりするのですが。スミマセン>_<

2013.9.15 00:01 3

クロ(31歳)

みなさんありがとうございます。
みなさんのご意見を参考にしてレパートリーを増やしたいと思います♪
とりあえず明日も学校がお休みなのでおかずを作りたいと思います。

2013.9.15 22:39 2

ふう(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top