HOME > 質問広場 > 雑談 > 保育園 幼稚園児はアンパ...

保育園 幼稚園児はアンパンマン?

2013.9.18 15:57    1 9

質問者: ミミさん(28歳)

すっごくくだらない質問なのですが、保育園や幼稚園に通う子供達は皆アンパンマンが好きなのでしょうか?
子供はまだ小さいので幼稚園も保育園も行ってませんが、私の友人(保育園児がいます。)によると『保育園行けばアンパンマンは影響受けてハマるよ~』との事。実は私アンパンマンが苦手というか、あまり好きではなく、出来ればアンパンマングッズの購入を避けたいのが本音です。(アンパンマン好きなお子様がいらっしゃる方本当にすみません。)
とは言ってもキャラクター自体が嫌というわけではなく、ディズニーやサンリオなどは比較的好きです。

保育園や幼稚園に通いだして、お友達の影響で好きなキャラクターや趣味が変わった または 保育園や幼稚園に行ってもアンパンマン(その他キャラクターも含む)にハマらなかったお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?そしてどんな物が好きでしたか?

暇な方お付き合い下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アンパンマン、私も大嫌いでした。
どこがかわいいのか全くわからず…。
ところが、子どもがアンパンマンにはまると、だんだん好きになってしまいました。
アンパンマングッズがかわいくて、子どもが喜ぶ顔を見るのが嬉しくて、つい何でもアンパンマンのついている物を探してしまっていました。
そして、子どもたちがとっくにアンパンマンを卒業してしまった今、寂しくて、食品ならいいだろうと、ラムネやチョコレートなど買ってしまっています…。

ちなみに、大して興味のない子はいましたが、私の周りで「アンパンマン嫌い」という子は0でした。
初対面の小さい子を喜ばせるのに、アンパンマンの似顔絵を書いたら、その瞬間お友達になれたりしました。

2013.9.18 18:18 12

匿名(39歳)

アンパンマンって1~2歳の幼児に鉄板って気がします。園児になるともうブームが過ぎているような。

うちの娘は以前アンパンマンだったら間違いないだろ的な考えで、じじばばから玩具とかぬいぐるみとか買ってもらったりしてましたが、喜ぶけどそんなに夢中になるほどじゃなかったですね。

今幼稚園年少さんですが、プリキュア大好きです。2歳後半~3歳なりたての時はそれほど興味なかったようですが、去年くらいから録画を何回も見るようになりすっかりハマったようです。
プリキュアオールスターズの映画を観てからは、すっごいスピードで総勢30人ものキャラの名前を覚えていきましたね…びっくりでした。

2013.9.18 19:07 8

りんこ(33歳)

娘が二人います。保育園に通ってました。

アンパンマン、そんなにはまらなかったですよ。
近所でアンパンマンショーがあって、連れて行ったら怖がって号泣でした(ありがち)

私自身がキティちゃんが好きなので、持ち物はキティばかりでしたが、本人は特にこだわり(「買って!」と言うようなキャラクター)は、なかったです。

(駄)ついでに、現在中学生になった娘のお気に入りキャラクターは、こびとづかんの かくれももじり です。
「買って」と言われて文房具買いました。
…きもい…(笑)

2013.9.18 19:44 13

もう中学生(秘密)

どの子も皆アンパンマン時代ってありますよね〜。

でも女の子だったら3歳くらいからプリキュアに移行する子が大多数じゃないでしょうか?
子ども達の中では、アンパンマンは赤ちゃんが好きなキャラという感じで、就園するような年齢だともうアンパンマンではない子が多いです。

うちはアンパンマン→プリキュア→たまごっち→アイカツとなり、年長児の今はジャニーズの嵐に夢中です(苦笑)

2013.9.18 19:53 12

ハチハチ(37歳)

うちの甥っ子も、小さいときからアンパンマンが嫌いで、アニメが始まると怒って、チャンネル変えろと言っていました。

ドラえもんに至っては、泣き出す始末。

真ん丸すぎる顔が『気持ち悪い』みたいです。小3の今でも嫌いです。

小さくても、みんなが(キャラグッズ)を持っていても、それぞれにちゃんと、好き嫌いがあるんだから、面白いですねー。

2013.9.18 22:22 7

アンパンチ(32歳)

アンパンマンは3歳未満向けじゃないですかね。
幼稚園児でも見ることは見るでしょうがグッズなどはもう買わないと思います。

うちの子はアンパンマンではなく別のキャラ(ジブリ系とかポケモン)が好きだったのでほとんどグッズは買いませんでしたよ。
テレビは少々暴力的なので怖がってみませんでした。

でもお子さんが好きになったのなら多少は我慢して買ってあげたりした方がいいと思います。どうせ一過性のものですし。

2013.9.19 09:15 4

匿名(秘密)

自分の子じゃなくて、3歳の姪ですが、2歳頃アンパンマンにはまりましたが短期間でブーム終了しました。
アンパンマンの後はプリキュア一筋です。

私もアンパンマンが苦手なので、姪のアンパンマンブームがすぐに過ぎてほっとしました。
アンパンマンの絵本は私が子どもの頃からありますが、顔を食べさせる行為が恐ろしくて子どもの頃から苦手です。
来年生まれる予定の我が子がアンパンマン好きになったらどうしようと思ったりしてます…汗

2013.9.19 09:22 3

ビックリちゃん(38歳)

3歳の娘は以前ほどではないものの好きなほうです。パンツもアンパンマンですね。
うちは主人が苦手みたいですね。(アンパンマンの新しい顔交換が特に怖いそう)
幼稚園にかよってますが今のところお友達の影響は受けておらずプリキュアも見せてないので特には・・しまじろう、ミッフィーなどが好きです。

2013.9.19 13:06 5

アオアシカツオドリ(秘密)

主です。

沢山のレスありがとうございます!

中には、私と同様にアンパンマンが苦手という方もいらっしゃるようで…(>_<)
しかし、小さい子でアンパンマン嫌いな子はあまりいないと思っていただけに、怖がってしまったり、あまり興味を示さないという意見には少し驚きました!

我が家は男の子ですが、今のところディズニーが好きみたいです。トイストーリーやカーズ、ミッキー、ミニーなど。
アンパンマンは友人が『うちの子も好きだから』といって私の子にも教え込んでいますがイマイチ反応なしです。

保育園や幼稚園に通っても、好きになる子はなるし、ならない子はならないという感じなのですかね?

逆に、どなたかのレスにもありましたが母親が好きなキャラクターのグッズを見ていてもそれほどハマる感じではないという意見を聞いて、やっぱり子供は自分が好きなものに興味をもつんでしょうね(>_<)

沢山のご意見をいただき、ありがとうございます(^^)/

2013.9.19 16:03 4

ミミ(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top