哺乳瓶の消毒

2013.9.20 08:56    0 7

質問者: びびさん(31歳)

いつも子育ての参考にしております。

さて、本題の通り哺乳瓶の消毒はいつまで
おこなえば良いのでしょうか。

離乳食が始まれば食器は洗浄のみで消毒は
おこなわないので、哺乳瓶も消毒しなくて
良いのでしょうか。

みなさんはどのくらいで哺乳瓶の消毒を
やめられましたか。

ご教授下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

指しゃぶりを始めたら消毒をしてもあまり意味がないので、その時が止め時ですかね。

2013.9.20 10:01 17

ひかり(32歳)

ミルクは栄養価が高く菌が繁殖しやすい為、離乳食始まっても定期的に消毒した方が良いですよ。

2013.9.20 12:11 8

イチカ(29歳)

もうすぐ一歳の子供がいますが、もうやってないですね…。でも下痢とか全くしないので手間もかかるしやめました。
子供が半年になる頃にはやめていたと思います。ズリバイを始めた頃だったと思います。

2013.9.20 13:46 6

藤子ちゃん(25歳)

私は離乳食開始とともにやめました。
辞めどきって悩みますよね。
わたしは離乳食をきっかけにしました。

2013.9.20 15:46 6

ちゅん(35歳)

3ヶ月で止めました。
だって、レロレロ何でも口に入れるんだもの(^-^;)

2013.9.21 00:19 6

はるうらら(36歳)

参考にならないかもしれませんが、最初からしませんでした。
たま〜に、「今日は暑いな。」と思った日に、気休め程度にしていたくらい。
でも、下痢も何もしませんでした。
基本的に、毎回きっちり洗っていれば大丈夫なはずなんです。
ミルクかす?が残らないようにブラシなど使って、乳首やキャップも
しっかり洗ってはいましたが。

2013.9.21 10:45 2

じゃなこ(36歳)

皆様お返事ありがとうございます。
まとめての返信お許し下さいませ。

息子達は3ヶ月になり指しゃぶりを始めました。
指しゃぶりの時期には消毒を止められている方も
いらっしゃり、参考になりました。

離乳食の時期には既に止められている方が殆どのようですので
もう少ししたら回数を減らして様子を見てみようと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

2013.9.21 20:15 2

びび(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top