HOME > 質問広場 > くらし > 私は間違ってる?

私は間違ってる?

2013.9.20 11:58    0 20

質問者: わんこさん(31歳)

夫はいつも無理やり私に抱きついてきます。

2ヶ月の乳児の子供が泣こうが喚こうが授乳の時間だろうが「夫婦二人の時間は大事にしなきゃ」と言って、無理やり抱きついてセックスしようとします。
何度も「今は赤ちゃんを優先させて」と言っても効果は無し。

赤ちゃんを優先すると冷たい、と言われました。
私は赤ちゃんを優先したいです。
贅沢な悩みだとわかってます。
ですが、乳児を無視してまで夫婦の時間って作らないとダメでしょうか。
夜は三時間置きの授乳で、二時間もセックスに費やすのは苦痛です。
その二時間あったら少しでも眠りたい。
もう夫を無視して赤ちゃんのお世話をしていたら、昨夜離婚したいと言われました。
「なぜ夜起こすんだ。授乳なんかしなくてもほっといてたら寝るだろ。」
と。
夫に私と赤ちゃんの事、理解して欲しいです。
皆さんならどのように説明しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのー、ご主人大丈夫ですか?
すいません、正直すごく気持ち悪いです!
親の意識がないですね。
自分の性欲を満たすためだったら、妻の気持ちも考えられないなんて・・・。
おまけに離婚したいだなんて最悪。
犯罪に近いですよ。

2013.9.20 14:14 163

匿名(秘密)

子どものことよりも自分の性欲を優先させるなんて…しかも二時間?

申し訳ないですけど、気持ち悪くて吐き気がしてきました…

2013.9.20 14:22 160

ちーこ(32歳)

ご主人さみしいんですね。
だけど父親なのだから、あまりにも子ども過ぎます。

まずは育児がどれだけ大変か分かってもらうといいと思います

ご主人がミルクをあげたり、育児を手伝ってくれた時、褒めちぎるのはどうですか?
助かるよーとか、オムツ変えるのすごく上手!とか。
それでまんざらでもなさそうな顔をした時『赤ちゃんのお世話って本当に大変で・・○○が手伝ってくれると本当に助かるよー』とか言ってみるのはどうですか?

2013.9.20 15:01 11

あい(30歳)

二時間、、、、

2013.9.20 15:48 115

栗ごはん(32歳)

>ですが、乳児を無視してまで夫婦の時間って作らないとダメでしょうか。

無視してまでする事はないでしょうね。
でも、1日のうち少し位はご主人に対しての時間を作っても罰は当たらないかなとは思います。

その代り、ご主人にもしっかり子育てを手伝ってもらう。

>夜は三時間置きの授乳で、二時間もセックスに費やすのは苦痛です。

まぁ、2時間は時間かけ過ぎでしょうね。
もっと短時間にする事は出来ないんでしょうか?

夜中に何度も起きなきゃいけないから寝る時間が少しでも欲しい主さん。
24時間ずっと子供ばかりで自分の方は無視されてる感のさびしんぼうのご主人

ちゃんと話し合っていますか?

夫婦の時間を取るならば、主さんの負担を少しでも減らすお手伝いは必要だし、子供がいなかった頃のように2時間もかけてする必要はないですよね?

>「なぜ夜起こすんだ。授乳なんかしなくてもほっといてたら寝るだろ。」

説明してあげてください。
説明しなきゃわかんないの?馬鹿?と思っても説明してあげてください。

じゃなきゃ理解出来ないお子ちゃまな男性っています。

完全拒否だけでなく、譲歩出来る部分は譲歩出来るように説明と要望はきちんとした方がいいですよ。

>何度も「今は赤ちゃんを優先させて」と言っても効果は無し。

ごめんね。あまりかまってあげられなくて。
でも、もう少し我慢してくれる?
夜中の授乳が無くなれば、もう少し身体も楽になってくると思うの。
それまで寂しい思いさせちゃうかもしれないけれど、許してくれる?

みたいな感じで言ってみても効果がなければ、諦めるしかないですね。

2013.9.20 17:18 14

匿名(42歳)

思わず釣られてしまいましたが、
暫くあなたとはセックスしたくありませんと正直にお伝えしてはいかがでしょう。

2013.9.20 18:07 51

釣り?(28歳)

それ本当の話ですか??
本当だったら、ご主人最低です。
説明しなくても分かるだろうに…
困ったご主人ですね。
うちにも3ヵ月になる赤ちゃんがいますが、毎日バタバタで忙しくて、夫婦の時間なんて考える暇もないですよ。
もっとご主人にも育児に参加してもらわなきゃ。

2013.9.20 18:17 14

ゆみ(33歳)

いくらなんでも最初の方、犯罪とか言い過ぎでは?
ご自分がレスなんでしょうか?
確かに主さんの旦那さんは理解がないけど、妻に肉体的欲求を求める男性に対してあまりに厳しい意見ですね。
他人様のご主人をつかまえて犯罪者呼ばわりはないのでは?

男の人は子供が生まれると、差こそあれ寂しさを感じると思いますよ。
妻を子供に取られてしまったと感じるのでしょうね。
それに24時間体制で授乳するわけでもないから、身体的疲労に無理解な人も多いと思います。

レスの夫婦でないなら、旦那さんが求めてくるのは普通です。
ただ、二ヶ月の赤ちゃんにとって、頻回授乳が大切ってことを理解してもらうことは大事だと思います。

赤ちゃんにおっぱいあげて寝てくれたら、性行為すれば良いのでは?
時間は主さんがうまくなんとかして、1時間くらいにすれば良いと思います。

私も赤ちゃんいるのでわかるけど、確かに乳児期は寝不足できついです。
でも私は周りに産後レスとかで離婚した人を知ってるので、頑なに拒否したりしませんでしたよ。
産後1ヶ月過ぎから普通にしてました。
時には寝不足できつい時もあったけど、男にとって性行為を妻に拒否されるってかなりゲンナリすると思います。
というか、離婚した知人夫婦の旦那側が昔の経験でそう話してました。
何度か断られて二度と誘ってやるか、と思ったそうです。
実際に子供が高学年になって離婚しちゃいました。
いろいろな原因があったけど、突き詰めると奥さん側の拒否から始まったレスに行き当たるそうです。

夫婦にとって2人の時間や触れ合いって大事だと思います。
主さんのご主人、妻にレスを強要するその辺の男よりマシだと思いますよ。
レス旦那と比べても、いくらでも改善の余地はありますから。

授乳しないと赤ちゃんにとって良くないことはハッキリと伝えて、あとは時間的なことや寝不足は主さんの努力や工夫で解決できると思います。

2013.9.20 19:28 12

そうかな(36歳)

本当の話だと思います。させないと本当に離婚になったり、浮気しますよ。かなり性欲がきついんでしょうね。
さっさとするように言うしかないですね。

前の夫がそういうタイプで、疲れて断ると怒り出したので、解ります。我がままなんですよ。甘えて寂しいとかではなく、自分のやりたい時にやれないと怒るんです。妻はSEXを拒んではいけないとか言ってましたよ。私の場合は、働いてたので、養われてないからと断りましたけどね。

結局それだけじゃなくて、全部が自分勝手な奴だったんで別れました。主さんも怒らせたくないなら、適当に相手するしかないのでは・・・。深く突き詰めるとすごく相手が嫌になりますよ。

2013.9.20 20:40 2

よっしー(秘密)

主さんお辛いですね

私も産後、性欲が全くなくなり、主人がいやでたまらない時期がありました

そういうことをしようと思っているときの男性って、はぐらかしても
しつこく迫ってきますよね

なので寝室を別にしました

でも主さんのご主人は
依存症かもしれませんね

友だちのご主人も「堕ろせ」と言ったり、昼間も
我慢できない人で、友だちがあまりにもやつれて見るに見かねたご両親に離婚させられました

そういう話は親には相談しにくいですが、あまりにも辛くなった時は、逃げていいんですよ

2013.9.20 20:49 6

むむ(37歳)

いやいや、私も犯罪レベルだと思いますよ。
ご主人の言動、最低です。

男である前に父親にならないと、そりゃ嫌がられますって。
逆ならどうします?母親が赤ちゃん放って性欲出してたら…。有り得ないでしょ。今は赤ちゃん優先が正しいのです。
まだ何も出来ない、頻繁授乳の赤ちゃんに「ほっとけ」って…。
無知で自分勝手、思いやりもデリカシーも無い…、何故奥さんに拒否られるか考えないのか?
私ならブチ切れるし、こっちから離婚切り出したいくらいだわ。
まったく…。

こっちから触れたくなるくらい魅力的な旦那でいてくれたらいいのにね。
そもそも夫婦の時間ってセックスばかりじゃないでしょう。

主さんも大変な時期ですよね。嫌な時は断って良いと思います。睡眠不足はいろんな症状起こしますよ。ママが倒れたら一大事です!
子育ても旦那育ても頑張りましょうね。

2013.9.20 21:32 13

イチカ(29歳)

そうかなさん、ずいぶんレスにこだわってますね。
レスを強要する旦那より、主さまのご主人の方がよっぽどマシと書かれていますが、そうなんですか?
私はレスではないのでわかりませんが、無理矢理ってやっぱり怖いですね。
性欲が強いとかの問題じゃないと思います。

2013.9.20 23:01 10

???(秘密)

2時間なんて、ふつうの時でも無理!

2013.9.21 00:16 33

げげ(38歳)

犯罪者は言い過ぎですが、ご主人病気では?

生まれたばかりの赤ちゃんほっといて、性交しないからって離婚なんて尋常じゃないです。

主さんが頑なに拒むから意固地になってるだけかもしれませんが、それにしても赤ちゃんほっといて…は酷すぎます。

主さんが離婚したくなければ、一度病院連れて行った方がいいですよ。

このままだとレイプまがいの性交を強要されてしまいますよ?

確か、タイガー・ウッズが性欲が強すぎる病気でしたよね?

2013.9.21 10:19 8

桜餅(秘密)

旦那さんは、セックス依存症→病気かもしれませんね。そういう欲望があっても普通理性でおさえれるものです。ごめんなさい、離婚まで口にだされてますから、主さんの事愛してないと思いますし、誰でも相手してくれる環境ならセックスすると思います。一度離婚覚悟で、自分を愛しているのか確認して話あわれた方がいいですね。

2013.9.21 10:23 5

あゆっけ(41歳)

もしかして、主さん臨月ギリギリまでご主人の相手してたんじゃないんですか?

妊娠中に、父親も参加できる育児教室とか行きました?

育児書や、たまひよみたいな情報誌とか夫婦で読んだりしました?

ご主人いくつか知りませんがまるで中学生ですよ。

臨月→出産→悪露 までは仕方ない。我慢するか。

産後2ヶ月。出血も止まったらしい。じゃやるか!

父親になった覚悟なんてまだまだ無いのかもしれませんがバカすぎる。主さんが説明しても、セックスしたくない言い訳にしかとってくれませんよ。ちゃんと文章になっているものを読ませて、産後の女性の体と精神について勉強させてください。

2013.9.21 21:24 2

ゴミ屋敷(35歳)

意見ありがとうございます。
今寝不足でふらふら状態です。
そうかなさんと同じように、レスよりましだろ、と言う考えのようで…
もう2日くらいまともに食事してません。
夫に作った卵焼きをつまむ程度です。

義母からも「旦那様は大事にしないとだめ!」と強く言われ毎日家に来ます。
赤ちゃんの世話は見てくれないです。

釣り…と言われても……。
匿名だからこそ相談できるかなって思ったんですが。
他の相談掲示板では釣りやめてとしか返事が返って来なかったです。
夫はゲームばかりしてます。
疲れました。

2013.9.21 22:35 3

わんこ(31歳)

2度目レスです

お姑さんはご主人の自己中な態度は当たり前と
思っているのでしょうね

主さんが精神科医に相談して、結果を伝えるのはいかがでしょうか

専門家に言われたら
反省するなり、自分の異常を認めるかもしれません

主さんは離婚する気はないのですか?

主さん自身、麻痺していませんか?

悪いのはご主人ですよ!

2013.9.22 00:30 1

むむ(37歳)

「離婚したい」と言われたら、ありがたく離婚します。

頭が弱くてキモい旦那に、息子溺愛のウザい義母。モラハラでこのまま虐げられて生き地獄なんて、まっぴらご免。

2013.9.22 08:41 10

ふむふむ(37歳)

2度目のレスです。

主さん、誰もが釣りだと思うぐらいあなたの嫁ぎ先おかしいんですよ。

赤ちゃんを守りたいなら、今すぐ離婚を考えていないのなら、言いなりになってないでちゃんと体力つけて強く賢くならなきゃダメですよ!

あまりにも主さんが気の毒で義母とご主人に腹が立ちます。
私の主人にもこのスレ見せましたが、同じ男として理解できる範囲を超えていると言っていましたよ。

ご実家に少しの間お世話になることはできないんですか?
誰か、頼れる人はいないのですか?
本当に、可能なら主さんの体調が戻るまで私の家で主さんと赤ちゃん預かりたいぐらいです。2人ともこのままじゃどうにかなっちゃう。

2013.9.22 09:05 13

ゴミ屋敷(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page