HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療について家族など...

不妊治療について家族などから何か言われることありますか…?

2013.9.20 10:17    0 0

質問者: にゃおさん(28歳)

夫婦で義両親が経営する会社で働かせてもらってます。

治療を進めるにあたって、夫婦二人で話し合って私は仕事を辞めて治療に専念すると決めました。

そのことを義両親に伝えると強くではないですが、仕事続けながら治療できるんじゃない?お金かかるのに辞めて大丈夫なの?と言われました。

そんなに裕福でないこと、不妊の原因、将来のことを考えて35歳で治療はやめて二人で暮らしていこうとも夫婦で話しており、そのことも伝えるとお金なら援助するよ、40歳過ぎて妊娠してる人も多いんだからと言われました。
跡取り長男なので孫が欲しいことは痛いほどわかるんですが、夫はそんなの気にしなくて良いと言ってくれています。

仕事、お金、将来のことを心配してくれるのはうれしいんですが、デリケートな問題なので正直あまり治療のことに口出ししないで、そっと見守ってほしいというのが夫婦の想いです。。。

自営業なので何をするにも義両親を通してだったりで夫婦で決めたこともあれこれ口出しというか干渉されてる感じで、私があれこれ言って関係がこじれるのも嫌なのでニコニコしていつも我慢してますがストレスに感じてしまってます。

同居はしてないので仕事を辞めれば毎日顔を合わせることはなくなるので気持ち的に楽になるかなとは思いますが、夫は毎日仕事で会うので私の代わりに何か言われたら申し訳ないなとも思ってます。

仕事や同居などで顔を合わせることが多く治療してることを伝えている方、何か言われたりることありますか??

まだ治療始めて3か月なのに精神的に疲れてしまってます…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top