HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 生理が遅れてるのに陰性

生理が遅れてるのに陰性

2013.9.22 11:24    0 4

質問者: kanamamaさん(35歳)

妊娠希望です。
今年の4月から人工授精を始め、すでに5回失敗しています。
体外受精も勧められましたが、主人にはそこまでする気がないので、どうにか人工授精でとすがる思いで続けてきました。

6回目となる今回は初めて卵管内人工授精をしました。
クロミッドやHMGを使用し、排卵も2個確認されました。

いつもは生理が遅れることはほとんど無いのですが、今回は3日遅れているので期待も大きく膨らみ、生理予定日から使える早期検査薬で今朝検査してみました。

が、結果は陰性・・・・。

期待が大きかっただけにとてもショックです。
生理前のような下腹部痛やおりものはあるものの、生理はまだ来ていません。
排卵はしっかり確認されているので、排卵が遅れて生理も遅れて・・・・ということでは無いような気がします。

早期の検査薬は感度が良いということなので、それで陰性という事はもう期待はできないのでしょうか?
同じように、検査薬は陰性だったけど妊娠してたという方、いらっしゃいませんか??

どっちにしても気になるので連休明けには病院へいくつもりですが、1日1日モヤモヤしてしまっているので、どなたか経験談をお聞かせください。
宜しくお願いします。


詳しい日程と基礎体温は以下の通りです。

9/5 36.35 (卵管内人工授精)
9/6 36.66 (排卵2個確認)
9/7 36.86 (プロゲストン服用開始)
9/8 36.91
9/9 37.09
9/10 検温できず
9/11 36.92
9/12 36.92
9/13 37.01
9/14 37.08
9/15 37.04
9/16 37.13 (プロゲストン服用終了)
9/17 37.10
9/18 37.09
9/19 37.12 (生理予定日)
9/20 36.96
9/21 37.02
9/22 36.93  (検査薬陰性)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も人工授精をしている時に同じように3日遅れたけど陰性だった事がありました。
こちらでも相談させていただきましたが妊娠の可能性はなさそうです。
ホルモン異常で排卵しても生理が遅れることはあるそうです。

とてもとても期待していたので、病院に行ったら
陰性なのに生理来ないですか…ではリセットさせる注射しましょう。
と言われた時はまだ3日しか遅れてないのに!
とショックで拒否してしまい、結局1週間遅れて注射しましたが、
注射から生理まで10日前後かかるしただの時間の無駄でした。

その後、顕微にステップアップし、撃沈続き。
整理予定日の3日前には陰性が血液検査で確定なのですが
着用しなかったならとっとと生理きますように〜と毎回祈ってます。

2013.9.22 22:28 3

うろ(35歳)

そうですね、早期でない普通の妊娠検査薬でも、生理予定日の一日前には反応がありましたから、今回は厳しいかもしれませんね。
気分転換に何かなさったらいかがでしょうか?
私は妊娠待ち期間中、考え過ぎてしまう自分が嫌で、ランニングを始めたら妊娠発覚しました。
気分転換も悪くなかったですよ!
がんばってくださいね。

2013.9.28 00:50 6

ポムポム(秘密)

うろさん

コメントありがとうございました。
投稿した日の夜にうっすら茶おりが出て、翌日生理がきてしまいました。
ホルモン異常だったのかもしれませんね。
期待していただけにショックですが、また次回頑張りたいです。

2013.9.28 16:50 5

kanamama(35歳)

ポムポムさん

コメントありがとうございます。
今回はやはりダメでした・・・。
普段生理が遅れることなんて滅多にないので、期待も大きかった分ショックも大きかったです。
生理前になると1日1日がとても長く、トイレに行く度に「生理が来てたらどうしよう」と、とても神経質になっている自分がいます。
私もそんな自分が嫌いです。
気分転換できる何かを私も探してみます。

2013.9.28 16:54 4

kanamama(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top