HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 薬とサプリメントの服用について

薬とサプリメントの服用について

2013.9.16 08:15    0 4

質問者: yoyupiさん(31歳)

 ジネコ会員

こんにちは!
14日にAIH実施し、昨日まで感染症予防効果のあるトミロンを服用し今日からプレマリン、ヒスロンを12日間服用するように指導されました。
私はいつも、マカと大豆イソフラボンのサプリメントを飲んでいるのですが、処方された薬とサプリメントを飲んでも大丈夫なのでしょうか?
病院がお休みなので聞けずにいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サプリメントも病院から指導・処方されたものですか?
それなら、飲み合わせの良くないお薬を処方するとは考えられないので、大丈夫だと思います。

自己判断で飲んでいるサプリメントなら、病院に確認できるまで止めた方がいいと思いますよ。

サプリメントの製造会社の問い合わせ窓口や、お薬を処方された薬局の休日問い合わせ先はありませんか?

イソフラボンのサプリメントは、病院処方なら何らかの症状(更年期障害など)があって処方されてあるのでしょうが、そうではなく自己判断ならあまり飲まない方がいいですよ。
かえって生理不順になったりします。

2013.9.16 18:02 11

匿名(秘密)

こんにちわ、初めてのことだらけで心配ばかりですよね!
私も以前2回AIH経験しましたよ!

通われてる病院の方針もあると思いますし、お薬との飲み合わせもあるかもしれませんので、
サプリメントを1日お休みして、処方薬だけ飲んでみてはいかがでしょうか。
サプリメントのほうは休み明けに電話で確認をしてみてはどうでしょうか。

2013.9.16 18:21 8

hidemi(41歳)

 ジネコ会員

匿名さま

お返事ありがとうございます!!
私もサプリメントの電話番号を見てかけてみたのですが、薬の品質などの申し出のみの受付と言われ、飲み合わせの質問ができず……

匿名さまのおっしゃる通り、今回は病院で処方された薬のみ服用していきたいと思っています。

アドバイスありがとうございました!

2013.9.17 10:34 6

yoyupi(31歳)

 ジネコ会員

hidemiさま

お返事ありがとうございます!!
hidemiさまはAIHを2回経験なさったんですね。

おっしゃる通り、処方された薬以外のものを服用するのは少し怖いので、病院の薬のみ服用していきたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

2013.9.17 10:39 8

yoyupi(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top