不倫

2013.9.14 16:42    0 18

質問者: コーヒーさん(30歳)

職場で先日20代独身女性と既婚男性が不倫していると
噂が流れました。
お互い本気だそうです。
既婚男性は真面目そうで、そんなことをするようには
全く見えず意外でした。
私はその既婚男性を尊敬していたので(恋愛感情は
ありません)その話を聞いて見る目が変わってしまい
ました。
奥さんを裏切り、子供までいるのにとがっかりな気持ち
です。
そのことを女性社員に言うと、「そんなの普通だよ。
結婚してようがしてまいが男と女なんだから、何が
起きてもおかしくないよ。私はその既婚男性に対して
見る目が変わったりしない。」と言われました。

その女性社員は未婚でお子さんがいて、今まで不倫
しかしてきたことがないそうで、不倫が普通だと
思うみたいです。
別に結婚を望まないし、相手を選ぶなら独身より既婚
男性が良いそうです。
体の関係があっても割り切って付き合い、別れる時も
後腐れなく別れられていいそうです。

私は体の関係だけだと割り切れないです。
きっと関係を持ったら相手を好きになってずっと
一緒にいたいと思う派です。
なので、不倫をするメリットってあるのかなと
思うのです。
この考えは真面目すぎるんでしょうか?

その女性社員に真面目だねと言われ、不倫してみたら?
と不倫をすすめられました・・・。

世の中不倫って結構多いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その女性社員の好みだか手癖が世間のすべてじゃありません。その人が自分を正当化したいだけじゃないですか?変に感化されないで下さいね。所詮は全部他人事です。

主さんは、その「不真面目」な不倫女性社員みたいになりたいと思いますか?きっとそう思わないでしょう。真似しない方がいいと思います。

2013.9.15 00:09 33

よしきち(37歳)

世間一般的には、不倫なんて信じられない、そんなことする人たちは、汚らわしいように言われると思います。

私も会社員ですが、社内でそのような噂があると眉をひそめて、いやだ、と言う同僚ばかりです。

でも、私は個人的には特に何も思いません。
不倫であっても、いろんな状態の男女があると思います。

奥さんとは何年も仮面夫婦で、離婚の話し合いさえならない無関心な夫婦だとか。
その不倫で傷付く子どもさんがいなければ、尚更問題ないんじゃないか?と思ってしまいます。

でも表面上はそんな本心は一切話しません。
道徳上、倫にあらずです。
法律違反でもあります。

誰かを傷付けるのであれば、やっぱりよくないですが、
それもプライベートな問題で、人様のことはどうでもいいです。
仕事上の付き合いの人に対してであれば、仕事をちゃんとしていらしたら、気にしません。

2013.9.15 00:09 10

かもめ(35歳)

不倫している人は確かに一定数います。

私の会社にも過去に社内不倫のカップルがいました。
でも、二人とも発覚と同時に自主退社しましたよ。

周りの目が厳しくて、とても残れる雰囲気ではなかったのだと思います。

ちなみに、そのカップルはW不倫で、二人共社内結婚(つまりお互いの夫と妻も同じ会社)と言う、何とも複雑な関係でした。

結局、W不倫の二人だけでなく、その夫と妻も自主退社しました。

主さんの会社は、不倫がばれても二人共働き続けられる上に、不倫を容認する社員もいるのですよね?

その会社、大丈夫ですか?

2013.9.15 00:39 21

いやいや・・・(35歳)

真面目か不真面目かより、考え方の違いなだけじゃないですか?

でも、まあ実際に不倫は多いと思いますよ。
私の今までの知人友人でも、不倫話って結構耳にしてますから。
主さんの周りは、その同僚以外はいないんですか?

夫婦のことなんて夫婦にしか分かりません。
同僚が不倫に至った理由だって、主さんには分からないでしょう?
奥さんがだらしないとか浪費家とか不倫してたとか、された側に原因あるケースも少なくないですよ。
なので、私も別にそこまで見る目は変わりません。
別に恋愛感情はなかったのでしょう?
なぜそこまで失望するのか理解不能です。

他人に不倫を勧める同僚は、確かにおかしいと思いますが、自分がやる分にはご自由に〜です。
こちらに害はないので。

2013.9.15 01:24 13

またまた(39歳)

不倫している人は結構居ます。
知り合いにも何人か居ます。

個人的には、不倫なんてしても良いことは無いと思っています。







2013.9.15 03:52 28

カンガルー(29歳)

あくまでも噂なのに、決定した感じに思えますが。
不倫は当事者同士なので、自分の仕事には問題はないです。ただ、公私混同はやめてもらいたいです。
世の中に不倫が多いかどうかは、分かりませんが少なくとも私の周りではいないです。

2013.9.15 04:31 9

まな(30歳)

不倫、多いですよ。
そんな珍しくはないです。

見る目は変わると思います…尊敬していた人なら。
でも、へぇ…そういう弱いところもあるんだ…意外だな…という感じです。
軽蔑とか毛嫌いまで行きません。
人は弱い生き物ですし、誰でも欠点ってありますから…。

自分の夫が、とかでないなら、他人の恋愛事情や恋愛観にあまり興味はありません。
不倫していても、仕事場に一切持ち込まないなら気にしません。

ただ、皆に噂が流れた時点で、もう会社に迷惑…ですよね…。
リスクを承知の上での不倫のはずですので、責任は取らないといけないですよね。

私としては、恋愛の自由と会社への実損害は別に考えたほうがいいと思っています。

2013.9.15 06:15 10

ことり(36歳)

私も「あの人とあの人が不倫」と話には聞きます。
多くはないにせよ、少なくともないかもしれませんね。
しかも、あの人が不倫中と聞いたり、過去に不倫をしたと聞いたりして、見る目が変わりますよ。
だって、不定行為じゃないですか。
やってはいけないことです。
それをすすめる人って…。
呆れます。
どうかバカなことはしないでくださいね。
あなたが特別真面目なんじゃなく、普通ですから。

2013.9.15 06:50 5

カエル(36歳)

噂ですよね?

決定的な証拠ないのに仕事上普通に接することは出来ないのですか?

本人が何も言ってないなら…と感じますが、その女性社員が不倫相手なんですか?


残念ながら不倫って結構あるみたいですが、本人達の問題ですし主さんがそのお子さんや奥さんをかわいそうだなと感じる気持ち分かりますが、そんな目で見られた人のほうがよほど気の毒なのですから

あまり深く考えないほうがいいですよ

2013.9.15 07:44 4

ゆま(34歳)

不倫は、百害あって一利なしですよ。

>その女性社員に真面目だねと言われ、不倫してみたら?
と不倫をすすめられました・・・。


自分と同じ穴に落としたいんでしょうね。
可哀想な人です。

>職場で先日20代独身女性と既婚男性が不倫していると
噂が流れました。
お互い本気だそうです。

本気なら不倫してません。
不倫しているのが事実なら、遊びか何か離婚出来ない事情があるかですよね。(独身女性は本気かもしれませんが)

だから、その事情を知るまでは簡単にガッカリとかはしませんね。
大体不倫してる事が事実かどうかも噂だけでは判断できないし。

不倫をするしないは、真面目だとか不真面目だとかではなく、真剣に自分の人生を考えているかどうかの違いだと思います。

結婚していて本当に好きな人が現れたら、不倫する前に離婚するでしょう?
不倫を先にしてしまったら、離婚が難しくなる可能性があるし。

何故わざわざ離婚が難しくなる方法を選ぶのか理解に苦しみます。

不倫の事実が明らかになれば、家庭だけでなく仕事にも支障が出る場合がある訳ですし(社内の人間と不倫していれば)

それを考えず簡単に身体の関係を持ってしまうのは、考えが浅いか、遊びだとしか考えられません。

だから、不倫をしている事を他人にベラベラ話す人は本当に心の底から馬鹿だなぁと思います。

女性で不倫してる事を自慢げに話す人がいるけれど、自分が簡単に身体を許す女で、脳味噌が足りないって事を自慢する気がしれない。

色んな事情で不倫をしてしまう人達もいると思います。
でも、賢い人は絶対に自分が不倫している事は誰にも話しません。

2013.9.15 09:47 7

匿名(秘密)

決して許される事ではありませんが、それに至るにはそれぞれの性格や環境にもよると思います。

親友二人が不倫経験者です。
一人は自ら離れるまで黙って見守り、もう一人は先程の子も同席の上で叱りました。

それでも、親友二人に対する気持ちは変わりません。

因みに、私も過去に二度経験あります。
どちらも、出会った頃には「数年前に離婚した」と聞かされていました。

メリットなんて勿論ありませんでしたが、真実を知ったからといって、すぐには離れられませんでした。

はなから既婚者を狙う人ばかりではありませんよ。

大多数が否定派ですし、経験者を軽蔑する気持ちも正常ですから、ご自分がしなければ良いだけの事ではないですか?

2013.9.15 09:59 8

カシスパイン(31歳)

それは、単純に不倫を正当化するためだけの、言い訳のように聞こえますよ。

既婚男性とそういう関係を持ったら、相手の家族とか、相手のお子さんとか、みんなの気持ちを傷つける行為だと思います。

2013.9.15 11:07 12

匿名(秘密)

失礼ですが、読んだ感想としては主さん年齢のわりに世間知らずな印象です。

世の中、不倫なんてゴロゴロありますよ。

私は今までいくつかの会社で働いてきましたが、どこの職場でも不倫している人、一組は居ました。
既婚者だろうと、子どもがいようとする人なんて珍しく無いです。
昔、知人の独身男性(同時20代)で
職場の飲み会の帰りに、既婚の子持ち女性の先輩に迫られたなんて話も聞いたことあります。
あと、見た目が真面目そう・・とかは全く関係無いですね。

ここまで書いて何ですが、不倫していない人も逆にたくさんいますよ。

ちなみに私は不倫否定派です。

2013.9.15 13:40 14

真生(34歳)

今まで3つの会社に勤めましたが、それぞれに不倫カップルがいましたね。
「既婚男×既婚女」「既婚男×未婚女」で、男女はどちらも社内の人間です。

社内だと絶対バレますよね。
一緒に休み取ったり妙に馴れ馴れしかったり…

私は普通に接してました。
職場は仕事をしに行く所なので(私にとって社内恋愛はありえません)私の仕事に支障が出なければ関係ないですから。

2013.9.15 17:32 6

かおり(35歳)

男の不倫は、お金がなくて風俗に行けないから、身近な所で処理できていいが、女性には本当の事が言える筈もなく、本気という事になっている


女性の不倫は、性欲が強いのに夫は淡白。家庭を持っている相手の方が得体が知れて安全

最初の動機は不純なものです

そして後腐れがないと思ったら大間違い(笑)

不倫は底無し沼ですよ

ご注意を…

2013.9.15 18:23 9

現実(36歳)


見る目が変わるというか
「あー下半身で生きてるだけね」と思います。
本気だのなんだの言いますが、要は性欲バカ同士がひっついただけです。

2013.9.15 20:39 14

まる(40歳)

まるさんと同意見!まさにそれですね。
世の中不倫してる人たくさんいるけど、馬鹿だなーって感じです。
不倫してる人の話を聞くのも馬鹿らしい。
軽蔑しています。

2013.9.16 00:13 11

ぎんさん(30歳)

30歳で、
不倫て結構多いのでしょうか?

という質問をされることに、違和感を覚えました。
不倫をしないのが大前提ですが、不倫している人やそういう話って、今まで聞いたことないですか?

わたしは、お互い割り切って後腐れなくであれば、いいと思います。
社内が多いと思いますがそれは忘れられないので少々難ありかと。

男性側の転勤などで、同じ支社にいられなくなる、など期間限定だと割り切れそうですよね。

見た目が真面目そうで不倫なんてしそうにない、なんて全く関係ないですよ。
むしろ、もてないタイプの方が不倫の誘惑にかかりやすいと感じます。
若い頃の恋愛経験が乏しいと、結婚後も遊びたくなるとか言いますよね。
それも一理あると思いますよ。

2013.9.16 09:12 5

もこもこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top