HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食のフレンチトースト

離乳食のフレンチトースト

2013.9.19 23:43    0 2

質問者: いちさん(32歳)

こんにちは。

皆さん離乳食(幼児食)でフレンチトーストって作りますか?

先日一歳三ヶ月の子供にフレンチトーストを作りましたが、焼き具合がわかりませんでした。

普通に作ると、外はこんがり中はしっとりだと思うのですが、中がしっとりだと、卵にちゃんと火は通っているのでしょうか?
弱火でしばらく焼きましたが、中はしっとりのままだったので、最終的にレンジで加熱したらゴムみたいな食感になりました。
もっと薄い食パンで作るべきなのでしょうか?

ゴム食感でも子供は食べてくれたのですが、どうせならふんわりおいしいフレンチトーストを作ってあげたいです。

皆さんがフレンチトースト作ったときの作り方や焼き加減、ぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子も1歳3カ月です。
今は普通に焼いたフレンチトーストあげてます。
ごく弱い卵白アレルギーがあって、1歳までは卵はよく加熱するように指示を受けてました。
片面焼いてひっくり返した後、少し水入れてふたをして蒸らし、火を通してました。
やや牛乳多めの卵液をたくさん含ませて焼くと、ちゃんと加熱しても中はしっとりのままですよ。

2013.9.20 09:26 9

チャリーン(31歳)

チャリーンさん

ご回答どうもありがとうございました!

そうか、蒸し焼きにすれば固くならずに火が通せますね。
とても参考になりました!


お子さんのアレルギーはいかがですか?
うちは特にないみたいですが、アレルギーのあるお子さんをお持ちだと大変だと思います。
早く大丈夫になるといいですね。

ありがとうございました。

2013.9.21 00:01 7

いち(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top