HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠後期の痒み

妊娠後期の痒み

2013.9.17 03:34    0 3

質問者: ごまさん(25歳)

妊娠もうすぐ35週になります。

妊娠線もお腹の下の方にたくさん細かいのが出来てしまっています。
安い妊娠線クリームを塗っていますが、そのクリームを6カ月の頃初めお腹と胸と足に塗ったのですが、足と胸だけにプツプツが出来て合わなかったみたいなので、お腹だけに使用していました。
妊娠7カ月の頃からお腹に痒みが出始めて塗るのをやめたりしていましたが、9カ月に入り妊娠線が出来てしまったので1日2回お腹だけに塗っています。

でも妊娠線が出来ていないところがものすごい痒くて、寝てる間にも掻いてしまって目がさめます。
痒みが出だした頃から太ももにも痒みがあります。

妊娠線の出る兆候なのか、クリームが合わないのか何か分かりませんが…
市販の痒みあせもの薬とか塗れないですよね?
今さらだけど、オイルの方が良いのかなぁとオイルに変えようかとも思いましたが、高くないオイルとかって何処に売ってますか?

何か良い対策ありますでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、クリームをやめられた方がよいと思いますよ。
たぶん皮膚が妊娠によって敏感になってると思うので、体がアレルギー反応を起こしてるのではないでしょうか?

それに、お腹の皮膚が伸びてるため痒みが出るのはあると思います。
私も8ヶ月を過ぎた頃からお腹が痒いです。

私は、産婦人科で勧められてたストレッチマークの保湿クリームをつけてますが、高いですよね↓↓

ベビーオイルなんかはどうてしょう?
750円くらいですよね確か!?
赤ちゃんにも使えるくらいだから低刺激ではないでしょうか?

早く痒みがなくなるとよいですね(^-^)

2013.9.17 07:04 5

睡蓮(34歳)

お返事ありがとうございます。

高いオイルにしようか迷ったけど、とりあえず安いベビーオイル買ってつけてみました!

多少痒みはありますが、夜中も起きなかったし、マシになった気がします。クリームが合わなかったか、保湿が足りなかったのですかね。

しばらくはこのオイルで過ごせそうです。

2013.9.18 11:55 5

ごま(25歳)

皮膚が伸びた為に乾燥しやすくなり、痒くなるそうです。
オイルやクリームは水分蒸発防止の役目なので、ハトムギローション等で水分を補給してはどうでしょうか?
ハトムギローションは全身にたっぷり塗っても2ヶ月で一本(600円位)です。
因みにお手入れは入浴後5分以内が望ましいそうです。

私も間もなく35週ですが、上記通りにしたからなのか、運が良いだけなのか、今のところ妊娠線や痒みは回避出来ています。
本当につらかったら皮膚科に行くと妊婦用に薬やローションを処方してくれますよ。

2013.9.18 22:10 6

パーマン4号(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page