HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵後も低温だった基礎体...

排卵後も低温だった基礎体温が突然上がりはじめました。

2013.9.23 00:45    1 0

質問者: コニーさん(28歳)

はじめまして。

基礎体温について、不思議だったので、教えてください。

9月6日(金)に、病院で卵胞が18mmと言われましたが、基礎体温は高温期になりませんでした。(基礎体温は1年程つけていますが、このような事は初めてでした)
そして一週間後の13日には先生に、「基礎体温が上がってないね。でもおそらく排卵はしてます」と言われました。

今回は体調が良くなく、前回の生理も8月15日で、排卵も遅れていたようです。

今回は体調も悪かったし、来月まで様子を見ようと思い、基礎体温はもう上がらないものだと思っていました。
しかし、9月20日(金)から突然、少しですが上がりはじめてきました。

6日の時点で卵胞が18mmあり、一週間後にはすでに排卵済みと言われていたのに、今更排卵なんて事はないと思うんですが…。

なぜ今更基礎体温が上がりはじめたのでしょうか??
これまで二層でわかりやすいグラフだったので、不思議です。
今月はもう上がらないものだと思っていたので…。
生理もいつ来るかわからなくなってしまいました。
確実な事はもちろんわからないとは思いますが、予想でも構いません。
是非皆さんの考えを、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top