HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひどい腰痛=妊娠?

ひどい腰痛=妊娠?

2004.8.11 00:20    1 3

質問者: もねっちさん(秘密)

「子作り」を考え始めるようになってから半年程が経ちます。いつも、生理がくる度がっかり…の繰り返しなのですが、今回は生理予定日を2〜3日過ぎているのにまだ高温が続いているのです。もともと生理不順なので、生理周期も30〜35日と、それだけではまだ判断できないのですが、今回は、2週間程前からひどい腰痛が続いてるんです。
 特に重い物を持ったりして腰を痛めたような記憶はないのに、床に落ちている物を拾う時にさえ痛いほど!整形外科でも診てもらいましたが、特に異常はなく、派遣の仕事先での長時間座ったままの事務仕事が原因だろうということでした。
 今までに、こんなに長く続く腰痛というのはなく、ちょっと異常な程痛いんです。今は生理前の、下腹部痛や胸のはりもあり、今にも生理がきそうな感じで、腰痛は変わらずひどいです。生理予定日かあと何日か過ぎたら検査薬で試してみようと思っていますが、こんなひどい腰痛が、妊娠初期症状ってことあるのでしょうか?こんな経験された方いらっしゃいましたら、お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関係ないです。

2004.8.12 08:47 32

おちよはん(秘密)

ぎっくり腰か、尿管結石?
尿管結石は、腰の内部に激痛が走りますが、しばらくうなっていると痛みは和らぎます。でも、ほっておくと、腎臓がやられます。

2004.8.12 22:14 54

かえふ(秘密)

私はまさにそうでしたよ!
1週間少しくらいだったかなぁ?ずっと腰が痛くて座ってるのも辛くて、なんだろう〜?って思ってたんです。
病院に行こうかとも思ったんですが、子供を作ろうと頑張っていたときで、まだ生理予定日前だったので、生理がくるまではレントゲンとか撮りたくないと思って湿布で我慢していました。

そしたら生理予定日に出血のようなものがあり、妊娠はしてないなと思って痛み止め飲んだんです。下腹も痛かったし、生理痛だと思って。

でもなんか生理のときの出血(?)と感じが違うし、すぐに止まったんですよね。結局それは生理ではなく着床出血なるものだったみたいです。
妊娠が分かって痛み止めを飲んでしまったことをすごく後悔したので、もねっちさんもちゃんと生理を確認するまでは気をつけた方がいいですよ〜。実際、薬飲んでしまったことは問題なかったみたいでホッとしましたが。

これは私の場合で、もねっちさんが同じケースとはもちろん限りません。これを読んで期待させてしまったらごめんなさい。
私の場合は妊娠のための腰痛だったので、その後おさまりました。
もねっちさんもそうだといいですね♪

2004.8.13 00:54 64

くぅ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page