HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 授乳中は子供の目を見て...?

授乳中は子供の目を見て...?

2013.9.20 11:00    0 6

質問者: ペンギンさん(30歳)

(駄)か気味かもしれません。
お時間のあるかた、おつきあいいただけたら嬉しいです。

『授乳中は子供の目を見て...』なんて、よく本などにもありますよね?

うちの子は授乳中いっさい目を開けません(;゜∇゜)
目を開けずに一生懸命無心で飲みます。
完母ですが、何度かミルクをあげたときには目を開けていました。

悩んでいる...とかではないですが、ちょっとさみしいですf(^_^;

みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その悩み(?)分かります。私も同じ事を考えてました。

うちの子(生後五ヶ月)の場合、最初っから授乳クッションに横になって飲んでます。授乳中、目は開けてはいるもののまっすぐ前を向いていて、娘の見ている先には乳房しかありません。
混合で育てているのですが、哺乳瓶での授乳の時も、何故か上を見ずに首をひねって外側(横)を見ながらしか飲みません。

ただ、たま~に目があうと“にや~”って笑ってくれるのですが、それだけでメロメロです(笑)
授乳中、ずっとあの笑顔を見れたら…、見つめあいながらの授乳、憧れですf(^_^;

2013.9.20 14:28 11

忍(40歳)

こんにちは。
全然見てくれないのはたしかに寂しいですね!

うちは、目を閉じて一生懸命飲む時もあれば、目が合うまで上目使いでこちらを見たり、見ながらニヤッと笑ったりして笑っちゃう時もあります。

でもTVを見たい時や、携帯をいじりたい時は目を閉じて飲んでくれているとありがたいですね!

2013.9.20 15:08 9

あず(30歳)

うちも目を閉じて手でもむもむしながら飲んでるのですが、私が笑うと「ん?なに?」って感じで見上げてきます。わははは!という笑い声でなく、古畑みたいな、んふふふと低い振動するような笑いです。
うちだけかも^^;

2013.9.20 16:48 4

うちだけかも(30歳)

うちは通常は授乳クッションで真横向きなので物理的に目を合わせることはできません。
でも、たまにフットボール抱きをするとじーっとこちらを見つめてきます。ただし、そこで目を合わせると娘はニコニコ笑顔になって口をあけてしまうので、会えて視線を合わせないようにしています。
ホンっとに可愛いのですが目を合わせるのは諦めています。。。

2013.9.20 22:29 5

なみ(36歳)

みなさんお付き合い下さってありがとうございます(*^.^*)

今、3ヶ月になったところですが、いまだかつて一度も目をあわせてもらえません(ノ_<。)
しかも、さっきの授乳初めて目を開けて飲んだのですが、目をそらされました( ´△`)

みなさん羨ましいですね♪
ニヤーって笑う姿...見てみたいです(///∇///)

いつか、そんな日が来ることを楽しみにします。

2013.9.20 23:41 4

ペンギン(30歳)

わかります!
ウチの上の子がそうでした。
ウチは目を閉じてはいなかったですが、あらぬ方向を見ていて全く目が合わず…(>_<)
本の「子供の目を見て…」を見る度、「いやいや、目ぇ合わないし!」と思ってました。

今、下の子に授乳してますが、見てくれます!
まさに、見つめ合いながらの授乳…こちらが笑いかけると、少し休んでニコーっと幸せそうに笑ってくれ、また飲み始めます(^O^)

個性なんですかね~
我が子ならどっちも可愛いですけど!

2013.9.21 02:04 2

わかる~(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top