HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北海道にお住まいの方教え...

北海道にお住まいの方教えてください

2003.8.1 20:16    0 5

質問者: もこさん(26歳)

皆さん、こんにちは!
九州に住んでいる者です。
お盆に北海道旅行に行くことになりました。
富良野、旭川、札幌に行く予定です。
そこで質問なのですがお盆の時期はどんな気候ですか???
去年、お盆に岩手に行ったときはかなり寒かったです。
教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もこさん、こんにちは。
九州に住んでる方というので、そちらの暑さこそ
想像付きませんが、こちら(札幌)はまず、今年に入って
25度を超えた日が2回、3回あるか!?ってくらいに
寒いです。7月でも私は朝寒くてストーブを焚いてました。
しかし、ようやく昨日、今日と普通に暖かいというか暑くなって
きたというか、やっと夏らしき気候になりつつで嬉しい限りです。

札幌は普通に暑い(25度くらい)としたら、
富良野・旭川は内陸地方になるので
結構天気が良いと30度近くまで上がります。
来る間際の天気予報を見て、晴れ続きだったら
半袖もしくはキャミ・ノースリーで大丈夫です。
しかし、連日の暑さが続かない限り、夜はひんやりと
感じられると思うので、薄手のカーディガンなど
一枚あると良いでしょう。

旭川はラーメンの美味しいところも沢山あるし、
買い物公園があったり、富良野・美瑛もすぐ近いし
私も旭川方面に遊びに行くのが大好きです。
美瑛は見渡す限り丘だらけで、ほんとに綺麗なところ。
そこをレンタルバイクで景色を眺めて走ったりなど
色々楽しめます。
私たち夫婦もまた、『ラーメン食べに旭川&バイク乗りに
美瑛行きたいね』なんて言ってたばかりです。
先月だと富良野も一番のラベンダーの時期でしたが
まだまだ来られる頃も楽しめると思います。
自然たっぷりの北海道で、美味しい空気を沢山吸ってって
下さいね☆

2003.8.4 10:59 5

ひだまり(27歳)

今年の北海道は冷夏です。
今日は久しぶりに最高気温が25℃を越えて汗ばむ陽気ですが、これもいつまで続くか判らないみたいです。
昨年のお盆は寒くてストーブを焚いていました。
富良野、旭川、札幌は、北海道でも夏は暑くなる地域ですが、日中気温が上がっても、日が暮れると気温が下がるので、九州からいらっしゃるなら長袖の上着は用意しておいた方がいいと思います。
良いお天気に恵まれて、楽しい思い出がたくさん出来ますように!

2003.8.4 11:19 6

通りすがりの道産子(秘密)

もこさん、はじめまして。
私は北海道旭川在住です。
今年の北海道、最近発表の8月の月間予報ではあまり天気がよくありません。
気温も平年並みか低めとか言ってました。
天気が良い日は日中は30度位まであがる事もあるんですけど、
お盆の時期になると夕方以降はとても涼しくなります。
この時期を過ぎると、夏も終わるなぁと毎年さみしくなります。
なので長袖の上着は用意した方がいいと思いますよ。

2003.8.4 12:14 5

KOYUKI(32歳)

今年は特に寒いので、絶対に羽織るものを持って行ってください。
半袖だけでは寒い日も結構あります。
風邪をひかないように、楽しい旅行をしてくださいね。

2003.8.4 12:35 7

みかたろう(26歳)

ひだまりさん、通りすがりの道産子さん、
KOYUKIさん、みかたろうさんお返事ありがとうございます。

今年の北海道はかなり涼しいんですね。
福岡に住んでいるんですが、今日夕方、家に帰ってきたら室内温度32度
でした・・・例年よりは涼しい夏らしいんですが、それでも梅雨あけしてからは超暑い日々が続いています。
涼しい北海道とても楽しみです。

北海道では、山登りしたり、トレッキングしたり、熱気球に乗ったり
する予定です。

ひだまりさん、旭川のラーメン美味しいんですね!
今のところ札幌で味噌ラーメンを食べる予定なのですが
旭川のラーメンもぜひ食べてみたいです。

今週末から出発なので今からワクワクです。

2003.8.4 19:51 8

もこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top