HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 自転車で車にはねられました。

自転車で車にはねられました。

2013.9.14 15:54    0 6

質問者: お日さまとお月さまさん(34歳)

先日 自転車に乗っていたら、前方不注意で見通しの悪い道路を一旦停止無視した車にはねられました。
対向車がきていなかったので大事には至りませんでしたが
対向車が来ていたら・・・とぞっとします。

結果、全身打撲の診断を受けました。
体の全身が痛く、おなかも背中も痛いと告げても
打撲はそんなものですよと医者はきちんとみてくれませんでした。

次の日になり、痛みで眠れないので心配で内科に行くと
尿に潜血があることもわかりました。便にも出血があるとのこと。
その病院は個人病院で今すぐに大きな病院に行って検査をと言われ、そのあと、救急病院で看て貰いましたが
外科と内科が当直で詳しくわからないので後日泌尿器にかかってくださいと言われました。
腎臓、肝臓、膀胱、腸に損傷がある疑いがあるそうです

運悪く3連休で火曜日まで診察が受けられずとても不安です。
しかも、排卵日が重なっています。

ずっと治療をしていて今度こそ今度こそと望んでいる矢先に事故にあい、排卵日と重なり
また便と尿の両方から出血があり
内臓が損傷しているかもしれないと言われとても心配です。

どうしていいかわからずとても不安で仕方ないので書き込みをしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

事故なら、救急車を呼ぶべきです。どうやって病院に行きましたか?

救急車以外は、診察も後回しにされます(私が高校生の時そうでした。待たされて、寒気と痛みで、最悪でした!)

警察への通報は?

しかし、不運でしたね。ひとまず妊娠への治療は忘れてください。体が大切です。

内臓に損傷の恐れがあるのに、帰されたんですか?救急病院が後日泌尿器科へと?
取り返しがつかないことになるかもしれないのに、そんないい加減な、救急病院があるんですか?

連休中だろうと、病院に行って内臓損傷は確認してください!

2013.9.15 00:02 34

え(秘密)

事故の時、警察には入ってもらいましたか?

私も不妊治療していたのでお気持ちは痛いほどわかりますが、ひとまずは自分の身体が大事です。赤ちゃんを元気にお腹で育てるためにも一時妊娠のことは忘れましょう。

病院は休日検査が出来ないからそういう対応なのでしょうか。痛みに耐えられないなら他の大きい病院を探すか、とりあえず入院させてもらうかは出来ないですか?

2013.9.15 07:36 8

ごろり(34歳)

治療費は車の運転手に請求できてますか?事故で負わされたケガの治療に健康保険は使えないので、治療費は高額になりますよ。相手に請求し、すべて支払ってもらって下さい。

泌尿器科と言わず、検査機器が揃っている大病院で、CTやエコーで内臓をくまなく診てもらって下さい。事故直後にわからなかった内臓損傷による出血や血腫が、時間が経ってから見つかるケースがありますよ。

今後もしばらく体調に注意をして、お大事にして下さい。

2013.9.15 09:39 10

よしきち(37歳)

中学生の娘が全く同じ状況で、車にはねられました。

自宅のすぐそばで、連絡をもらってすぐに向かいましたが、すでに救急車が到着しており、救急できちんとみてもらえました。

救急車は呼ばなかったのですか?

どちらにしても、風邪や腹痛などでかかる休日診療所ではなく、消防署に連絡して救急の当番病院を教えてもらい、事情を話してすぐに見てもらうべきです。

排卵日とか、気になるでしょうが、それ以前に身体に重大なことが起こっていないか心配ですよ。

2013.9.15 09:59 10

あやな(38歳)

まさかと思いますが、保険で診察受けていませんよね?自費で診察受けて、相手に請求するんですよ?
排卵日のことを気にするよりそっちかと…。

2013.9.16 22:50 4

ちきん(秘密)

数年前、自転車に乗っていたら、追い抜こうとした車のミラーが当たりこけ、捻挫と打撲をしました。

見ていたオバチャンがすぐ警察に通報し、そのまま救急車が来て、相手も一緒に病院へ行きました。

相手の事が何も書かれていませんが、まさか示談にしてませんよね?

神社に何度もお願いする位、妊娠したいのはわかりますが、まずは事故の後処理と自身の身体の事を治しましょう。

お大事に。

2013.9.18 15:25 6

同じ経験あり(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page