HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HMGでも効果が薄い場合

HMGでも効果が薄い場合

2013.9.14 19:35    0 0

質問者: こたまさん(24歳)

2人目の妊娠を望んでいますが、無排卵月経により生理が何が月も来ないので
デュファストンでリセットさせる所から治療を始めました。

前回の生理5日目~5日間、朝晩一錠ずつクロミッドを服用しましたが、卵胞は大きくならず、生理11日目にHMGを打ちました。

生理13日目に卵胞チェックをしましたが、それでも効果が薄かったので、生理13日目、14日目と連続してHMGを打ちました。

そして生理15日目の今日、卵胞がやっと大きさ計れるくらいになったよ!と言われ、大きさを聞くと、7mmでした。

病院が連休を挟み、火曜日の診察になるからなのか、今の量では効果が薄いからか、今日はHMGを倍の量打ってきました。

HMGで卵胞がたくさんできてしまうかな、と心配していたのですが、やっと小さい卵胞が一つです…。
これだけ注射して7mm…と落ち込みました。


夫の方は検査をしたところ問題は無かったので、このまま卵胞を育てて大きくなったところでHCGで排卵を起こし、
タイミングを取る治療になると思うのですが、HMGであまり効果が見られない場合は、HMGより強い薬になるのでしょうか?

それとも、排卵誘発剤の一番強い薬がHMGで、注射の量を増やすだけなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top