HOME > 質問広場 > 雑談 > これはいいの?

これはいいの?

2013.9.14 18:14    0 8

質問者: 匿名さん(38歳)

よく友達の彼氏をとるとか言いますが・・・
これは一般的にもダメだと思いますが
他人の彼氏ならそんなに問題ないですか?

最近知り合った友人が気になる男性がいて
その男性は3年付き合った彼女がいるそうです。
でも倦怠期ぎみらしく「取れるかも!」と
言っていたので引きました。

どうでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいか悪いかと言われると
良くないでしょうけど

相手が既婚者でもないかぎり
先に付き合ったもん勝ち、ということもないでしょうし
最終的にはその男性の気持ち次第、ってこともあるので
何とも言えない部分はあります。

タイミング(倦怠期などの)を見計らって
行動に出るというのも、それが悪ばかりではないような。

ただ、略奪すること自体に燃えるというか
人のものを横取りすることが好き、っていう場合は
タチが悪いですね。。

2013.9.15 01:47 19

ネコ(39歳)

別に結婚してるわけじゃないから、
いいんじゃないですか?

2013.9.15 06:58 12

雨…(秘密)

かのじょいるのに、グイグイな友達見ると引きますよね。たいてい敗北してます。。。

2013.9.15 07:31 12

パク(秘密)

彼女が全くの他人なら、そこに配慮する必要もないと思います。

ただ、知人や友人なら、物凄く抵抗あります。

その彼と付き合ったとして、自分への触れ方や話し方等、全て元カノへも向けられていたものだと考えてしまいそう…。

そのカップルが仲良く一緒にいる時を見ていても横入り出来る人の神経は、全く理解不能ですよね。

2013.9.15 08:46 6

カシスパイン(31歳)

別に、未婚でご友人が本気で好きならありなのでは。

私の友達は婚約者のいる人を略奪しました。相手の女性に本気でないのならここで引いてほしいと直接言われたけど引きませんでした。
結局略奪後しばらくして別れました。その子は略奪することに燃えていたんだと思います。バレンタインやクリスマスにむけてひとを好きになる人でしたから。
まずいことに自分がイベントに一人は寂しいという理由で本気で誰かを好きになってしまうようで、やはりイベントが終わるとさめてしまってました。

そういう人ではないといいですね。

2013.9.15 09:21 7

にに(38歳)

すぐ他人の物を欲しがる女性も多いですが、わざわざ倦怠期だと男性の方から臭わせますかねぇ?

ちょっとつまみ食いできるだろうと、男性の罠にはまってるんだと思いますが(笑)


そういう男性はどちらにもいい顔をして上手くやっているものです


ご友人も何人かの一人ですよ(笑)

引くより憐れんであげるのが正解でしょうね

2013.9.15 17:34 9

あまい(25歳)

え~、引きますかね?

ちょっと言葉は悪いかもしれないけど、奪うのが目的じゃなく本当に好きなら良いのでは?

その彼女が友人なら、友人が大事だから遠慮するのであって、知らない人でお互い未婚なら何も問題ないと思うのですが…。
だって大切なのはお互いの気持ちでしょ?
そこ気にしてたら恋愛なんてなかなか出来ないよ。

私、友達に「好きな人がいるんだけど彼女がいる」って相談されたら「頑張って!」と応援しますもん。それって極端な話、取っちゃえって事になりますよね?
主さんは「彼女いるなら諦めるか、片思いのままでいなよ」って言うのですか?

私は、知らない彼女より友人ののが大切なので。

2013.9.15 21:41 7

イチカ(29歳)

主です。
なるほど・・・です。

そうなんですね。
私はそういうところに変にマジメで・・・
彼女がいると聞いたら『別れてほしいな』とは思いますが
取るという考えはなかったので。

それに友人は20代中ごろ、男性は10歳上で彼女は30代前半ということでなんとなく彼女に同情してしまいました。

ありがとうございました。

2013.9.17 08:15 1

匿名(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top