HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週の出血について

妊娠5週の出血について

2013.9.20 19:46    0 4

質問者: サニさん(31歳)

はじめまして

不妊治療をして初めての妊娠で現在5W5Dです。

私はカフェでパートをしていて結構動き回る仕事をしています。

そんなに忙しくない日は出血は無いのですが、忙しくバタバタと動き回ると必ず少量の茶出血が出ます。

心配で病院に電話で確認すると「血行が良いから出るのでしょう。安静にする必要はありません。出血=流産ではない」と言われました。

私の通う病院では流産は安静にしていれば大丈夫というものではなく自分自身の行動でコントロールできるものではない。安静により妊娠率を高くしたり流産率を下げたりすることはできません。と説明書に書かれています。
電話でもそれぐらいの出血であれば安静にする必要はなくこのままこの仕事を続けてもよいと言われたのですがインターネットで調べていると殆どが初期はとにかく安静!!!!出血したら安静!!!!と書かれているものばかりで心配になってきました。

血行が良くなって出血するのは流産とは関係がないのならば安心なのですが同じような経験された方いますか?

皆さん妊娠初期はどれぐらいの安静をしているのでしょうか。。。?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安静にしても、しなくても、受精卵に異常さえなければ、出血があっても育ちます。

気持ちの問題だと思いますよ。
万が一になったら、あの時安静にしていたら…って、後悔しますもん。

出血の原因が、本当に血行が良いだけならいいですが…原因は調べてないんですよね?

私は初期の出血が、絨毛膜下血腫という胎盤を作る過程で子宮内に血腫ができてしまう症状でした。
安静にしていれば、血腫が小さくなった「かも知れない」けど、いつもの生活をしていたせいなのか、赤ちゃんは亡くなりました。

初期だったので、受精卵の異常で片付けられましたが、安静にしてたら違ったのかなと今でも思い出します。

2013.9.20 21:17 6

匿名(秘密)

妊娠おめでとうございます!
私も今妊娠中です。一回目の妊娠時は出血はなかったものの、内出血してるので無理をしない程度で仕事をするように言われました。今回も内出血があって前回より、大きかったみたいで、なるべく歩かないようにと自宅安静でした。確かに流産する時は何をしててもするのだと思います。でも、もし、そうなった時に自分が後悔しないかだと思いますよ。一度目は死産をしてしまい、自分のせいでもお腹の子のせいでもないのですが、やっぱり重労働してたことを悔やみましたし、旦那も同じ職場ですが、私にストレスを与えてた事を悔いていると言っていました。なので今回は何が起こっても後悔のないよう、妊婦生活を送っています。お互い我が子を抱ける日を楽しみに頑張りましょうね♪

2013.9.20 23:11 7

匿名(29歳)

妊娠おめでとうございます!
私も今妊娠中です。一回目の妊娠時は出血はなかったものの、内出血してるので無理をしない程度で仕事をするように言われました。今回も内出血があって前回より、大きかったみたいで、なるべく歩かないようにと自宅安静でした。確かに流産する時は何をしててもするのだと思います。でも、もし、そうなった時に自分が後悔しないかだと思いますよ。一度目は死産をしてしまい、自分のせいでもお腹の子のせいでもないのですが、やっぱり重労働してたことを悔やみましたし、旦那も同じ職場ですが、私にストレスを与えてた事を悔いていると言っていました。なので今回は何が起こっても後悔のないよう、妊婦生活を送っています。お互い我が子を抱ける日を楽しみに頑張りましょうね♪

2013.9.20 23:12 9

匿名(29歳)

血行が良いから出血…と言うなら普通の生活でも大丈夫なんですね。私は絨毛膜下血腫での出血だったので自宅でずっと横になってました。お陰で出血も収まり無事出産できました。

2013.9.21 09:08 7

帽子(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page