HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植当日に膣座薬を間違...

胚移植当日に膣座薬を間違って使用してしまいました

2013.9.21 05:32    0 3

質問者: ずんこさん(36歳)

昨日、胚移植をしました。

移植前には、黄体ホルモンの注射、感染予防の注射、子宮を収縮させる注射3本打ちました。

そして、プラノバール(プロゲステロン)の錠剤を夜飲みました。

先生には膣座薬は次の日から使用して下さいと言われてたのですが、間違って昨日(移植日)夜してしましました。

夜中、目が覚めてそれに気づき、今パニックになっています。

移植当日に間違って使用した方はいますか??

それで妊娠にいたった方いますか??

なんでしてしまったんだろう
と、すごく後悔しているので、どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダメなんですかね?!私の病院は胚移植後3分くらいで、膣座薬入れましたよ。もちろん夜も入れました。移植日に座薬を入れたらいけないってことはないと思いますが…。
ちなみに座薬を朝昼晩3回使用で、移植の為の消毒で座薬を流してしまうかもしれないから、移植後にって指導でした。

ただ私は内服も注射もしてないので、そこはどうでしょう…?当日の座薬無しは病院の考えでしょうか??
朝になりましたので、病院に聞いてみて下さいね。

2013.9.21 07:27 9

なな(27歳)

おそらく大丈夫だと思います。

膣坐剤は黄体ホルモンを補充する薬だと推測するのですが、私の通っている病院では移植前日から挿入します。
もちろん当日も1日3回の挿入です。

病院に確認された方が安心できると思いますよ

2013.9.21 07:50 22

みかん(40歳)

朝早くに返信本当にありがとうございます。

さっき病院に確認した所、受付の方が院長先生に確認はしてくれたみたいですが、詳しくは教えてくれず、とりあえずは仕方がないから、今日からも毎日膣座薬をして、1つ足りない分は次回渡しますという返事でした。

次回院長先生と診察の時に詳しく聞いてみたいと思います。

でも移植後すぐに膣座薬、そして夜もしていると聞いて安心しました。

今回こそはと思っているので、なるべくストレスを溜めないようにと思ってる最中でした。

本当にありがとうございました

2013.9.21 11:37 8

ずんこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top